SSブログ

ローズヒップのミイラ!! [オカメインコ、ニコロの部屋]




な、なんだって!!


IMG_2434.JPG


庭のバラの木から

ローズヒップのミイラが発見されたって??

IMG_2400.JPG


おお!

これはまさしく!

IMG_2403.JPG



ローズヒップのミイラなのだ!!


IMG_2405.JPG


かち割ってみると、

中からタネが!!

IMG_2417.JPG


ミイラの生前の姿は

このようなバラだったのだ!!

そして、更に4個ゲット!!

IMG_2444.JPG

この者たちには、

顔を与えてあげましたのだ!!

IMG_2446.JPG

ちょうどがくの部分が髪の毛みたいで

いい感じなのだ!

IMG_2399.JPG

時が来たら、、

あの者たちの種も

取り出しますのだ・・

ククククク・・・


  



                         ニコロ隊員をよろしくです!
             記事を読んでいただき
               ありがとうございます!
               

                               
          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

dolce

ローズヒップのミイラちゃん達にも、ピエール達のように身体を作ってあげてください~(笑)
(^O^)/


by dolce (2018-06-27 11:10) 

middrinn

今回も「笑い」が届きました(^o^)丿
そのお笑いの才能が羨ましい(^_^;)
by middrinn (2018-06-27 15:26) 

SUMAKO

美しいバラの遺伝子を持つミイラちゃん。
面白いです。
可愛いです。
この種は、撒くと芽が出るのでしょうか?
by SUMAKO (2018-06-28 19:24) 

Chiho

dolceさん、そうでした!
やはり顔の次はボディーがほしいですよね~(*´∀`*)
by Chiho (2018-06-28 21:11) 

Chiho

middrinnさん、笑っていただきありがとうございます!
顔を書いている時は楽しくて仕方ありませんでした~
きっと福の神がきますよ~~(*^^*)
by Chiho (2018-06-28 21:13) 

Chiho

SUMAKOさん、顔に見えてきてしまいつい・・・(*´∀`*)
バラの種のことをネットで調べてみたのですが、発芽させるのは
中々難しいみたいですが、無事芽が出ているのを紹介している
ブログも有りました。
バラは接ぎ木で育てるようで?2世は、もともとのバラと全く違う花の色になることが多いとのことです。(-_-;)
よろしければ植えてみませんか?
種をお送りしますよ~(*´∀`*)
by Chiho (2018-06-28 21:19) 

SUMAKO

Chihoさん、是非挑戦させて下さい。
と言っても、バラの栽培すら経験のない私ですが、
やってみたいです!
by SUMAKO (2018-06-28 22:41) 

Chiho

SUMAKOさん、了解しました!
嬉しいです~~
またご連絡しますね(*´∀`)
by Chiho (2018-06-29 00:14) 

sana

ローズヒップのミイラ?!
ローズヒップと言えばハーブティーしか思い浮かびませんが‥
な、なんと、この絶妙なミイラ感!すごい~^^
by sana (2018-06-29 19:44) 

Chiho

sanaさん、昨年咲いた花のあとにできた実が
カラカラに干からびて木にくっついていました(*´∀`)
摘み取って見たら、なんだか顔に見えてきてしまって・・・

by Chiho (2018-06-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。