SSブログ

ピー・ナツ子Ⅲ世!! [オカメインコ、ニコロの部屋]


やあ!ピヨピヨかい??

オカメエリア51の研究が忙しくてね・・

IMG_4158.JPG


2月3日の節分の報告が

遅くなってしまったのだ・・・


IMG_4157.JPG


今年も!!

ピー・ナツ子が見つかりましたのだ!!

なんと!!

IMG_4171.JPG


3世となる、この子には

最初から目玉があったのだ・・・

ピー・ナツ子1世、2世は世話係が

目玉入れの儀式をしていたのに・・


IMG_4159.JPG


すごいのだ!!

実は、このピーナツは


IMG_4125.JPG


たね丸殿のママSUMAKO殿から、

頂いた物で、節分まで大切に

取ってあったものなのだ。。

※北海道ではこれを豆まきに使用します!^^

IMG_4162.JPG


更に!!

この豆の集団の中から・・・


IMG_4128.JPG


驚きの新種のピー・ナツ子が

発見されたのだ!!


IMG_4140.JPG


おお!

ジーザス!!


IMG_4174.JPG


神よ・・・この者は・・・


IMG_4180.JPG


間違いなく!!


IMG_4165.JPG


オカメ・ピー・ナツ子!!



IMG_4181.JPG



もちろん、目玉もほっぺも手を加えていない


IMG_4182.JPG


天然物なのだ!!!


IMG_4136.JPG


ムムムーーー


ところでなのだ・・・ 



IMG_4161.JPG


今年は青鬼が来ましたのだ!!


IMG_4168.JPG


ミルキー殿、相変わらず、

気合が入っていましたのだ!!

ククククク・・・。


IMG_4154.JPG

ああ・・


ピー・ナツ子、早く食べたいのだ!!

ピー・ナツ子1世、2世の記事はこちらから↓




にほんブログ村
                         ニコロ隊員をよろしくです!
             記事を読んでいただき
               ありがとうございます!
            
                                o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

sana

ニコロンちゃん、ピヨピヨー!
首を傾げたとこ、すごく可愛い~♪ご機嫌そう^^
ピー・ナツ子Ⅲ世?!
わあ~最初から目が付いてるんですね。
しかも、オカメインコ柄?の子まで登場とは☆福を招くのは間違いなし。
おお、ミルキー殿は青鬼でしっかり抑えてきましたね~すっごい似合ってます^^
by sana (2019-02-17 17:55) 

Chiho

sanaさん、ピー・ナツ子3世と、新種のピー・ナツ子が
発見されました!
恐るべし、千葉県産の落花生です!!
ミルキー殿は鬼の任務をしっかり努めましたよ~\(^o^)/
by Chiho (2019-02-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。