SSブログ

新しい素材への挑戦! [偽みらくるクッキング]


今日は、2015年初の

 偽みらくるクッキングなのだ!!

IMG_0018.JPG



さあ!!

  作品をこちらへ!!  


IMG_0017.JPG


こ、これは・・・・。
    


                                                                      

IMG_0021.JPG


毛糸製じゃなく・・・



 IMG_0022.JPG


小麦粘土でできた・・・

IMG_0023.JPG


オムライスと餃子なのだ!!!

IMG_0015.JPG 

しっかりと、

IMG_0013.JPG

固まっていますのだが・・・

少々・・・

IMG_0026.JPG



クオリティーが低いのだ。。。

特に、皿なんてひどいのだ・・・ ほらほら!


IMG_0025.JPG

もう少し修行が必要なのだ!! 

IMG_0030.JPG


 
目標は・・・・


IMG_0033.JPG


フォークが宙に浮いている、

    スパゲティなのだ!!  いいね!! 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 25

dolce

フォークが宙に浮いてるスパゲティ!!(笑)
調べたら、食品サンプル作るキットとかあるみたいですョ(笑)
   
コチラ ↓

https://www.ganso-sample.com/ec/

作ってみたい気もするけど、こんなんお家にあってどうする!!ってなっちゃいそう(笑)
Chihoさん作って~♪
(≧▽≦)ノ"


by dolce (2015-01-09 15:00) 

みぃにゃん

お皿確かに・・・なかなかあの形のお皿はないかも・・・。
by みぃにゃん (2015-01-09 18:28) 

sana

おお~今度は粘土ですか!
オムライス、餃子、見えますよ♪
お皿‥‥ もしかして、餃子の皮の大きいのでは?
今後の上達が楽しみですね~^^
by sana (2015-01-09 19:38) 

ぴーすけ君

小麦ねんど、懐かしい~あの香りを思い出しましたよ( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2015-01-09 21:27) 

ゆうのすけ

かわいい~っ!^^
私もサンプルに興味があるんですよ!dolceさんのコメントから飛んで見たら近くにお店が!^^一度偵察に行ってみなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2015-01-09 23:16) 

SUMAKO

小麦粘土・・・初めて聞く単語。
食べられる粘土ですか?
餃子を作っちゃうなんて面白いです。
今年もChihoさんの創作の世界とそれに反応する好奇心旺盛なみらくるくんから目が離せません!
by SUMAKO (2015-01-09 23:57) 

みかん

くくく。。。 笑えた~(#≧▽≦#)
皿は紙皿って言っちゃえば大丈夫よ♪ きっとね^^;

by みかん (2015-01-10 09:57) 

ランランラン太郎

今年の目標も、すでに明確になりましたね。
期待してます!
by ランランラン太郎 (2015-01-10 14:42) 

Chiho

dolceさん、貴重な情報をありがとうございます!!
早速、見てみましたが、中々面白そうですね。。
検討してみます~~!
by Chiho (2015-01-10 21:20) 

Chiho

みぃにゃんさん、自然な感じで・・・
もしかしていいですか?^m^
by Chiho (2015-01-10 21:21) 

Chiho

sanaさん、ジャンボ餃子に出来そうです~~
お皿の作り方を研究しようと思います!
頑張ります!
by Chiho (2015-01-10 21:23) 

Chiho

ぴーすけ君、固まるタイプの粘土の事を
今まで知らなかったんですよね。。
ぴーすけ君もいかがですか(*´ω`)

by Chiho (2015-01-10 21:26) 

Chiho

ゆうのすけさん、やっぱり興味ありました~~?
面白そうですよね~~
粘土でできるなんて思っていなかったです。
今の所100均のもので試していく予定です~ヽ(^o^)丿
by Chiho (2015-01-10 21:28) 

Chiho

SUMAKOさん、食べられるかどうかはわからないのですが、
謝って口に入れてしまっても安全との事のようです。
私もこの度初めて知ったんです。
子供のころ学校で使ったのは、固まらない手の臭くなる
緑色の粘土でいたから(´Д`)
まずは簡単そうなのをやってみたんですが・・・
地道に頑張ります~~
by Chiho (2015-01-10 21:32) 

Chiho

みかんさん、なるほど~!!
紙だったら、こんなのあったかも!?^m^
お皿も頑張ります~!
by Chiho (2015-01-10 21:33) 

Chiho

ランランラン太郎さん、しばらく粘土にはまりそうです~
そして、、おしゃれヘルメット作りも頑張ります!
by Chiho (2015-01-10 21:34) 

にゃー

そのオムライスと餃子、いいですね~。
今の粘土はすすんでいるんですね。
私も小学生の時は緑色の粘土をさわっていました。
新メニューを楽しみにしています。
じゃんじゃん作ってくださいね!




by にゃー (2015-01-12 00:02) 

てんてん

手づくり感が(* ̄v ̄)ステキ・・・
フォークが宙に浮いている、スパゲティ やってやって~
僕が作ると 
ヘビがフォークくわえてるように見えるかもΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-01-12 10:24) 

ぐ〜るる

今年は新しいものに挑戦ですね!
いいですね〜
ぜひぜひ、次の作品も楽しみにしてます^^b
by ぐ〜るる (2015-01-12 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

フォークが宙に浮いてるスパゲティー、いいでやすね~o(◎o◎)o
是非、鮮やかな緑のピーマンも入れていただきたい♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 20:30) 

Chiho

にゃーさん、私も緑の粘度でした~~
何度でも作り直せて、手がくさくなる物でした・・( ゚Д゚)
最近の粘土が固まるなんて最近知ったんです。。
頑張っていろいろ作ってみます!

by Chiho (2015-01-13 22:04) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます~!
粘土はいろいろな種類があるみたいなので、研究して
かっこいいフォークの浮いたスパゲティを目指します!

by Chiho (2015-01-13 22:06) 

Chiho

ぐ〜るるさん、粘度結構楽しいかもです~~!(^^)!
頑張りますので、つぎの作品を待っていてください!
by Chiho (2015-01-13 22:09) 

Chiho

ぼんぼちぼちぼちさん、ピーマンもはずせないですね!! 
ピーマンの作り方も頑張って、マスターします!!(^.^)
by Chiho (2015-01-13 22:11) 

desidesi

フォークが宙に浮いている、スパゲティ
やってやって〜♪ (๑◔‿◔๑) 毛糸で!
by desidesi (2015-05-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。