SSブログ

ニコロの誘い文句!! [オカメインコ、ニコロの部屋]


やあ!!

IMG_1074.JPG


ピヨピヨかい??


IMG_1079.JPG


この言葉の意味は・・・


IMG_1080.JPG

人間の言葉の、ご機嫌いかが?

と同じなのだ!!


IMG_1085.JPG

もしも、友達になりたい子がいたら

ひとまず、ピヨピヨかい??

と、言ってみよう!!

IMG_1106.JPG


そして、その後に・・・

おやつたべるかい??

と言ったら、


IMG_1072.JPG

間違いなく

お友達になれますのだ!!


字幕おONでお楽しみください



さあ!!

友好の言葉、ピヨピヨかい??

を、広めますのだ!!


IMG_1089.JPG

ククククク・・・


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 
          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif




nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

お名前(必須)

かわいい!かわきすぎるー。

ピヨピヨかい?おやつ食べるかい?

つかいまーす。(^^)
by お名前(必須) (2018-02-18 21:23) 

dolce

ピヨピヨかい?

はい! ピヨピヨでち♪

おやつ食べるかい?

はい! もちろん食べますでち♡


もうお友達でち~☆

ククククク~♪
(≧▽≦)

by dolce (2018-02-18 23:05) 

yasuko

あ!すみません、ななしで、一番最初のコメ、わたしです、、、笑
by yasuko (2018-02-19 22:04) 

Chiho

yasukoさん、もしやと思っていました^^
ピヨピヨかい?で世界を平和にしましょう!!
by Chiho (2018-02-20 09:41) 

Chiho

dolceさん、これでもうりんごちゃんとお友達ですね!
ニコロ隊員も喜んでいます!
今度は、また会いましょうの鳥語を考えてもらいます。^^
by Chiho (2018-02-20 09:47) 

sana

ピヨピヨかい?
(可愛い~!)
おやつ食べるかい?
これは確かにお友達になれそうです^^
うちの猫は「ご飯食べる?」と聞くと「うん!」と聞こえるような声を発していました。そこまで鮮明じゃないけど、ニャンでもミャアでもないのです。人間の会話を聞いて真似したのだと思います^^
by sana (2018-02-20 22:41) 

Chiho

sanaさん、猫ちゃんもお返事をしていたのですね~
きっと言葉がわかっていたのかもしれません。
ニコロ隊員最近はご機嫌で、ピヨピヨかい?と
おやつ食べるかい?を連発しています。。^^
by Chiho (2018-02-21 09:58) 

SUMAKO

ピヨピヨかい?おやつ食べるかい?

ニコロちゃん、もちろん僕もピヨピヨだよ。おやつ食べるよ。
僕の好きな言葉はねー、いつだって「おはよー」「あっ!」だよ。
byたね丸
by SUMAKO (2018-02-22 00:48) 

Chiho

SUMAKOさん、たね丸殿ピヨピヨで何よりなのだ!!
おはよーは朝の大事な言葉なのだ!
あっ!は驚いたときに言うのかな??
それとも注意をひくときかな??(*^^*)
by Chiho (2018-02-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。