SSブログ

おフランスの味! [みらくるクッキング]

 

今日は久々の、、、

  正真正銘のみらくるクッキングなのだ!! 

 

IMG_0008.JPG

 

今日は、何と!! 

 おフランスの味、パテ・ド・カンパーニュ!!

 

IMG_0011.JPG

 

  みたいな物を作っちゃいますのだ!! 

 

IMG_0012.JPG

 

 レシピはこちらなのだ!!

 

IMG_0415.JPG

 

レバー200gくらい、、鶏むね肉250gくらい、、牛豚合いびき肉300gくらい

玉ねぎ 小1コ、  卵 1個、、  ニンニクひとかけ、、 月桂樹の葉  

赤ワイン100ccくらい   ベーコン

 塩小さじ2弱    粗びきこしょう 大さじ1

 

IMG_0411.JPG

 

 レバーは冷水につけて10分 

水気をとってワイン50ccくらいにつけて

30分置くのだ!!

 つけたワインは捨てましたのだ・・・

IMG_0421.JPG

 

 肉類、玉ねぎは適当な大きさに切るのだ!

ニンニクは芯をとってすりおろす!!

 

IMG_0425.JPG

 

 フードプロセッサーなる、マシーンに

レバー、鶏むね肉、、牛豚合いびき肉

玉ねぎ、  卵、 ニンニク、 ワイン少々(お好み)

塩小さじ2弱    粗びきこしょう 大さじ1 

を入れて、細かくミンチにするのだ

 

IMG_0426.JPG

 

 100均のパウンドケーキ型のアルミに

   クッキングシートをしいて、

       月桂樹を2枚入れるのだ!

 

 

IMG_0428.JPG

 

 ここで、ベーコンちゃんの出番なのだ!!

  ベーコンちゃんをしいたら、

    混ぜたペーストをいれますのだ!!

 

 IMG_0432.JPG

 

 ベーコンちゃんで優しくくるみ、

      月桂樹の葉を乗せたら、

     アルミホイルで覆いますのだ!!

 

IMG_0437.JPG

 

今回は忘れてしまったのだが・・・

  本当は天板に水を入れますのだ。。。

  180℃で30~40分

   蒸し焼きにするのだ!! 

 

IMG_0013.JPG

 

 そして・・・

  焼きあがったら、しっかりさましますのだ!

 

1晩冷蔵庫で寝かせると

   さらにおいしくなりますのだ!

 

  ここで完成写真のはずなのだが・・・・ 

 

 IMG_0007.JPG

 

すっかり忘れて・・・・

完食してしまいましたのだ。。。

 なので、、出来上がりを見たい方は、

 レッツチャレンジなのだ!! 

 

IMG_0440.JPG

 

今日は、残念そうな顔の

 もじゃもじゃミルキーでお別れですのだ!!

 

 ※きょう参考にしたのはこちらなのだ↓

  http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/14212

 

  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!

 


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

みぃにゃん

おフランスの味美味しそうですわん!
みらくるちゃん味見したのかしら~?
by みぃにゃん (2014-06-09 23:19) 

dolce

凄ぉ~い!! 凝ってますネ~☆
私、そんな凝った料理を作ったら事がありませ~ん!!
でも、レバーが苦手なので食べれないのだ~(笑)
(゚Д゚;)

by dolce (2014-06-09 23:29) 

くまんご


レバーは焼き鳥でしか食べた事ないのですが こちらはおいしそうですね^^

って! 出来上がり見たかったーー!(笑)

でも ミルキーちゃんも見られたので満足です♡



by くまんご (2014-06-10 02:21) 

ぴーすけ君

早速今日作ってみよう♪ ♪ ♪
by ぴーすけ君 (2014-06-10 12:13) 

Chiho

みぃにゃんさんもいかがですか? 
パンにはさんでもおいしかったですよ~ (´▽`)
by Chiho (2014-06-10 21:52) 

Chiho

dolce殿、、レバーが苦手でしたかΣ(゚Д゚) 
レバーなしでもいけそうな気もします!! 
次回はレバーなしで実験してみますのだ!!
待っていて下され~~\(◎o◎)/!
by Chiho (2014-06-10 21:55) 

Chiho

くまんごさん、みるきーは久々に普通に登場です!
相変わらず、食いしん坊で元気にしてます~~(´▽`*)
くまんごさんもレッツチャレンジなのだ!
by Chiho (2014-06-10 21:58) 

Chiho

ぴーすけ君,フードプロセッサーにお任せなので、
結構楽ちんでおいしくできました~~ 
おかずとして、つまみとして、パンにはさんでと
楽しめますよ~^^

by Chiho (2014-06-10 22:01) 

にゃー

またまた凝ったものを作られたのですね。
おいしそうですね。
お上手です。
そして、今回もみらくるくんもミルキーちゃんも
食べられなかったのですね。
残念~!

by にゃー (2014-06-10 23:45) 

Chiho

にゃー さん、完成写真を撮るのを忘れてしまいました! 
ミルキーはしばらくウロウロしていましたが
おこぼれをもらう事はできませんでした(´Д`)
by Chiho (2014-06-12 09:50) 

sana

すご~い!
本格的ですね~~美味しそう!
パンにはさむとは‥気づきませんでした。
いけそうですねえ‥♪
ミルキーちゃん、おこぼれは貰えないタイプですか。
あっという間に、完食?!^^
by sana (2014-06-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。