SSブログ

やわらかローストポーク!! [みらくるクッキング]

 

お待たせしましたのだ!! 

IMG_0009.JPG



今日は、本物のみらくるクッキングなのだ!!
 

 

IMG_0012.JPG 


やわらかローストポークを作っちゃうからね!!

 

材料は、、豚もも肉 、玉ねぎすりおろし(半分)玉ねぎスライス(半分) 

       人参、セロリ、ニンニク、ハーブ、塩、コショウ、 赤ワイン

 

 まずは、肉に、塩、コショウ、ハーブをすりこむのだ!!

 

IMG_0002.JPG


お次は、ジップロックにすべての材料を入れて 

1晩漬け込みますのだ!!

ニンジン、セロリ、ニンニクはスライスして入れる。

IMG_0004.JPG


↑ こちらは1晩つけた後のお肉さんなのだ!!


さて、このポークちゃんを、

タコ糸巻き巻きの刑にするのだ!!


IMG_0014.JPG

 

痛いって鳴いても、ぎゅうぎゅうに巻くのだ!!

 

IMG_0005.JPG

 
お次は、フライパンで表面を焦げ目がつくくらい 

焼くのだ!!

 

↓今日のお肉は500g以上のビックだったからはみ出しちゃってるのだ!! 
 

IMG_0009.JPG

 
逃げようとしているみたいにも見えるのだ!!

 

ククククク
 

 IMG_0011.JPG


焦げ目が付いたら、、 

120℃に予熱したオーブンで、 

80分~90分じっくり焼くのだ!!


IMG_0019.JPG


 

焼き上がりはこんな感じ↑
 

 早速食べたいところだけど!! 



IMG_0016.JPG


これを、アルミホイルにくるんで、 

ゆっくり冷ましますのだ!!


IMG_0013.JPG 

 
待てば待つほど、食べたときの感動が大きいのだ!!

 

いいね!! 

 

3~4時間後・・・・ 

 IMG_0003.JPG 

 
こんな風に仕上がりましたのだ!! 

 

ヒュウヒュ~~ウ ♪

食べられるまで、ちょっと時間がかかりますが、 

ほとんどほったらかしなので、 

お暇なときに、レッツチャレンジなのだ!! 

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
  

 肉・にく・ミートブログトーナメント - 料理ブログ村
肉・にく・ミートブログトーナメント に 

で参加していますのだ!!


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

dolce

凝ったお料理をよく作られますネ~☆
尊敬~☆
ポークちゃん、グルグル巻きで痛そうな芋虫ちゃんにも見えます(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ!

by dolce (2014-03-04 14:14) 

ランランラン太郎

ぐるぐる巻きの刑・・・ちょっとかわいそうです。
みらくるちゃんは食べられないからもっとかわいそう。
by ランランラン太郎 (2014-03-04 15:15) 

イチロー

おいしそうです!
by イチロー (2014-03-04 18:56) 

みぃにゃん

アツアツで食べたい気持ちを我慢して・・・できるかな?
by みぃにゃん (2014-03-04 18:58) 

にゃー

糸でまいたら結構長くなるのですね。
本当にフライパンから逃げようとしているように見えます!
おいしそうにできましたね~。
それで・・・みらくるくんは食べられないのですね・・・
かわいそうに。

by にゃー (2014-03-04 22:30) 

Chiho

dolceさん、この料理で面倒なのは、ぐるぐる巻きの刑です!  
芋虫に見えますよね~^m^
by Chiho (2014-03-04 22:59) 

Chiho

ランランラン太郎さん、ぐるぐる巻きの刑によって 
身が引き締まりますよ~(;・∀・) 
みらくるはお肉の代わりに粟穂を食べていました!
by Chiho (2014-03-04 23:01) 

Chiho

イチローさん、柔らかくておいしかったです!
by Chiho (2014-03-04 23:02) 

Chiho

みぃにゃんさん、我慢です!
その後の、感動はたまりませんよ~^m^
by Chiho (2014-03-04 23:09) 

Chiho

にゃーさん、フライパンに無理くり押し入れて 
焼きました(;・∀・) 
肉芋虫の叫び声が聞こえてきそうな感じですかね(笑) 
柔らかく出来ました~~ 
みらくるには粟穂をあげました!
by Chiho (2014-03-04 23:15) 

ぐ〜るる

あら〜
これまた美味しそうなオニク♪
オーブンがないのでぜひ、配達をお願いします
あと、できれば配達員はみらくるちゃんで(≧∀≦)
by ぐ〜るる (2014-03-05 01:31) 

Chiho

ぐ〜るるさん、90gのみらくるが500g以上ある肉を
動かすことが出来たら 配達に行きたいそうです(゚∀゚)
by Chiho (2014-03-05 10:11) 

ゆうのすけ

^^本格的に作られたんですね!
すご~く美味しそうです。☆うちも ももブロックが 安い時に買ってくるんですが しばらく 巻き巻きはやってないです~。^^;
時間がある時に作っておくと そのままではもちろん 色々使えますもんね!^^☆ミラクルくんは ちょこ~っと味見したのかな?^^☆

by ゆうのすけ (2014-03-05 21:33) 

みかん

お肉~♪
待てば美味しいのが食べれるのね^^
これはこのままでも食べれるのかな?
何かソース作るのかな?
by みかん (2014-03-05 22:12) 

Chiffon

じゅうじゅう焼いている美味しい匂いが漂ってきそうです。
あっよだれが!
しかしこの芋虫のような見た目、未開の星の不思議な生き物を焼いているようにも見えます…
by Chiffon (2014-03-06 23:52) 

Chiho

ゆうのすけさん、本格的と言っても、漬け込んで焼くなので 
簡単です^^ 
是非お暇なときにお試しください~☆ 
みらくるは草食オカメなので、変わりに粟穂のおやつを 
差し上げました~♪
by Chiho (2014-03-06 23:54) 

Chiho

みかんさん、塩味は薄いので、お好みのソースで 
食べていただけたらと思います~ 
120℃で調理だと、豚なのにやわらか~く仕上がりました(´▽`)
by Chiho (2014-03-06 23:58) 

Chiho

Chiffonさん、そうですね・・・。 
あまり妄想してしまうと、食べれなくなってしまいそうですね^m^ 
妖精の国のスタミナ料理という事にしておきましょう~♪
by Chiho (2014-03-07 00:00) 

くまんご

みらくるちゃん90gなのね~(〃^ー^〃)軽い~

お肉をグルグル巻くのはなぜでしょうか。。←ド素人の質問ですみませんρ(・・、)
by くまんご (2014-03-07 13:49) 

Chiho

くまんごさん、みらくるは90gなんです~ 
お肉を巻くと、身がギュッと引き締まり、 
更に形よく仕上がります~^m^
by Chiho (2014-03-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。