SSブログ

鶏肉の白ワインマリネ焼き! [みらくるクッキング]

 

ヤッホーなのだ!



皆さんお待ちかねの!




みらくるクッキングなのだ!




今日は鶏肉の白ワインマリネ焼きなのだ! ククク





画像 789.jpg

 

 

何だって??



待ちくたびれて、、、



はらぺこぺこりーの??



大変なのだ!!

 

 

画像 788.jpg




お腹と背中がくっついちゃう前に!




レッツゴーーーーなのだ!

 

 

まずは、レシピなのだ!!

 

画像 1012.jpg






<材料>

鶏ムネ肉 2枚

玉ねぎ 小1個すりおろす

セロリ  葉の部分と細い茎部分を片手でつかめるくらい(適当)

にんじん 1cmくらいを薄く輪切り

にんにく 2片 芽を取ってうすくスライス

ワイン100cc あまった物や、失敗だった物、安い物でOK!
          (今回は口に合わなかったワイン)

ローリエ 1枚

パセリ 乾燥物でもOK!

好みでハーブ等

塩、こしょう


*****************************

 

まずはお肉を好みの大きさに切って

 

塩と胡椒をまぶすのだ!

 

(皮は、取っても取らなくても、お好みで~~)




画像 1018.jpg

 

 

優しく、もみもみするのだーーー!

 

<※今回はハーブ入りソルトを、小さじ1くらい使用>



 

お次は!!




画像 1034.jpg

 

 

すべての材料を!

 


ジップロックに入れるのだーーーーー! (丈夫なやつね)




そして!

 


もみもみの刑なのだーーー!!


 

お肉が、くすぐったいって言って、泣いても・・・・




ひるまずにもみこむのだーーーー!!




画像 1023.jpg




お次は、、、

 

1晩マリネ液に漬けて・・・



冷蔵庫で熟睡してもらうのだ。。。。




そんなに待っていたら・・・・

 

絶対に、お腹と背中がくっついちゃうって言う人は・・・・

 



画像 835.jpg




仕方ないから・・・





とりあえず何か食べるのだ。。。。

 

そして!!

 

1晩たったのだーーー!!




画像 1037.jpg




 さあ!!



肉たちを起こすのだ!!




そして、マリネ液から出してーーー!




じゅうじゅう焼くのだーーーー!


 

< 塩コショウはお好みでかけるのだ!!>

画像 1059.jpg
 



 
 この時、鶏肉たちが!



 熱いって泣いても!!


じっくり火が通るまでは!

 


画像 803.jpg

救出しちゃダメなのだーーーー!!
 

・・・・・・・・。



肉たちが熱さに慣れて!



小麦肌になったらーーー!


パセリをかけて、風味と華やかさをアップ!!

 

 

そして!!

画像 1062.jpg

 

 完成なのだーーーーー!!





言っておくけど・・・

鶏モモ肉でもおいしく出来るのだ!

醤油もなぜか合うのだ!

誓って、共食いはしてないのだ!!!



画像 988.jpg




君も!



レッツクッキングなのだ!! 

 

ぼくはこれから、秘密基地で仕事だから・・


さらばなのだ~~~!!



 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

みぃにゃん

すごい力説ですね~(^。^)y-.。o○
とてもよくわかりましたよ!
by みぃにゃん (2013-02-10 15:04) 

みぃの母

待ってました!
みらくるクッキング大好きです(^O^)
ふむふむ、むね肉もこういうふうにすると、おいしそうですね!
絶対作ってみるのだ~♪
by みぃの母 (2013-02-10 19:11) 

みかん

迫力のあるご説明をありがとう(*^▽^*)
絶対美味しいでしょうね♪
玉ねぎのすりおろしと揉みこむのがポイントかな~?

by みかん (2013-02-10 20:55) 

Chiho

みぃにゃんさん、ついついエキサイティングしてしまいました。。(笑)
by Chiho (2013-02-11 01:24) 

Chiho

みぃの母さん、ワインにつけると風味が良いです。
どうぞ、1度やってみてくださいなのだ~!
by Chiho (2013-02-11 01:28) 

Chiho

みかんさん、ついつい興奮してしまいました・・・。
玉ねぎのすりおろしに漬けると肉が柔らかくなると聞いたのでやってみましたが・・・いまいち謎です。
風味はよくなりますよ!
by Chiho (2013-02-11 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良しカップル☆三!段!階! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。