SSブログ

ぼくが病院に行くときは・・・ [オカメインコ、みらくるの部屋]


ぼくが病院に行くときは・・・・ 

IMG_0001.JPG



この、ちっちゃいゲージに入って行きますのだ!

 

IMG_0005.JPG 



狭いけど・・・・

がまんなのだ。。。




IMG_0008.JPG 

 

 車に乗って・・・・
 

 

IMG_0009.JPG 

 

シートベルトをしたら・・・


IMG_0017.JPG


ぼくの大好きな、ルンルンドライブタイムなのだ!! 

 

IMG_0018.JPG 

 

普段見られない景色をたくさん見られますのだ!!

 

IMG_0021.JPG 


そして、

テンションが上がった所で、 

IMG_0023.JPG

 

歌を披露したり、、 

呪文を唱えたりしますのだ!! 

 

IMG_0026.JPG

 

お腹がすいたら、餌だって食べちゃいますのだ!! 


出発から約2時間で病院に到着なのだ! 

 

IMG_0030.JPG 

 

今日の診察内容は・・・・ 

 

爪切りと、鼻掃除と、検便なのだ・・・・ 

 

そして・・・・ 

     診療後↓ 


IMG_0037.JPG 

鼻の穴が大変綺麗になりましたのだ!!   

便も大変よろしいと、ほめられましたのだ!!

しかし、、、 

チューブで鼻を吸い取られたときは、 

脳みそまで吸い取られるんじゃないかと、 

ヒヤヒヤしましたのだ!! 

IMG_0039.JPG 

帰りには、、 

お決まりのショップで、必ず粟穂や餌を 

買ってもらいますのだ!! 

IMG_0051.JPG 

 今日のレア物は麦穂なのだ!! 

IMG_0052.JPG 


病院はトータル6時間かかるけど・・・

IMG_0038.JPG 

 ぼくはドライブと、おやつのために  

  頑張りますのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!

 

 

 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 21

みぃにゃん

6時間hとはちょっとしたプチ旅行ですね~。でもみらくるちゃんがうれしいのならOKですね。病院で嫌がりませんか?ご褒美の為に我慢しているのかな?
by みぃにゃん (2014-07-05 22:29) 

dolce

病院お疲れ様です~!!
みらくる君の病院も遠いですネ~!!
ウチの、りんごちゃんの病院も、私は免許がないので交通機関乗り換えて片道1時間半くらいかかります~!! 交通機関内で鳴かれると気を使います~(笑)
みらくる君はドライブ好きなのですネ~♪
病院は問題なしで良かったですネ~☆
でも、みらくる君、チューブでお鼻を吸い取られた時、たぶん確実に脳みそも吸い取られてるはず~(笑)
(^▽^;)

by dolce (2014-07-06 00:05) 

よいこ

鳥さんも検診をするんですね。
6時間もかけて通われるなんて、ほんとにかわいがっていらっしゃるんですね^^
ケージに入ったら意外と大きくてびっくりしました

by よいこ (2014-07-06 10:39) 

ぴーすけ君

6時間、このケージに入ったらお出かけって思ってるでしょうね。
by ぴーすけ君 (2014-07-06 13:21) 

みぃの母

遠くのお医者さんに行ってるんですね!みらくるちゃんが道中ご機嫌なのは、助かりますね(^.^)b
呪文聞きたいなあ!
by みぃの母 (2014-07-06 14:53) 

Chiho

みぃにゃんさん、病院で爪切りの処置の時、体を捕まれて
初めて嫌がります(゚∀゚) 
しまった~って感じです(^_^;)
by Chiho (2014-07-06 21:18) 

Chiho

dolceさん、の所も病院が遠いんですね~ 
電車だと大変ですね(´Д`) 
犬さんや猫さんの、専門の病院は多いですが、小鳥を専門に
見てもらえる所がないんですよね。。
片道約2時間かかりますが、長寿で元気にしていられるのは
この病院のおかげです~!
あ、、吸い取られた脳みそは再生したそうです。。(笑) 

by Chiho (2014-07-06 21:23) 

