SSブログ

夢のミラクルナポリタン!! [みらくるクッキング]




今日のみらくるクッキングは、

みんな大好きポリタンなのだ!

そして、なんとっ!!

お鍋1つで作っちゃいますのだ!!

IMG_6349.JPG

美味しいものは食べたいけど

洗い物は最小限にしたいという

願いを叶えた、ミラクルナポリタンなのだ!

まずはレシピいきまーーす!!


IMG_6454.JPG


<1人分>

パスタ       100g

玉ねぎ       1/4

キャベツ  少々(ピーマンが無かったので(´Д`))

ウインナー     2本

水         350cc

コンソメスープの素 小さじ1

塩         少々

ケチャップ     大さじ2~3

牛乳        大さじ1

バター       少々

IMG_6430.JPG


まずは、フライパンにバターを入れて

玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを

炒めるのだ!!


IMG_6433.JPG


しんなりしたら、、

水、コンソメ、塩、を入れて

地獄風呂の様に沸騰させますのだ!!

IMG_6434.JPG


そこへ、パスタを投入!!

鍋に収まらない時は半分に折って

入れますのだ!!

今回はおらずに無理くり入れましたのだ!

IMG_6435.JPG


熱いよーと幻聴が聞こえても

心を鬼にして蓋をしますのだ!


IMG_6436.JPG


そして、中火で7分茹でますのだ!!

パスタによってゆで時間が違うので

袋にかいてあるゆで時間で茹でますのだ


途中、パスタ達が暴動を起こし、

団子になる作戦を実行されないように

たまにおはしで良く

かき混ぜますのだ!

IMG_6459.JPG


そして、7分後・・・

蓋をとって、

やや残っている水分を飛ばしまくり!!

(逆に麺が固く水が足りない場合は加減を見て水を足す)

IMG_6437.JPG

いよいよ!

トマトケチャップ様と牛乳との

融合なのだ!!

IMG_6438.JPG

よぉぉ~~く混ぜたら!!

パセリをかけて、

IMG_6440.JPG

おおーい!!

チーズ、チーズを早くなのだ!!


IMG_6441.JPG


はい!!

ミラクルナポリタンの完成なのだ!!


IMG_6460.JPG

えっ??

2人前の水加減??

今の所・・・1人前しか分からないので、

ひとまず家族にばれないように

1人の時にこっそり作るのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

もんじろうの飼い主

おーーいしそーーー。このやり方はじめてです。
すごい、やってみたい。
やってみよう。
ニコロちゃんご紹介ありがとう。
おいしそうだねー。
ひまたん、元気になってきたよ。
by もんじろうの飼い主 (2017-03-03 11:59) 

めーてる

な、なんと!!
ちょうど今、「お昼何にしよう〜・・・」と悩んでいたところなのですよ。
早速作ります、ニコロ隊員ありがとう^o^/☆
by めーてる (2017-03-03 13:14) 

みぃの母

絶対作ります!美味しそうだなあ!なるほど牛乳も入れるんですね!!私もスパゲティを鍋に無理クリ入れる派でーす!
by みぃの母 (2017-03-03 14:22) 

sumi-cyan

ニコロさん、美味しいご飯の紹介ありがとーヾ(*´∀`*)ノ
今度作ってみようかなぁ??

Chihoさん、ちょっと相談なんですが!!
オカメインコの爪切りってどうしてます??
つくねさん、うちに来てから一度も爪切りしてないから
伸び放題で、猫とは勝手が違うからできずにいるんですー><;
教えてもらえないですかね?
by sumi-cyan (2017-03-03 22:15) 

dolce

お鍋一つでナポリタンが出来るんですネ~!!!
凄~い!!
男の料理ってカンジですネ~♪
Chihoさん、男らしい~!! あ、いえ、女らしい~♡
牛乳も入れるんだ~!? 知らなかった~!!
(・∀・)

by dolce (2017-03-03 23:07) 

sana

へええ~なるほど!
ナポリタンならでは、ですね^^
一人のお昼にピッタリ♪
by sana (2017-03-04 00:30) 

ゆうのすけ

本格的!^^
炒めから ゆでからひとつの鍋で作るって結構経済的にも良いかも!^^
私もひとり分の時このやり方で作ってみよう!☆
by ゆうのすけ (2017-03-04 00:37) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、是非試してみてください^^
ひまちゃん、元気になって来て良かったです!
早く完治するよう応援してます~!


by Chiho (2017-03-04 10:06) 

Chiho

めーてるさん、グットタイミングでしたね~!
美味しく出来たでしょうか?
お鍋1つで出来るのが嬉しいです。
他の味も今度実験してみます^m^

by Chiho (2017-03-04 10:13) 

Chiho

みぃの母さん、是非試してみてください!
意外とおいしく出来ました~
牛乳が味をマイルドにしてくれます。
麺を折ると短くなるのが何だか0残念で、
無理くり押し込みました~^m^
by Chiho (2017-03-04 10:18) 

Chiho

sumi-cyanさん、今度是非作ってみてください~^^
それから、オカメちゃんの爪切りですが
切る加減が分からないので、我が家では、
病院で切ってもらっています。
鳥専門、またはエキゾチックアニマルを見てくれる
病院でしたら大丈夫と思います。
料金は800円くらいですよ(^-^)
1度病院でお願いして、自宅で切るコツを
聞くのも良いかと思います。
タオルでくるんでそのすきにという作戦もあります(^^;
by Chiho (2017-03-04 10:37) 

Chiho

dolceさん、男のワイルド料理なのだ~~(´▽`*)
面相な事はすべてやめるのじゃ~~
なんちゃって!!
牛乳入れるとマイルドになりましたよ☆
by Chiho (2017-03-04 10:39) 

Chiho

sanaさん、1人ランチに良いですよ~
久しぶりにケチャップおいしさを実感しました^m^
お暇な時試してみてください!
by Chiho (2017-03-04 10:42) 

Chiho

ゆうのすけさん、手抜き?したのに美味しく出来ました!
どんどん材料を入れて、時間になるまで茹でるだけなので
簡単です!
今度、他の味も試してみます
by Chiho (2017-03-04 10:49) 

ぴーすけ君

1つの鍋でささっと作る、美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2017-03-04 20:13) 

KIM

日曜日のお昼はナポリタンに決定しますた。
by KIM (2017-03-04 23:34) 

Chiho

ぴーすけ君、お手頃で美味しいですよ~^^
by Chiho (2017-03-05 22:43) 

Chiho

KIMさん、ナポリタンお作りになたでしょうか?
茹で鍋とざるを洗わなくていいので
得した気分になります!
by Chiho (2017-03-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。