SSブログ

ムール貝のオイル漬け! [みらくるクッキング]

 

今日はワインとかいうヤツの


    つまみを作っちゃうのだ!!


IMG_7826.JPG


ムール貝とか言う、

パエリアとかによく入っている貝を

オリーブオイルに漬け込みますのだ!!


IMG_7790.JPG


今日の材料はこちらなのだ!

 <材料Aチーム>
   ムール貝 200g (茹でて冷凍の物)

  白ワイン 小さじ2
    塩    小さじ2/5 (多分2gくらい)




 <材料Bチーム> 
  
  オリーブオイル 100cc
  ニンニクスライス 適量
  ローリエ1枚
  唐辛子 1本 (種をとってちぎっておく)

IMG_7797.JPG

塩は・・・


IMG_7791.JPG

お土産でもらった

 石垣の塩を使いますのだ!!

まずは、材料Aチームをフライパンに!!


IMG_7793.JPG


水分が無くなるまで加熱しますのだ!

この時、、

熱さで逃げ出すムール貝がいないか

しっかり監視しますのだ!!


IMG_7827.JPG

次は、

煮沸消毒した瓶に貝たちをうまく

整列させ、詰めていきますのだ!

IMG_7798.JPG


この時忘れてはいけないのが・・


IMG_7799.JPG


美味しくな~~れ!と

呪文を唱える事なのだ!!


IMG_7801.JPG


最後にオリーブオイルを入れて


IMG_7804.JPG


蓋をして、1日置いたら完成なのだ!!


IMG_7805.JPG


これがあれば・・・きっと


IMG_7830.JPG


ワインとかいうヤツが、

やめられなくなりますのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!! 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

みぃにゃん

これはお酒がすすみそうですね。
ムール貝自分で調理したことないです・・・。(-_-;)
by みぃにゃん (2017-06-02 22:18) 

sumi-cyan

これは美味しいやつですねヾ(*´∀`*)ノ
私はお酒好きだけど、主人が飲めない人なんで
こういうのはなかなか作らないですねww

ニコロンタワー、是非作ってあげて下さい!!
ニコロちゃんならすぐ慣れちゃいますよ!!
きっと喜んでくれるに違いないですねヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-06-03 01:30) 

Chiho

みぃにゃんさん、お酒のおつまみにいかがですか?
冷凍むき身だと簡単に調理ができますよ^ ^
by Chiho (2017-06-03 13:07) 

Chiho

sumi-cyanさん、おいしいやつですよ〜
機会があったら作ってみてください^ ^
ニコロンタワー計画がんばってみます!
by Chiho (2017-06-03 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。