SSブログ

電子レンジで鶏肉チャーシュー!! [みらくるクッキング]


今日は、

久々のみらくるクッキングなのだ!

IMG_0369.JPG


クリスマスにもお正月にも使える

電子レンジでできる超簡単な

鶏肉チャーシューを作りますのだ!!


IMG_0372.JPG


では早速レシピなのだーーー!!

<レシピ>
鶏もも肉 1枚
☆ニンニク 1片すりおろし
☆しょうが ニンニクと同じくらいの量をすりおろし
☆砂糖   大1
☆醤油   大3
☆酒    大3
☆みりん  大2
塩コショウ 少々


IMG_0337.JPG

まずは鶏肉をタコ糸でしっかりと縛り上げ、

味が染みるようフォークで突っついて、

塩コショウの雨攻撃なのだ!!

そして☆印の調味料を耐熱容器に入れて

混ぜ合わせておきますのだ!!

IMG_0365.JPG

縛り上げた鶏肉さんには

甘じょっぱいたれ風呂に漬かって

リラックスしてもらいますのだ!!

IMG_0339.JPG

そこに落し蓋代わりの

クッキングシートをかぶせて

ラップをふわっとかぶせて

IMG_0340.JPG


電子レンジにGo!!


IMG_0341.JPG

ひとまず500Wで3分!!

3分たったもの↓
IMG_0342.JPG

ひっくり返して更に3分なのだ!!

3分後、竹串でつんつんしたら

赤っぽい汁が出てきたのでさらに1分追加!!


IMG_0348.JPG

そして、このようにおいしそうに

レンジから出てきましたのだ!!

しかし、まだ食べちゃダメなのだ!!

IMG_0361.JPG

しっかり味をしみこませるために

IMG_0350.JPG

ジップロックにたれと一緒に

1日閉じ込めますのだ!!

そして、1日後・・・

IMG_0354.JPG

このように

おいしそうに出来上がりましたのだ!!

IMG_0358.JPG

簡単だから、

ぜひ作ってみてほしいのだ!!

もしかしたら・・これを目当てに、

サンタさんが遊びに来るかもしれないのだ♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 
          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 







nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

dolce

鶏肉料理をニコロ隊員が紹介するのはちょっと生々しいですね~(笑)
でもおいしそう~♡
Chihoさんはお料理上手ですネ~♡
(*^▽^*)

by dolce (2017-12-02 22:17) 

ゆうのすけ

おいしそう!クリスマスの料理にもアレンジできますね。^^
ヘルシーでラーメンにも良さそう!☆☽
by ゆうのすけ (2017-12-02 22:25) 

黒ラベル

キャー♪
こりゃ、うまそーだね!
あえちゃん(*´∀)ノ
見てみ!!
ほれ!
ニコロちゃん、若いね~(^^ゞ
by 黒ラベル (2017-12-02 23:22) 

Chiho

dolceさん、鳥さんが鶏料理を・・ムムムですね (~_~;)
しかし、おいしくできました~
簡単ですよ~
by Chiho (2017-12-03 11:15) 

Chiho

ゆうのすけさんラーメンにもばっちりです!!
今回はもも肉ですが、胸肉でもよさそうです! (*^-^*)
by Chiho (2017-12-03 11:18) 

Chiho

黒ラベルさん、おいしくできました!
お酒のつまみにばっちりですよ!
ぜひあえちゃんクッキングを開催して
作ってみてください!
by Chiho (2017-12-03 11:21) 

SUMAKO

おおお〜、美味しそうです。
お肉さえ買ってくれば、
家にある調味料でちょちょいとできるではありませんか。
サンドイッチやサラダに良いですね。
早速作ってみます!
by SUMAKO (2017-12-03 23:42) 

Chiho

SUMAKOさん、お手軽で簡単です!
レンジでチンして、たれにつけておけばいいので楽です~
サンドイッチもてりやきっぽい感じでいいかもしれません^^
by Chiho (2017-12-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。