SSブログ

簡単プリン! [みらくるクッキング]

みらくるクッキングは、

ぼくが引き継ぐことになりましたのだ!!


IMG_5648.JPG


よろしくなのだ!!

今日は、みんな大好き

簡単プリンなのだ!!

ルンルン♪

IMG_5656.JPG


ではレシピなのだ!!

☆卵   2個
☆砂糖 大2.5
☆牛乳 300cc
(150~200ccを生クリームにすると
濃厚なプリンになる)

☆バニラエッセンス 少々

<カラメルソース>
☆砂糖 大2
☆水  大1
☆水  大1.5(最後に加える用) 

IMG_5650.JPG


では、さっそく作りますのだ!!

最初に、鍋、又は深底のフライパンに
水を入れて沸騰させて地獄風呂を
作っておきますのだ!!


IMG_5369.JPG


次は、卵と砂糖をよく混ぜますのだ!


IMG_5370.JPG


混ざったら、牛乳を少しづつ入れて・・


IMG_5371.JPG


混ぜて・・・

バニラエッセンスを入れて

魅惑の香りを漂わせますのだ!


IMG_5373.JPG


そして、卵のツブツブがあるので

こしきなどでこしますのだ!

IMG_5375.JPG


なめらかになったら、

ガラスの器や耐熱容器に入れますのだ。

IMG_5377.JPG


そして、ラップで蓋をして…


IMG_5379.JPG


プリン候補生を、

熱湯地獄風呂に浸からせますのだ!!


IMG_5380.JPG


蓋をして、弱火で10分!!

その後、火を止めて10分!!

計20分の間に、

熱いよ~~~と、幻聴が聞こえても、

絶対にふたを開けちゃダメなのだ!!

その間に、カラメルソース作りなのだ!

IMG_5633.JPG


砂糖大2と、水大1を鍋に入れ

かき混ぜないでぐつぐつになるまで

待ちますのだ!

IMG_5638.JPG


このようにぐつぐつして・・・


IMG_5641.JPG


鍋のふちが黄金色になってきたら

鍋ごと回し全体を混ぜ合わせますのだ!!

好みの黄金色になったら火を止めて

水大1.5を入れて混ぜますのだ!

IMG_5642.JPG


今回はこんな感じ・・・

20分経ったらプリンたちを

地獄風呂から救出し常温になったら、

今度は極寒の地、冷蔵庫の中で

冷たくなってもらい、

任務完了なのだ!!


IMG_5643.JPG


冷え冷えになったら、

カラメルソースを上にかけて

完成なのだ!!

IMG_5655.JPG

ヒュウヒュ~~ウ!!

皆さんも是非やってみますのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif  


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

dolce

ヒュウヒュ~~ウ!!
美味しそうなのだ~☆
食べさせてほしいのだ~♡

ニコロ隊員、みらくるクッキングのお仕事を引き継いだのですネ☆
お顔もだいぶ黄色くなってきましたネ☆
(*^▽^*)

by dolce (2017-01-15 16:00) 

Chiffon

祝!ニコロ隊員の初みらくるクッキング!
とっても美味しそうなプリン♪
私はカラメルソース作りが実はちょっと苦手なのです。
この黄金色の止めどころの見極めがね…
でもチャレンジしてみたいです!
by Chiffon (2017-01-15 17:22) 

もんじろうの飼い主

おいしそーなのだ!!!やってみるぞー。カラメルをいつもしっぱいして苦くしちゃうんです。 しかも、カラメルは後のせ、何ですねー。
やってみよー。
ニコロ隊員さんきゅーなのだ!
by もんじろうの飼い主 (2017-01-15 18:03) 

sana

ニコロ隊員、みらくるクッキングも受け継いだのですか☆
地獄風呂から極寒の地へとな♪
若いのにやりますねえ^^
美味しそうです~^^
by sana (2017-01-15 19:41) 

ぐ〜るる

みらくるクッキング、しかと受け継いだのですね!
プリン、美味しそう〜〜〜
そしてシマトラおぱんつ、かわいいわぁ〜(≧∀≦)
by ぐ〜るる (2017-01-15 21:57) 

