SSブログ

ジューシーお肉マジック!! [みらくるクッキング]

ぱさぱさした肉!!!


IMG_0032.JPG



それは・・・


鶏むね肉なのだ!!!



IMG_0038.JPG




言っておくけど・・・


ぼくの胸肉じゃないのだ!!! 



IMG_0033.JPG 



さて、今日は!!


ヘルシーなのに焼くとぱさぱさで残念な、

鶏むね肉をジューシーにする方法なのだ!!




IMG_0034.JPG



まずは、材料なのだーーー!!



IMG_0013.JPG



鶏むね肉 皮をとる 

水200cc

塩 小さじ1

ビニール袋
  



IMG_0016.JPG




ビニールに材料をすべて入れる!!



IMG_0018.JPG



これを冷蔵庫に入れて、6時間~36時間つける

今回は12時間なのだ! 

その後、真水に数分つけましたのだ



IMG_0035.JPG




あらびきコショウをして焼いたら・・・・




IMG_0021.JPG



こんな感じになりましたのだ!


切ってみると・・・・


IMG_0024.JPG



厚みのある所が、やや火の入りが悪かったから・・・
          
(肉を常温に戻すと良いそうなのだ)

レンジでちょっとチンなのだ!!



IMG_0025.JPG



簡単なのに、

うっすら塩味のジューシー肉に

仕上がりましたのだ!! 




IMG_0041.JPG



この技は、豚肉にも使えるそうなのだ!!


次回は、たぶん塩豚なのだ!! ククク



IMG_0011.JPG



ミルキー殿、

実は鶏胸肉の絶大なファンなのだ!!

しかし、今回はダイエットの為・・・

おあずけなのだ・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

Chiffon

うちでは、水と塩と砂糖をもみこんで、柔らかくしてますが、こんなに長時間浸けてみたことがありません。
焼け具合が、ジューシーで美味しそうになってるので、ぜひ今度試してみたいです!
ああ、お腹がすいてきました…
by Chiffon (2014-12-13 02:18) 

月夜のうずのしゅげ

お耳の飾りが可愛いミルキーちゃん!
鶏肉を水につける方法知りませんでした。
by 月夜のうずのしゅげ (2014-12-13 09:30) 

dolce

みらくる君が鶏の胸肉の説明をすると…
ちょっとリアル~!!

私も12時間程お風呂に浸かってたら…
パサパサからジューシーになりますかネ~!?
(;^ω^)

by dolce (2014-12-13 10:38) 

sana

得意そうに説明するみらくる君☆
ミルキーちゃんも可愛いです♪
うちは鶏胸肉はよく食べるんですよ。
なるほど~こんなにたっぷりの水に長時間つけるんですか。
今度試してみます♪
by sana (2014-12-13 14:57) 

みかん

へぇ~♪ いいこと聞きました^^
今度試してみよっと(#^.^#)
ミルキーちゃん 我慢している顔も可愛いわ♡
by みかん (2014-12-13 22:58) 

てんてん

みらくるくん 料理の説明上手だね~
TV出演の依頼が来るかもよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ミルキーちゃん大好きなのに食べれないんだね~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2014-12-13 23:52) 

Chiho

Chiffonさん、いろいろ調べたら水、塩、砂糖を一緒に浸けるというものありました。
今度は砂糖も入れてみます~(*´з`)

by Chiho (2014-12-14 11:26) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、数日前に床屋に行ってきました!
久ぶりの女子力アップです^m^
お肉試してみてくださ~い!
by Chiho (2014-12-14 11:28) 

Chiho

dolce殿は、今のままでジューシーなのではありませんか?
しかし、美しくなりたい乙女の心はさらなる美を
目指すと聞きましたのだ・・・
塩の代わりに・・・・
牛乳や日本酒など、色々入れてみますのだ!!

         by みらくる

by Chiho (2014-12-14 11:33) 

Chiho

sanaさん、鶏むね肉は、ヘルシーでお値段も手ごろですよね
しかし、ぱさぱさだけが残念な所・・・
水分補給という事で漬け込んでみてください(´▽`)
by Chiho (2014-12-14 11:35) 

