SSブログ

塩豚!! [みらくるクッキング]

 

  やあ!

 今日はお待ちかねの、みらくるクッキングなのだ!!

 

画像 215.jpg

 

 

今日は豚さんのもも肉で、塩豚なのだ!!!

 

 

 画像 222.jpg


 

ドキドキなのだ!!

 

レシピはこちら↓

豚もも肉 300gくらい  タコ糸  

<漬け汁(ピックル液)>
水700cc、 塩70g、 粒こしょう、 にんにく、 月桂樹の葉 

ブーケガルニ(カレーコーナーに売っている)


 

まずは!!

 

 

画像 217.jpg

 

 

漬け汁を作るのだ!!

 

 

 画像 003.jpg

 

 

漬け汁の材料を鍋に入れて、5分煮るのだ!!

その後、完全に冷ましたら出来上がり!

 

次は・・・・

 

画像 004.jpg

 

大きめなジップロックに漬け汁を入れて、

     豚肉を入れて密閉なのだ!!

     

      そして、3日間冷蔵庫に監禁!!

 

 

画像 230.jpg

  

   かわいそうにね・・・

    

    でも・・・

  

 おいしくなるためには仕方ないのだ!!

   心を鬼にするように!!

 

3日後・・・・・

 

画像 008.jpg

 

 

袋から救出し、3時間の塩抜きなのだ!!

塩水に漬けてね。。(小さじ大盛り1~2くらい入れました)

 

それが終わったらーーーー!!

 

画像 115.jpg

 

タコ糸でぐるぐる巻きの刑なのだーーーー!!

 

もしも豚肉が痛いって泣いても!

  

 ひるまずに、きつく巻き上げるのだーーーー!!
          (鬼軍曹風)

 

画像 010.jpg

 

 

お次は!!

 

熱めの風呂にじっくり入ってもらうのだ!!

 

ドボン!!

 

画像 013.jpg

 

 

湯加減は、65度から80度を1時間半~2時間キープ!!

※ 温度計を持っていない人は、キャンドゥに行こう!! 100円で購入できるのだ!

 

「ガスコンロの一番小さい所で弱火にするとほとんど一定を保てました。

ただ、水分が少なくなってきたら温度が上がるので注意です!足し水しましょう!

後は、竹串でさして赤い汁が出なければOK」

 

 

待ってる間、ぼくはおかめ星と通信なのだ。。。。

 

こちら、、こちら地球。。。。

画像 131.jpg

 

ぼくは、毎日ひまじゃないのだ。。。

 

 

    ??

   

 豚肉が風呂から上がったって??

 

す!す! すぐに氷水風呂に入るように、伝えてほしいのだ!!!

 

 

画像 017.jpg

 

潤いを逃さないために、即効冷ますのだ!! 

 

これをしないと、パサパサになっちゃうのだ!! 

 

さめたら、出来上がりなのだ!!

 

 

画像 022.jpg

 

 

じゃーーーん!

 

おいしかったってさ!!

 

画像 165.jpg

 

時間のあるとき、是非やってみるのだ!!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身その3!!暗闇へのロマン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。