SSブログ

エビハンバーグでるんるん♪ [みらくるクッキング]

 

 こんにちわ!!なのだ~!

 

画像 158.jpg

 

 

今日は、るんるん♪ しながら

エビハンバーグを作っちゃうのだ!

 

 

画像 159.jpg

 

 

 ちょっと和風な感じだよ~~☆

まずは材料をご紹介なのだ~~

 

 

 画像 003.jpg

 

 

エビを300g弱 (殻をむいて背わたをとって粗みじんに!)

長ネギ15cmくらいをみじん切り

パン粉25g  溶き卵 牛乳大2弱 (卵に牛乳を入れ、パン粉を入れて浸しておく)

しょうが1片(すり下ろしておく)

調味料は しょうゆ小2 ゴマ油と塩、こしょうを少々

 

 

画像 007.jpg  

 

 

 これをまぜまーーーーす!

 

 まぜた結果、水分が多い場合はパン粉を追加でお願いなのだ!

 

 

????

 

画像 122.jpg

 

 

いっておくけど・・・・

ぼくは隠れているわけじゃないからね・・・・。

 どんな風になるのかドキドキしちゃって

秘密基地の横で妄想してるのだ!!

 

 

さあ!!

次は丸くして、焼くのだぁ!! 

 

 

画像 013.jpg

 

 

ちょっと、赤くなってきたらーーー

 

ひっくり返すーーーー!

 

 

画像 015.jpg

 

 

  ほい!!

 

 

画像 018.jpg

 

 

 

出来上がりなのだ!!

 

 

 

画像 118.jpg

 

ぼくは、エビの王になれなかったけど・・・

 エビ料理を紹介することで、、頑張っているのだ!!

みなさんも、るんるんしてやってみて欲しいのだ!

ただ・・・背わたとりはめんどくさいから、

いらいらしている時はやめた方がいいのだ・・・・。

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

弥由希

エビカニ大好きなので、美味しそうですね〜
また、ミラクル君が調理しているみたいで、本当に和みます♪
by 弥由希 (2012-05-07 12:23) 

Chiho

エビカニはおいしいですよね!
最近はお手ごろ価格のエビにはまってます!
by Chiho (2012-05-08 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼のような・・変身!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。