Chiho

よいこさん、オカメインコはセキセイインコと比べると
意外と大きいです。。(´▽`)
今年21歳になる、大事な相棒です^^ 
 


by Chiho (2014-07-06 21:30) 

Chiho

ぴーすけ君、うすうす感づいているようです^m^ 
しかし診察は忘れている様子です(;´∀`)
by Chiho (2014-07-06 21:32) 

Chiho

みぃの母さん、車に乗るのは好きみたいです! 
たまに唱えてくれる、どんぐりコロコロがもとになった 
呪文は大変笑えます^m^
by Chiho (2014-07-06 21:33) 

sana

ええ~ずいぶん遠くまで行くんですね! 大変そう‥
でも景色を楽しんだりするんですか、怖がらないんですね~。
みらくる君、さすが賢い!
大きいだけあって、タフですねえ^^
by sana (2014-07-06 21:54) 

SUMAKO

おおお〜片道2時間は大変。
今年21歳はミラクルだけれど、良好ウンチもミラクルだわ。
たね丸もみらくる先輩を目標に20歳を目指しますよ。ととと、その前に飼い主の健康も大事ですね。
麦穂、反応はいかがでしたか?
by SUMAKO (2014-07-07 00:19) 

ゆっこ

みらくる君、21歳なんですか?!
すごいっ!!

我が家の二人もみらくる君目指してあと20年頑張らねば(笑)

21歳でも良好うんちなのはすばらしいですね。
これもChihoさんの愛情がなせる業ですね(*^-^*)

長旅、お疲れ様でした♪
by ゆっこ (2014-07-07 18:15) 

Chiho

sanaさん、ドライブは楽しんでいますが、 
たまに空を飛んでいるカラスを見てビビっております^m^
by Chiho (2014-07-07 22:38) 

Chiho

SUMAKOさん、私も健康に気を付けねばと思っています(^_^;)
遠いですが、鳥の専門の病院のおかげでみらくるも21歳になれたと
思います。 
これからも頑張って通いますよ~~ 
麦穂は・・・今一でした(´Д`) 

by Chiho (2014-07-07 22:41) 

Chiho

ゆっこさん、みらくるを雛でお迎えしたのは
1993年9月15日です。
病院で聞いたら、多分7月半ば以降、生まれじゃないかという事でした。 
ゆっこさんの所のオカメさんも、長寿目指して頑張ってくださいね!
by Chiho (2014-07-07 22:48) 

にゃー

トータルで六時間ですか、すごいですね。
みらくるくんにとって、良いドライブみたいですね。
病院でお鼻そうじというのもあるのですか、
良いことを知りました。
うちのオカメたちも、車のなかから見える外の景色を
じ~っと興味ありげに見ていますよ。

by にゃー (2014-07-07 23:10) 

Chiho

にゃーさん、お鼻掃除は透明のゴムチューブで
吸い取ってくれます(´▽`) 
鼻にいつも何か?が入っているので、
今回は処置をお願いしてみました!
みずほちゃんとはやて君もいかがですかね?
by Chiho (2014-07-08 23:23) 

ぐ〜るる

みらくるちゃんおりこうさんだ〜〜^^
うちもたまに大移動しますが、
ケージはカバーかけてないと
大変なコトになるので、うらやましいです〜

鼻、確かに時々なにかが入ってますね^^;;;
by ぐ〜るる (2014-07-09 23:15) 

Chiho

ぐ〜るるさん、ゲージが大変とは??
コタさんがゲージから出たがっちゃうとかですかね^m^ 
鼻の中は神秘の世界ですね~♪
by Chiho (2014-07-12 10:15) 

くまんご

すごい♪みらくるくん病院へ行くの初めてみました。。^^
遠いところがんばりましたね お鼻もピカピカですね!*^^*
お疲れさまでした!
by くまんご (2014-07-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。