SSブログ

番外編! [オカメインコ、みらくるの部屋]

みらくるです^^

今日は我が家にずっと前から住んでいる金魚ちゃんを紹介します。。

全部で4匹いるけど・・・・1匹ちょっと変なのだ・・・

 

 

金魚A 「やあ、どうも・・・・。」

 

 

金魚A 「よいしょ!よいしょ!ふうう

金魚B 「重そうだね。大丈夫??」

 

    ゴロン!

金魚A  「あああっ!!沈む~~~~~!!」  

 

エッコラセ~エッコラセ~~

金魚A 「いいぞ!この調子だっ!浮いてきたわん」

 

ふうううううううう~~

金魚B 「大丈夫??さかさまだけど・・・・・」

 

金魚A 「ええ。。。まあね・・・・・・」

金魚C 「何入ってるんだろうなぁぁぁ・・・おなかの中・・・・・・ところで金魚Dはどこさいっただか??」

 

1年半前、おなかが大きいのを発見しました。私はてっきりこっこを生むんだぁ!!と思って楽しみにしていたのですが、1月たちそして2月たっても出てくるのはフンばかりではないですか・・・・・。これはなんぞや???と思いつつ、今日に至ります。

さかさまになったりしているのですが、元気に泳いでいます。。。餌も食べます。でも、やはり病気なのでしょうか・・・・

頑張れ!金魚A!!

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

Chiho

青いヒゲさん、はじめまして^^
niceをありがとうございます!
by Chiho (2006-03-06 02:41) 

saboten

や、やっとログインできました(^^;)

なにやら不自由そうですが、健気ですねぇ。
一生懸命な姿に応援したくなっちゃいます。
魚類を診てくれる病院てないですよね〜。
ポピュラーな病気なら塩を入れるとか薬を買ってくるとか出来ますが、謎の病気の時は何も出来ないし、悩むばかりです。
金魚Aくん頑張れ〜!
by saboten (2006-03-06 18:11) 

Chiho

sabotenさん、こんにちは!
本当に最近は重いですね~~~。この金魚たちを乗せるのにも2時間はかかったと思います・・・・。ふううう・・・・
金魚Aは今日水槽のすみでひっくり返ってじっとしていたので「もしや!!」と思いましたが、ちょっと休んでいただけのようで、、(わは驚かさないで・・って)餌もきちんと食べておりました。^^
by Chiho (2006-03-06 23:45) 

タンポポちゃん

みらくるちゃん・・おすましですね・・
金魚・・お腹なにが入っているのでしょう・・ネ
by タンポポちゃん (2006-03-07 07:09) 

Chiho

タンポポちゃんさん、こんにちは~♪
金魚のおなかの中は本当に気になります。
他の金魚たちもたまにおなかをつんつんしています。^^
by Chiho (2006-03-07 11:27) 

キンギョさん、ちょっと転覆気味でしょうか・・・。
浮き袋の調子が悪いのかな・・・。
良くなるといいですね。
by (2006-03-07 16:53) 

Chiho

ちびっとさん、こんにちは^^
浮き袋がおかしいのでしょうかね・・・・
今日も転覆状態で、底の方をさまよってました~
金魚Aには頑張ってもらいたいです^^
by Chiho (2006-03-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術は!!爆発だ~~~!??栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。