SSブログ

ニコロのなでなでタイム!! [オカメインコ、ニコロの部屋]



ニコロ隊員は、いつも元気に遊んでいます。


IMG_2291.JPG


最近はこのようにタオルから出た糸を

かじるのが大好きなようです。


IMG_2295.JPG


これは、ニコロのうんP爆弾防止用の

肩にかけるタオルなのですが、、


IMG_2294.JPG


最近どんどん糸が増えています。(;´∀`)

こんなニコロ隊員ですが、

なでなでをする時は、両手に包まれ

赤ちゃんのようにジャージャー言います。







ニコロ隊員のなでなでは必ず両手じゃないと

だめで、耳や鼻、くちばし、喉のあたりと

すべてなでなでしないとならないので

大変です。(;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
  

nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

dolce

ニコロ隊員、まだまだ赤ちゃんですネ~♡
超可愛い~♡♡♡

ウチの、りんごちゃんも両手スッポリで甘えん坊ちゃんなので、撮影出来ませ~ん!!
誰か来てる時は、甘えん坊ちゃんしないし、カメラ置いててもカメラ気にしてダメですし~!!
(;^ω^)

by dolce (2018-06-17 11:08) 

yasuko

かわいいなー。
ニコロちゃん、わたしもナデナデしたいですーー。
ニコロちゃんの赤ちゃん鳴きにもんじろうが
「?」だれ? みたいに反応、してました。笑
by yasuko (2018-06-17 14:57) 

middrinn

大変でしょうけど、目を瞑って、うっとり
とした表情はメチャ可愛いです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-17 16:40) 

SUMAKO

ニコロちゃん、
シマシマパンツとおさらばして、
すっかりお兄ちゃんになったと思ってましたが、
ふふふ、声が赤ちゃんみたいで可愛いです。
甘えたさんですね。
いつまでもこのまま甘えん坊でいて下さいねー。
by SUMAKO (2018-06-17 17:25) 

sana

ニコロちゃん、いやん、可愛い~!
鳥さんがナデナデにこんなに喜ぶとは知りませんでした。
目つぶって気持ちよさそう^^
by sana (2018-06-18 00:15) 

Chiho

dolceさん、りんごちゃんも両手でスッポリ派でしたか~
やはり撮影は難しいですよね。。
今回、色々試行錯誤してようやく撮影できました!
りんごちゃんはカメラが嫌いなのかな?
恥ずかしいのかな?(*^^*)

by Chiho (2018-06-18 22:57) 

Chiho

yasukoさん、もんじろうくん、赤ちゃんがいると
思ったかもしれませんね(*^^*)
ニコロは2歳になりますが、赤ちゃんみたいです!
果たして、大人になれるのかな~~(・∀・)
by Chiho (2018-06-18 22:59) 

Chiho

middrinnさん、ナデナデしてもらうために膝に乗ってきて、
早く手でくるめと催促してきます。
可愛いですよ~~!(^^)
by Chiho (2018-06-18 23:01) 

Chiho

SUMAKOさん、しましまパンツがなくなったのに
ニコロは赤ちゃんみたいです!
毎日おやつ食べるかい?と連発し、おやつをもらおうと
企んでいる姿も可愛いでです^^
ずっとこのままでいてほしいです~~
by Chiho (2018-06-18 23:07) 

Chiho

sanaさん、ナデナデの時は至福の時間のようです。
当たりどころが悪いと怒られますが。(;´∀`)
毎日の日課となっています~

by Chiho (2018-06-18 23:10) 

にゃー

かーわーいーっ!
たまらないです。
見ているだけでも幸せになりますね。
by にゃー (2018-06-19 00:31) 

Chiho

にゃーさん、ニコロ隊員は赤ちゃんのようで
可愛いです~
良い子に育ってくれています^^
by Chiho (2018-06-21 20:55) 

おかめなゆず

こんばんは!ニコロたんかわいい!赤ちゃんですー(๑>ᴗ<๑)
なんて甘々なんでしょう!!
羨ましい、お手伝いしたいくらいですー(笑)


ところで、厚かましくもお聞きしたいことが、、、
みらくる隊長が前に素敵なエリザベスちゃんをつけていたような、、
手作りされていた記憶があるのですが、、
もし良ければ、コツなどあればお知恵をお借りしたいとおもいましてm(__)m

病院でとりあえずつけてもらいましたが固くてご飯もたべれないので、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ミラクル隊長、どうかお知恵をお願いします。。
by おかめなゆず (2018-06-22 22:04) 

Chiho

おかめなゆずさん、エリザベスをつけてもらったそうですが
先程yasukoさんが写真を送ってくださいました。
大きいサイズで初めてときたら、ご飯も大変ですね。
みらくるは収縮性のある幅広のテーピングを使って
作っていました。
プラスチックよりは良いかと思います。
エリザベスの作り方講座と検索してみてください。
オカメインコは基本8cmと病院で聞いていましたが
みらくるは7cmにしてました
なのでまず、小さいサイズから試していってはと思います。
おかめなゆずさんのオカメちゃん毛引きが早く治ることを
祈っています!
by Chiho (2018-06-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。