SSブログ

伝説のあの子!! [オカメインコ、ニコロの部屋]


僕は見つけたんだ・・・・

伝説のあの子を・・・・

IMG_1173.JPG

伝説のあの子とは、

ピー・ナツ子さんなのだ!

画像 032.jpg

節分で買った落花生の中に潜んでいたのを

みらくる隊長に発見され、、

画像 058.jpg
いい感じのみらくる隊長とピー・ナツ子↑

賞味期限まで楽しく生き延び、

最後はみらくる隊長に食べられてしまった、

画像 316.jpg
ピー・ナツ子を食べるみらくる隊長↑

あの、ピー・ナツ子さんなのだ!!


IMG_1174.JPG

実は・・・

この間、節分の残った豆の中から

ピー・ナツ子二世を発見したのだ!!

IMG_1237.JPG

そして・・・驚いたことに、

この物二世は進化を遂げていて、

足が長くなっていましたのだ!!

IMG_1228.JPG

おお神よ!!

IMG_1217.JPG


こんなことが許されるのか・・・


IMG_1231.JPG

でも・・・

IMG_1233.JPG

なんだか・・・

あれに似ていますのだ!!

IMG_1216.JPG

そうそう!

これこれ↓↓↓!!


E381BFE38289EFBC92.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 
          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif





nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

middrinn

このブログ、ちょっと面白すぎます(^_^;)
ピー・ナツ子二世さん、可愛い~です(^^)
by middrinn (2018-02-22 21:33) 

もんじろうの飼い主

ウォー、、懐かしのピーなつこさん!!!!!
あしながっ!!笑

あとで、、ニコロちゃんもたべちゃうの?
なっこさん、、、おいしく、栄養になってあげてください。(^^)
by もんじろうの飼い主 (2018-02-22 21:43) 

みぃにゃん

よくぞみつけましたね。ニコロ隊員!みらくる隊長のようにたべないでね!!
by みぃにゃん (2018-02-22 22:05) 

SUMAKO

Newピー・ナツコさん、ニコロちゃんとのツーショット楽しみにしてるよー。

私、ミラクル先輩とニコロちゃんの区別がつきません。
そっくりです^_^
by SUMAKO (2018-02-22 22:20) 

dolce

ピー・ナツ子二世さん、どうやって立ってるんですか~?
おお、神よ!!

ピー・ナツ子二世さんも、ニコロ隊員に食べられちゃうかな?
(^O^)/


by dolce (2018-02-22 23:17) 

黒ラベル

おはようございます~。

ニコロちゃん、シギ丸みたい(^^♪

元気になったかな?
まもなく、春ですね☆
by 黒ラベル (2018-02-23 07:32) 

Chiho

middrinnさん、落花生を買ったら
探してみてください。。
一匹は潜んでいますので、見つけたら
目玉を描いてあげてください!
あなただけのピーナツ子になります(^^)
by Chiho (2018-02-23 10:12) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、覚えていてくれたのですね~~
ピーナツ子は足長に進化しました!!
賞味期限までニコロと楽し日々です!
最後は多分・・・・(^_^;)

by Chiho (2018-02-23 10:15) 

Chiho

みぃにゃんさん、きっとまた食べられます・・・
ニコロはかじりたそうに眺めています
落花生を買ったらピーナツ子の親戚を探してみてください!
by Chiho (2018-02-23 10:17) 

Chiho

SUMAKOさん、ニコロ隊員はかじろうとするので
中々ツーショットが撮れません(^_^;)
みらくる隊長とニコロ隊員は同じ色なので
そっくりですが、鳴き声や行動が全然違います。
クールなみらくると、かまってちゃんのニコロです^^

by Chiho (2018-02-23 10:22) 

Chiho

dolceさん、ピーナツ子は両面テープの力と
自らのバランスで立っています!!
中々のやり手です!!
この物も、賞味期限が来たら・・ニコロの栄養に
なる定めです(・_・;)
by Chiho (2018-02-23 10:25) 

Chiho

黒ラベルさん、ニコロ隊員はすっかり元気になりました!
念のため、来月病院に行く予定です。
足の長いオカメインコはシギ丸くんみたいですか~~
この足はフラミンゴさんにお借りしました~\(^o^)/
by Chiho (2018-02-23 10:28) 

馬爺

オカメノニコロ君が面白いですね、インコは本当に面白い鳥ですよね我が家でも毎日笑っております。
by 馬爺 (2018-02-23 14:54) 

sana

ピー・ナツ子さん!
くちばしがあるのですね~♪
あ、脚が長い~アミメキリンみたい?
ニコロ隊員も脚が長かった‥!
面白すぎです~^o^
by sana (2018-02-23 23:33) 

Chiho

馬爺さん、インコは可愛いです!
探究心も旺盛で、見ていると本当に面白いです
ニコロ隊員は毎日おやつ食べるかい?と誘ってきます^^;

by Chiho (2018-02-24 10:14) 

Chiho

sanaさん、ピーナツ子さんは
落花生の中に必ず1匹はいると思われます!
鳥のような風貌の物を見つけたら、それはピーナツコ一族です!!
最後の写真はオカメインコ達が憧れる足長のイメージです^^
by Chiho (2018-02-24 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。