SUMAKO

ニコロちゃんのニコニコクッキング、
いいですね。
シンプルなプリン、大好き。
見ていたら食べたくなりました。
蒸し器を出さなくても大丈夫なんですね。
すぐチャレンジできそうなので、やってみます!
by SUMAKO (2017-01-16 01:34) 

めーてる

ミラクルクッキング、待ってました!^^
プリンってこんなに簡単なんですね〜
いい歳してまだ初心者主婦なので、毎日ご飯は作っていますが
おやつはホットケーキぐらいしか焼いたことがありません^^;
近日中に試してみます!!
by めーてる (2017-01-16 08:46) 

Chiho

dolceさん、あ~~~んしてください~~(´▽`*)
味は妄想してくださいね!
ニコロ隊員にみらくるクッキングは
お任せすることにしました!
赤ちゃん羽が抜け替わってきていますよ!
by Chiho (2017-01-16 09:58) 

Chiho

Chiffonさん、ありがとうございます!
はるか昔1度作った時は
べっこう飴みたいになりました^m^
今回もドキドキしながら作りましたが
何とか成功しました!
by Chiho (2017-01-16 10:01) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、後乗せでお好みで
かけられるようにしました !
カラメル作りはドキドキでした~
昔作った時べっこう飴になっちゃのだ!^m^
by Chiho (2017-01-16 10:14) 

Chiho

sanaさん、ニコロ隊員みらくるクッキングを
頑張ってくれるそうです!
これからもよろしくお願いします~(´▽`)
by Chiho (2017-01-16 10:22) 

Chiho

ぐ〜るるさん、簡単で美味しいですよ~
ニコロ隊員はまだシマシマパンツちゃんです!
後、数か月で見られなくなると思うと残念です。
ももひきもまだシマシマです^m^

by Chiho (2017-01-16 10:44) 

Chiho

めーてるさん、手作りプリンは卵の白身が沢山あまって
手間のかかるイメージがあったのですが
これだとお手軽です!
是非是非作ってみてください!
by Chiho (2017-01-16 10:49) 

Chiho

SUMAKOさん、ニコニコクッキングと言う名前も
良いですね~(^-^)
蒸し器と言うと大掛かりな感じがして中々
プリンに手が出せませんでしたが、これだと
楽ちんです!!
生クリームも使うと更に美味しいです!

by Chiho (2017-01-16 15:24) 

シロの母さん

はじめまして。いつも楽しくブログを見ています。
家もワンコとオカメインコの共存です (笑)
私はアメリカ在住なのですが日本のプリンが食べたい!といつも思ってました。が、蒸し器とか・・・。考えるとなかなか作るのがおっくうで (涙) これなら私でも作れそうです! やっと日本のプリンが食べれる!と思うと作る前から嬉しいです。レシピありがとうございます
by シロの母さん (2017-01-16 20:30) 

Chiho

シロの母さん 、初めまして!
コメントありがとうございます!
アメリカのプリンは日本の物と違うのですね~
私も今までプリンは卵黄沢山と蒸し器必須と思っていたので
作らなかったのですが、全卵と鍋で出来ると知り挑戦しました!
簡単でいいですよ~~
生クリーム入りもおすすめです!(´▽`)
所で、ワンちゃんとオカメちゃんどんなお顔なのか気になります。
いつか拝見したいですね~


by Chiho (2017-01-16 21:11) 

みぃにゃん

プリン大好きなので家でさっそくやってみますね~
by みぃにゃん (2017-01-19 13:44) 

みかん

クッキング ニコロちゃんがやってくれるのね♪
わかりやすい説明をありがとう~
2年くらい作ってないから今度作ります(^◇^)
by みかん (2017-01-19 21:18) 

Chiho

みぃにゃんさん、お手軽に出来ますので
是非やってみてください(´▽`)
by Chiho (2017-01-19 22:19) 

Chiho

みかんさん、ニコロ隊員が引き継ぎました!
簡単で美味しいミラクルなクッキングを
お届けしますね~
これからもどうぞよろしくお願いします~~(´▽`*)
by Chiho (2017-01-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。