SSブログ

るんるんチョコレート! [みらくるクッキング]


今日は、 

おもしろチョコレートを作っちゃうのだ!!


IMG_0072.JPG


バレンタインデーは終わっちゃったけど・・・
 
みらくるクッキングの、

記念すべき初のスィーツなのだ!!



IMG_0074.JPG

 

基地の温度は20度ちょっと・・・・ ああ、温度計さん・・・。

まずは、3種類の(白、ピンク、ブラック)チョコレートを 

50度前後の湯せんにかけて溶かすのだ!! 

 

 IMG_0004.JPG



それを、好きな型に順番に入れていくのだ!! 

今回は、白チョコを入れて固まったら、ピンクチョコ、

また固まったら黒チョコと、 

根気よく段々にしたのだ!!
 




IMG_0003.JPG

 

スティックはちょっと固まってきたところに刺せばOKなのだ!! 

 

IMG_0076.JPG

 

 これは、アイスキャンディーの型なのだ

 

  IMG_0005.JPG

 
こちらの四角いのは、なんとなんと!!!

ウナギのたれの入れ物(漂白済み)なのだ。。。。 

クククク・・・・

ロリポップチョコ.jpg

 

出来たときの感動はすごかったのだ!! 

君も是非チャレンジするのだ!!


IMG_0067.JPG



しかし・・・・

チョコを食べ過ぎて、

鼻血を出さないように気を付けるのだ!!
 

 

IMG_0068.JPG


いいね・・・・ククククク・・・・

 

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
  

 


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

みぃにゃん

おもしろいですね。色んなチョコいれてみてもいいですね。
クッキーとか、チョコチップとか・・・。みらくるくんが食べれないのが残念ですね
by みぃにゃん (2014-02-18 23:36) 

くまんご

すごいすごい! 力作ですね
私は根気がないので無理かも爆

ワンコもチョコ食べれたらいいのになぁ。。(*´▽`*)

by くまんご (2014-02-19 01:58) 

みぃの母

おぉ~!
そんな三色アイスを小さい頃食べましたよ!
ミラクルクッキングで、スイーツもぜひ教えて下さいな!
by みぃの母 (2014-02-19 07:14) 

ゆうのすけ

思わず手を出したくなっちゃうくらいカラフルで可愛いチョコ!^^
そうそう!↑ 三色アイスありましたね。あのアイスみたいに 懐かしい感じも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-19 09:09) 

Chiho

みぃにゃんさん、クッキーやチョコチップ
ありですね!!(´▽`*) 
次回は1種類づつ全部違う味にしようかしら♪
by Chiho (2014-02-19 09:53) 

Chiho

くまんごさん、ワンちゃんもチョコ食べれたらいいのに 
って、私も思います。 
鳥さんもダメなんですよね~(´з`) 
おいしいのに・・・・。
by Chiho (2014-02-19 09:56) 

Chiho

みぃの母さん、ありましたよね~(´▽`) 
これからは、スィーツの方も載せていけるよう 
頑張りまーす!!
by Chiho (2014-02-19 09:59) 

Chiho

ゆうのすけさん、どんなふうに出来るか 
ドキドキでした。 ^m^ 
結構大きいので、食べ応えばっちりです!
by Chiho (2014-02-19 10:03) 

dolce

ウナギ風味のチョコもなかなかかもしれませんョ~♪
チョコを食べ過ぎたらホントに鼻血ブーなのでしょうか!?
(*´з`)

by dolce (2014-02-19 12:02) 

みかん

3種類で3層にするのね~って。。。
まさかの〔9層〕!!!
頑張ったね Chihoさん ←と次男が申しております^^
説明が終わったら基地へ戻るみらくるさんが素敵♪

by みかん (2014-02-19 20:57) 

Chiffon

綺麗に層になってますね~
カブッといきたところです!
私もこの棒チョコの色合いを見たとき、子供の時食べた、当たり付きアイスを思い出しました。
その名は「王将!」(笑)
by Chiffon (2014-02-19 21:21) 

にゃー

きれいにできましたね~。
うなぎのたれの入れ物も使用しちゃうのですか。
いい工夫ですね。
by にゃー (2014-02-19 21:43) 

Chiho

dolceさん、ウナギ味ですか~(;・∀・) 
検討してみます。。。 
チョコと鼻血、、都市伝説ですね(*´з`)
by Chiho (2014-02-19 23:49) 

Chiho

みかんさん、次男さん、頑張りましたよ~~^^
お暇なとき、レッツチャレンジです!! 
 
みらくる隊長は温度計さんの待つ            
秘密基地へと帰っていきました・・・(*´Д`)
by Chiho (2014-02-19 23:54) 

Chiho

Chiffonさん、がぶっといったら、お口の中に
チョコレートファンタジーが広がりますよ~(*´з`) 

当たり付アイス、「王将」とはすごい名前ですね!! 
リサーチしてみます!! 

by Chiho (2014-02-19 23:58) 

Chiho

にゃーさん、初めての挑戦でしたが 
中々うまくできました!!
次回も色々な入れ物でやってみたいです(´▽`) 
にゃーさんもいかがですか? 
by Chiho (2014-02-20 00:03) 

sana

すご~い!
いろんな色で色んな味で美味しそう♪
みらくるチョコレートですね^^
by sana (2014-02-20 19:18) 

Chiho

sanaさん、溶かして固めての繰り返しが結構大変でしたが 
 型からはずした時は感動でした!^m^

by Chiho (2014-02-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。