SSブログ

ゆかいな仲間クッキー!! [みらくるクッキング]



楽しいクッキーを作りましたのだ!!

 

IMG_7939.JPG


**オカメインコの部屋****特製

ゆかいな仲間クッキーなのだ!!


IMG_7789.JPG


そう、これは!!

ぼくとピエール殿とミルキー殿なのだ!!


IMG_7938.JPG


ククククク・・

ついでに、

IMG_7788.JPG


クルミが乗ったのも作りましたのだ!


IMG_7933.JPG


レシピはこちらなのだ↓

ホットケーキミックス250g
  ※型抜きクッキーにする場合は粉を多めにしてください

ケーキ用マーガリン100g

卵1個

砂糖40g

ヒマワリの種のチョコレート


IMG_7768.JPG



マーガリンと砂糖をませますのだ!


IMG_7770.JPG


混ざってなめらかになったら、

溶いた卵を数回に分けて混ぜ混ぜ~~


IMG_7772.JPG


混ざったら、

いよいよホットケーキミックスを

これまた数回に分けてゴムベラ、

木べらなどで混ぜますのだ!!

混ざったものがこちら


IMG_7773.JPG


やや、やわらかめの生地の完成!!!

お疲れのようなので、1時間ほど冷蔵庫で

お休みしてもらいますのだ!


IMG_7944.JPG


1時間したら、5mmくらいの厚さで

好きな形にして170度のオーブンで

10分くらい焼きますのだ!


IMG_7787.JPG


たらこ唇のピエールもいますのだ・・


IMG_7947.JPG

今回はほんのちょっぴり味見とかいうのを

させてもらいましたのだ・・・

オレンジほっぺが落ちそうなほど

おいしかったのだ~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

dolce

ホットケーキミックスでクッキー作れるんだ~!!
Chihoさん、よくされますネ~☆
どれも可愛いのだ~♡
味見をしたニコロ隊員、オレンジホッペが落ちたら・・・
お顔は黄色いだけのお顔になるのかな???(笑)
(≧▽≦)

by dolce (2017-06-08 12:02) 

Chiho

dolceさん、ホットケーキミックスが何故か
家に大量にあるのです・・・(´゚д゚`)
賞味期限内に消費しなくては・・・と思いまして。
でも、そのまま混ぜてもダマにならないし、
ベーキングパウダー効果でサクッサクです!!
ニコロ隊員に味見をさせたらもっと食べると
大騒ぎになりました。
黄色のほっぺが無くなったら、
ちょっと寂しいですね~~(;´д`)
by Chiho (2017-06-08 14:41) 

きぃ

可愛いクッキーですねぇ~♪
食べるのが可哀想になるくらいです!
ニコロ隊員も満足したのですね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-08 19:52) 

ぴーすけ君

かわいい~~☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-06-08 20:10) 

みぃにゃん

ニコロ隊長クッキーそっくりですね!かわいくて食べるのがもったないないですね~ホットケーキミックスはお手軽で優秀ですね。
by みぃにゃん (2017-06-08 21:42) 

sana

ニコロ隊長クッキー可愛い~!
ピエール殿、髪の毛つけたくなっちゃいます。
ホットケーキミックスでこんなの作れるんですか^^
by sana (2017-06-08 23:09) 

sumi-cyan

美味しそう…ヾ(*´∀`*)ノ
chihoさんの娘になりたいですww
ご飯美味しそうだし、クッキーも美味しそう!!
by sumi-cyan (2017-06-09 02:41) 

Chiho

きぃさん、ありがとうございます!
容赦なく食べてしまいました~
ニコロ隊員クッキーのおいしさに目覚めてしまいました。^m^
by Chiho (2017-06-09 11:28) 

Chiho

ぴーすけ君、ひまわりの種チョコレートが
役に立ちました~~(´▽`*)
by Chiho (2017-06-09 11:29) 

Chiho

みぃにゃんさん、ホットケーキミックスだと
粉をこさなくてもダマになりずらいので
手間が省けて良いです!
他に何ができるか研究してみます~^m^
by Chiho (2017-06-09 11:31) 

Chiho

sanaさん、ピエールのかつらを別で
作ることも考えたのですが、生地が軟らかくて
断念しました。。
次回は固めの生地でトライしてみます!!
by Chiho (2017-06-09 11:33) 

Chiho

sumi-cyanさん、ありがとうございます!
今後もみらくるクッキング頑張ります!!(*´▽`*)
by Chiho (2017-06-09 11:35) 

もんじろうの飼い主

超おいしそー!!
手作りクッキーがこんなに簡単にできるなんですごいです!
しかも、かわいい!!
たべたーいのだ!(^^)
by もんじろうの飼い主 (2017-06-09 18:25) 

めーてる

レシピも魅力的だけど、
ちゃんと、ゆかいな仲間になってるーーー!
スゴイそっくりです。ブラボーーー!!!^o^
真似したいけど、まだオーブンの使用にビビっている私です。。。
by めーてる (2017-06-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。