SSブログ

魅惑の牛のタタキ!! [みらくるクッキング]



な、何だって???

牛肉が半額で手に入ったって??!!


IMG_6325.JPG


ではでは、

みらくるクッキングで

牛のタタキにしますのだーーー!!


IMG_6753.JPG


レシピはこちらなのだ!

牛肉

粒コショウ 塩 少々

油 少々

赤ワイン 50cc

ニンニクスライス (たれ用)

月桂樹の葉1枚(たれ用)

醤油 適量(たれ用)


IMG_6910.JPG


準備が出来たら、

早速作りますのだ!!

まずは、肉を常温にもどして、

IMG_6754.JPG


牛肉に塩、こしょうをしますのだ!

フライパンに油をしいて熱したら、

牛肉投入なのだ!!


IMG_6758.JPG


牛肉が熱がって、暴れないように

「いいこいいこ」と呪文唱えながら・・・

すべての面を1~2分焼きますのだ!

※お肉の厚みがある場合は焼き時間を
  増やしますのだ!
 今回は細身だったのだ。。


全面、カッコイイ焼き色がついたら・・・


IMG_6761.JPG 

赤ワインを投入!!

強火にして水分を飛ばしますのだ!

水分が減ったら、、

IMG_6762.JPG


肉をアルミホイルで巻き巻きしますのだ!!

この時の呪文は、

「おいしくなーれ!」 なのだ!!

この姿で、冷めるまで待ちますのだ!

そのすきに、、、

IMG_6763.JPG


肉を焼いたうまみたっぷりの

フライパンに、しょうゆを適量入れて

ニンニクと月桂樹の葉を入れて

煮立ったら火を止めますのだ!

今回はちょっとだけバターも入れましたのだ^m^

IMG_6765.JPG


冷めるまで、、

待ち遠しいのだ~~


IMG_6581.JPG


そして!!

出来上がったのがこちら!!


IMG_6795.JPG


ヒュウヒュ~~ウ!


IMG_6585.JPG


多分、、、

ニコロファームで採れた、

このパセリを乗せたら、

さらに、おいしそうに見えますのだ~!!

クククク・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

みぃにゃん

絶対おいしいやつですね!これは!
ローストビーフにも見えますね!
by みぃにゃん (2017-03-24 22:29) 

dolce

ヒュウヒュ~~ウ♪
とってもおいしそうなのだ~♪
食べたいのだ~♪

ところで、私、子供の頃、『たたき』って、本当に叩くのかと思ってました~!! カツオのたたきとか~~~。
バナナのたたき瓜も、『バナナを叩いたらグジュグジュになる~!!』と思っていましたョ~♪(笑)
(;・∀・)

by dolce (2017-03-25 00:41) 

sana

ニコロ隊員、なんて嬉しそうなお顔で案内してくれるんでしょ!
毎日楽しいんですね~^^
これは簡単で美味しそう!
ローストビーフとして通用しますね^^
by sana (2017-03-25 15:13) 

Chiho

みぃにゃんさん、簡単で美味しく出来ました~
もう少し焼くとローストビーフになるかもです!
by Chiho (2017-03-26 11:23) 

Chiho

dolceさん、美味しかったです~~!
カツオのタタキに関しては、私も肉タタキなどでたたいて
身を柔らかくするのかなと思っていました^m^
バナナは・・・大変なことになっちゃいますね~~
by Chiho (2017-03-26 11:26) 

Chiho

sanaさん、ニコロ隊員は毎日楽しそうです~
焼いて包んで冷ますだけなので、簡単でした!!
焼き加減で色々楽しめそうです!
by Chiho (2017-03-26 11:29) 

Chiffon

見ているだけで、美味しい匂いが漂ってきそうです。
手頃な価格で牛肉が手に入ったら、是非試してみたい一品です~
by Chiffon (2017-03-26 15:43) 

Chiho

Chiffonさん、簡単で美味しく出来ました!
是非作ってみてください!
半額の牛肉にまた出会いたいです!!(´▽`)
by Chiho (2017-03-30 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。