SSブログ

みらくるチャーシュー!!  [みらくるクッキング]


やあ!

みなさん!!


IMG_4875.JPG

今日は・・・頭がツー!!


じゃなくて・・・



IMG_4877.JPG


久々の、みらくるクッキングなのだ!!


IMG_4876.JPG


最初に言っておくけど・・・

今日は、、貧乏料理なのだ・・・

豚こま切れ肉を・・・・チャーシューみたいにするからね・・・



IMG_4879.JPG

 
クククク~~~~

レシピなのだ~~


<レシピ>  *******************

豚こま切れ肉 300~350g

片栗粉 大1強

しょうがすりおろし お好み

塩 小1

お好きなたれ(すき焼きのたれや、豚丼のたれ等)

******************************

 

IMG_4872.JPG


ではレッツゴーーー!


豚肉の脂身はお好みで取り除く

IMG_4808.JPG


片栗粉、塩、 しょうがを入れて、混ぜ合わせるのだ↓


IMG_4814.JPG


ラップの上に、チャーシューを夢見る

こま切れ肉たちを、伸ばして重ねて並べるのだ!


IMG_4815.JPG

お次は!

海苔巻き気分で、丸める! 歌を歌うと更に楽しくなる♪


IMG_4818.JPG


海苔巻きみたいになったら、片栗粉を表面にまぶすのだ!


IMG_4821.JPG

お次は!

油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで焼くのだ!


IMG_4824.JPG


焦げ目がついたら100cc~200ccの水を入れて、蓋をして

蒸し焼きにの刑!

↓水分がなくなってきたところ。。

IMG_4828.JPG


水分がなくなったら・・・・


IMG_4872.JPG


必殺!

ウナギマジックなのだーーーっ!!


IMG_4826.JPG


今年は、ウナギが高くて食べられなかったから

タレだけだったのだ!!    これで違う魚を焼いたんだって・・かわいそうにね

そのあまりを有効活用なのだ!! 

IMG_4835.JPG


タレを煮詰めて!!


IMG_4844.JPG


出来上がりなのだ!!

この料理のポイントは・・・

こま切れのお肉たちが、力を合わせて大物肉になろうとする、
肉たちのロマンが詰まっているという事なのだ!!


IMG_4886.JPG


目をつむって、チャーシューだと思って

食べてあげてほしいのだ・・・

ぷぷぷ

マヨネーズをつけても、おいしいそうなのだ!


IMG_4846.JPG

匂いにつられて・・・

おっさん化ミルキーが、

ちょっとだけ、よみがえりましたのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 23

月夜のうずのしゅげ

黒目がちでお人形みたいなミルキー君が歩くのを見てみたいな!
ちっちゃくてくるりんくるりんしている感じがするのですが・・・・
今日もミラクル君の頭のはねた羽根が素敵です。
鰻のたれってこの世にあったのですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-08-22 18:26) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、実際は全然お人形みたい
ではないですが、いつか歩くところの動画を載せますね(´▽`)
ウナギのたれは、ウナギコーナーにて150円ほどで売っております!
これだけご飯にかけても、美味です!

by Chiho (2013-08-22 22:00) 

にゃー

こま切れのお肉たちのロマンを感じました。
ミルキーちゃんを誘ったので本物です!
お料理お上手ですね。

by にゃー (2013-08-22 22:06) 

sana

みらくる君、お料理まで紹介してくれるとは!
もぉ~このポーズがかわいくてたまりません^^
豚こま、美味しそう!
出来そうなので、やってみますね~♪
by sana (2013-08-22 22:38) 

みぃにゃん

久々のみらくるクッキング!!相変わらず為になりますね。
今回もマネさせていただきます。ただしうなぎのたれはないなぁ~
by みぃにゃん (2013-08-23 00:37) 

ランランラン太郎

いつも楽しくおいしいみらくるクッキング。
今回も試してみますよ。
ただし、歌がうまく歌えるかなぁ・・・。
by ランランラン太郎 (2013-08-23 09:03) 

Chiho

にゃーさん、こんにちわ!
ロマン感じていただけましたか(´▽`)
お暇なとき、豚こま肉に出会ったら、ビックにしてあげてください!!
by Chiho (2013-08-23 09:42) 

Chiho

sanaさん、豚小間肉特売日には
是非試してみてください!
お好きなたれで、おためしくださ~~い♪
by Chiho (2013-08-23 09:45) 

Chiho

みぃにゃんさん、豚こま切れ肉も力を合わせると
こんな感じです!
たれは普通にチャーシューダレや焼き肉のたれ
など、色々できるかと思います!
レッツチャレンジです!(´▽`)

by Chiho (2013-08-23 09:48) 

Chiho

ランランラン太郎さん、歌は自分がハイテンションに
なって作業が進めばそれで良いのです(´▽`)
肉たちも更なる団結力が生まれてくる事でしょう!!

by Chiho (2013-08-23 09:51) 

ぴーすけ君

ぜったい真似したいクッキングだわ~♪
by ぴーすけ君 (2013-08-23 12:42) 

みぃの母

あるある~♪
うなぎのたれ!絶対作ります!!
ミルキーさんもよみがえるほどの匂いなんですね!
おいしそ~\(~o~)/
by みぃの母 (2013-08-23 18:23) 

Chiho

ぴーすけ君お暇なとき、是非やってみてください!

by Chiho (2013-08-23 22:52) 

ぽぷら

美味しそうですね(*^^*)みらくるちゃん!

私も美味しいチャーシューを夢見て……
ぜひ作ってみたいと思います!!

アンテナ2本のみらくるちゃん☆
とってもかわいいです(*^。^*)
by ぽぷら (2013-08-23 22:54) 

Chiho

みぃの母さん、うなぎのタレは、意外にお肉にも合うんです!
是非やってみてください!(´▽`)
by Chiho (2013-08-23 22:54) 

うさこ

ほんとアイディア料理ですね!
ほんとに チャーシューにみえます! すごい!

とろ~んとした(笑)(≧▽≦)おメメの ミルキーちゃんも かわいすぎるーー!!!

by うさこ (2013-08-24 16:59) 

Chiffon

みらくるクッキングはいつもおいしい料理を紹介してくれるので、楽しみにしています。
今回もぜひチャレンジしたい!
想像するだけで、うなぎのたれの焼けた香ばしい匂いた漂ってくるようです。
by Chiffon (2013-08-24 17:19) 

Chiho

うさこさん、こんにちわ^^
お暇なときに、是非やってみてください!
ペペたんがミルキーとお友達になってくれたらいいのになぁ・・・
ってたまに思います。。(´▽`)
by Chiho (2013-08-24 21:40) 

Chiho

Chiffonさん、是非、やってみてください。
丸める時は力いっぱい愛情をこめて巻いてください!
身がギュッとしまりますよ~~
ウナギのたれって素晴らしい(´▽`)/

by Chiho (2013-08-24 21:44) 

みかん

美味しいに決まってる~
うなぎのタレ 買って作ります!
夏なのに食欲が落ちないみかん家では
喜ばれます^^

by みかん (2013-08-24 22:43) 

Chiho

みかんさん、ウナギのたれは中々使えます!
ご飯にそのままかけてもナイスです!
マヨネーズとも合いますよ~(´▽`*)
by Chiho (2013-08-25 12:34) 

ぐ〜るる

お、おいしそう♪
早速明日にでもやってみようっと^^
by ぐ〜るる (2013-08-26 19:58) 

Chiho

ぐ〜るるさん、是非試してみてください^^

by Chiho (2013-08-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。