SSブログ

奇跡のシュウマイ!! [みらくるクッキング]

 

  ヤッホーなのだ!!


画像 002.jpg



お待ちかねの、みらくるクッキングなのだ!!



  

  今日は・・・・

 

 

画像 001.jpg




   奇跡のシュウマイ!!


        と言っても・・・・・ 

 

 

 画像 023.jpg

食べたら、強くなるとか、、かわいくなるとか、、、、頭が良くなるとか、、


っていう奇跡ではないのだ・・・・・。

 

奇跡的に・・・・・シュウマイが成功しただけの話なのだ・・・・。


ん??    だれっ??

ぼくの頭が三角って言った人!!!!

 

 画像 024.jpg


僕を怒らせたら・・・・ 

 

失敗するレシピを載せちゃうからね・・・・・。




今日のところは勘弁してあげるのだ。。



まずは、レシピなのだ!


画像 104.jpg

 

今回はお肉たっぷり550gなのだ!

豚ひき肉 550g   たまねぎ 400g 

しいたけ小7個 (結構適当、干ししいたけでも可)

   ※ しいたけ、たまねぎをみじん切りにして、肉と一緒に混ぜる。


<調味料>

しょうが写真の半分をすり下ろす

塩     小3~4
砂糖    小2
酒     小2
醤油    小2
こしょう  少々


  ※  次は調味料を入れて粘りが出るまで混ぜる




画像 108.jpg 

 

しっかり混ざったら、「片栗粉 大4」 を入れて更に混ぜる

             ↑

            ここ重要

   

※ とにかくこねてこねて
         手がだるくなるまで頑張ってこねるのだーーーーー!!



画像 011.jpg

 

よーっし!!


お次は皮に包むのだーーーーー!!

画像 110.jpg

今回のレシピで出来たシュウマイたちは、36個だったのだ!


一気に36個も食べれないから、、、

  今日のいけにえ以外は

  くっつかないように容器に入れて、

      次のシュウマイ日和まで、冷凍庫で待機していてもらうのだ!

 

 さて!


いよいよクライマックスなのだ!!!



画像 003.jpg



     まずは、蒸し器に水を入れて沸騰させて・・・
  
      キャベツか白菜かレタスを敷いて・・・・


     シュウマイたちがくっつかないように、並べるのだ!!



    そして、10分間 蒸し蒸しの刑なのだ!!

               ↓

 画像 008.jpg

     

       シュウマイたち・・・

        

        きっと・・・・・  

 

    熱くて泣いているに違いないのだ。。。。 


              

     

     と思ったら・・・

 画像 285.jpg               

     

    つやつやのぷりぷりに

     大変身!!!

   大成功なのだ!! 

あ・・・真ん中のちっちゃい子は・・・ご愛嬌!!

一番最後に包まれた子なのだ・・・。(へへ)



ちなみに・・・・失敗の場合はね。。。。(ふふふ)


ふたを開けると・・・・

 でろんでろんになったシューマイの皮の上に・・・ 

         ミートボ-ルが乗っているのだ(ククク) 

 


 画像 016.jpg    

      
 みんなも

   レッツチャレンジなのだ!!

もし、失敗したら中華風ミートボールだよって!元気に言うのだ!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

  

    


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2013-12-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。