Chiho

みかんさん、このレシピに砂糖を小さじ1入れるという
レシピもありました。
安いお肉を上等のお肉に変身させましょう!!( `ー´)ノ
by Chiho (2014-12-14 11:52) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます!
これからも、レポ頑張ります~( `ー´)ノ
ミルキー殿は太りすぎの為、ただいまダイエット中です!
しかし、鶏肉の匂いがすると、、飛んできます!
by Chiho (2014-12-14 11:57) 

ぴーすけ君

私も良く作ります♪ モモ肉が苦手なんですよ、あの油っぽさがダメ^^;
by ぴーすけ君 (2014-12-14 13:19) 

みぃにゃん

6時間から36時間ってすごい幅があるんですね。
でもとてもジューシーそうですね。
最初みらくるくんの胸が映ったときはまさか?なーんて思いました(笑)
by みぃにゃん (2014-12-14 13:31) 

ゆうのすけ

おいしそうです~ぅ!柏肉は ムネもモモもどっちも好きなんですが ムネの方が好きかも!でもパサ食感は気になっちゃうところ。
でも これなら簡単で美味しそう。明日の夜は みらくるくんじゃなくて 鶏にしてみようかな!サラダにもよさげですね。
うちのにゃんずも大好きです。ミルキーくん元気になったようですね。ゲリラ戦大変でしたね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-14 22:55) 

ランランラン太郎

ジューシーな胸肉は、追い求めていたお料理です。
さっそくためしてみます。
みらくるくんの胸肉じゃなくてよかった。
by ランランラン太郎 (2014-12-15 14:53) 

にゃー

またおいしそうなお肉料理ですね。
漬け込むのが長ければ長いほど味がしみそうですね。

みらくるくんの胸肉では・・・
あまり食べるところがありませんね・・・


by にゃー (2014-12-15 23:43) 

ゆっこ

なんて参考になる記事!(笑)
うちも鶏胸肉はよく使うので、早速試してみます♪
みらくる君の胸肉だと、我が家ではちょっと物足りないかな( ̄ー ̄)ニヤリ
by ゆっこ (2014-12-17 13:05) 

Chiho

ぴーすけ君、胸肉は安くてヘルシーですからいいですよね!!
by Chiho (2014-12-18 09:58) 

Chiho

みぃにゃんさん、うっすら塩味でジューシーになりました。
次回は36時間に挑戦してみます!!
by Chiho (2014-12-18 10:01) 

Chiho

ゆうのすけさん、ぜひやってみてください^^
ミルキーのゲリラ戦はすっかり鎮圧されました(^o^)
その時病院で体重を量ったら8kgもあり、ただいま
ダイエット中です。
by Chiho (2014-12-18 10:05) 

Chiho

ランランラン太郎さん、お手軽でお勧めです!
たたくのも良いそうです( `ー´)ノ
by Chiho (2014-12-18 10:07) 

Chiho

にゃーさん、鶏むね肉ぜひ、お試しください~(^-^)
みらくる隊長は90g位なので、胸肉だけだと・・・
味見で終わりますね(;´Д`)

by Chiho (2014-12-18 10:11) 

Chiho

ゆっこさん、ぜひ、お試しください。
みらくるの胸肉・・・・
数グラムしかない幻の貴重な肉ですね( ゚Д゚)
by Chiho (2014-12-18 10:15) 

うさこ(くまんご)

みらくるくんの胸元アップあせったー(笑)(*´∀`)
ミルキー殿表情最高です
by うさこ(くまんご) (2014-12-18 11:14) 

ぐ〜るる

おお〜
そんな手があるのですね!?
ぜひ試してみようと思います^^
みらくるちゃんの鳥胸
うっすら黄色が混じってるのですね〜
綺麗〜^^
by ぐ〜るる (2014-12-19 12:22) 

Chiho

うさこ(くまんご)さん、あせりましたか(笑)
ミルキーはダイエット頑張っています~
by Chiho (2014-12-20 10:43) 

Chiho

ぐ〜るるさん、ちょっと試してみてください~(^-^)
みらくるの胸羽、ちょっと色が混じっていますね。。
ネズミ色の部分は濃い薄いがあります~
by Chiho (2014-12-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。