SSブログ

オカメクッキー最後の日!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



今日9月17日をもって、、


IMG_0007.JPG


オカメインコクッキーの賞味期限が

来てしまいましたのだ・・・


IMG_0002.JPG


もったいないから

ずっと大事にとっておきたかったのだが・・・


IMG_0018.JPG


仕方ありませんのだ・・・・。

最後に、皆さんにじっくり披露しますのだ!!


IMG_0009.JPG


大変かわいいお顔をしてますのだ!!

ぼくと一緒に、フォーオカメなのだ!!

ククク

IMG_0013.JPG


裏が、、気になっていましたのだ??

ジャジャン!!


IMG_0010.JPG


すばらしい!!

  切っても切っても金太郎飴と同じで・・・

切っても切ってもオカメインコなのだ!!


IMG_0014.JPG


しかし・・・

どうやって作るのか、謎なのだ・・・・

神業に認定しますのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!








nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 34

desidesi

オォッ !
私も裏が気になっていましたのだ〜♪Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
見れば見るほど、よく出来てますね〜♪
それに、案外大きいのですね〜♪(๑◔‿◔๑)
美味しそう〜♪
by desidesi (2015-09-18 06:56) 

てんてん

オカメインコクッキー(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-09-18 07:41) 

Mie

かわいい♡
可愛すぎて、食べるのが勿体ない。
だけど、食べないともっと勿体ない。
悩める所ですね。(⌒-⌒; )

作り方も、金太郎飴と同じように作るんでしょうねぇ〜

by Mie (2015-09-18 08:02) 

Chiho

desidesiさん、裏もばっちりオカメの顔でした!!
味も苺っぽい物、ゴマの風味のするもの、チョコみたいな
の3種類でした。
考えた方ほんとにすごい!!\(◎o◎)/!

by Chiho (2015-09-18 10:37) 

Chiho

てんてんさん、ほんとにかわいくて・・・
でも味はおいしくて完食です~~!!

by Chiho (2015-09-18 10:39) 

Chiho

Mieさん、もったいなかったですが
すべてお腹の中に納まりました!!
金太郎飴と同じと思いますが、、、
頭の角角とか大変そう・・・。
このクッキーを作るためのグッツとかあるのかなぁ
なんて考えてしまいました。(´・ω・)
by Chiho (2015-09-18 10:44) 

ぴーすけ君

クッキーかわいい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ラッカーを塗って、飾っておきたい。
by ぴーすけ君 (2015-09-18 13:00) 

うさこ

かわいい[リボン]やっぱり金太郎飴の要領で作るのでしょうか。
通ってる美容院で、いつもお店オリジナルの飴がでてくるのですが、金太郎飴の方法で創ってるとしても器用なんですよねー(^^)
by うさこ (2015-09-18 13:30) 

Chiho

ぴーすけ君、ラッカーを塗るとずっととっておけるのかしら??
ああ、でももうお腹の中に~~(´Д`)
by Chiho (2015-09-18 21:36) 

Chiho

うさこさん、金太郎飴も難しいと思いますが。。。
作っているところを見てみたいです(´▽`)


by Chiho (2015-09-18 21:41) 

dolce

食べるのはもったいない可愛さですネ~!!
どうやって作ったのでしょうネ~!! 凄~い!!
お料理上手なChihoさん、今度チャレンジしてくださ~い♪

by dolce (2015-09-18 23:55) 

みぃの母

う~ん☆かわいくておいしそうです!大切に置いときたくなりますね!
最近鳥さんグッズが気になります(*^□^*)
by みぃの母 (2015-09-19 12:07) 

Chiho

dolceさん、本当にかわいくて食べちゃったわたくしは
呪われそうで怖い・・・。
オカメクッキーは作れないわ~~(゚∀゚)
by Chiho (2015-09-19 20:19) 

Chiho

みぃの母さん、取っておきたかったですが
カビとか生えてしまったら台無しです・・。
身をきられる思いで食べました~~(ノД`)・゜・。
鳥さんグッツを手に入れたら、またご報告しまーす!(´▽`)
by Chiho (2015-09-19 20:22) 

sana

オカメクッキー、すごい!
ちゃんと可愛いお顔で、この形と配色、いいですねえ^^
ほんとにどうやったら‥?
カビはやすわけにいきませんものね、鮮明な写真が残ったからいいですよ^^
by sana (2015-09-19 21:23) 

Chiffon

もったいないけど、食べないと仕方ないですよね。
目でも舌でも楽しめる素晴らしいお菓子です♪
作り方、知りたいです。
by Chiffon (2015-09-19 21:40) 

Chiho

sanaさん、ほんとかわいくてもったいなかったんですけど
食べちゃいました~~
また、見つけたら買う予定です!!
by Chiho (2015-09-20 10:30) 

Chiho

Chiffonさんかわいくておいしい、オカメクッキー
の作り方知りたいですよね。。
アイスボックスクッキーのように
するのかな?と思いましたが・・・
それにしても目と口、頭とうまくやらないと
かわいいオカメちゃんになりませんよね(´・ω・)
オカメ職人のなせる業です!!
by Chiho (2015-09-20 10:34) 

にゃー

こんな細かい絵柄で、
こんなにかわいく作ることが出来るなんて
神業ですよね~。
私もしばらく「どうやって作るんだろう~」と考えていました。
幸せになりそうなクッキーですね。

by にゃー (2015-09-23 00:52) 

でるた

はじめまして
(^O^)/
私もキタ・コトリで買ってきたインコクッキー、可愛くて食べてませんでした
∑( ̄口 ̄)
みらくるちゃんが教えてくれなかったら、賞味期限をのがしてしまうところでした!
危なかったのだ!
おかげ様で、安全においしく頂きました
(^^)
どうもありがとう◎
キタ・コトリ、夕方行ったら、割とゆっくりお買い物できましたよ!
さぁ!
Chihoさんも今度は時間をずらして神業グッズの数々をGetするのだ!
(^O^)
by でるた (2015-09-23 04:00) 

Chiho

にゃーさん、アイスボックスクッキーの作り方かなぁ
と思ったりもしましたが、、でもすごく大変そうです・・
でも、オカメちゃんへの愛があればできちゃうのかも
しれませんね(´▽`)
by Chiho (2015-09-23 11:13) 

Chiho

でるたさん、はじめまして~
コメントありがとうございます!! 
キタ・コトリ店オカメクッキー買われたんですね(´▽`)
賞味期限間に合ってよかったです。。
大事にとっておいて、気がついたらカビに汚染されていた
なんてことになっていたら、悲しくて仕方ありま
せんもの~(´Д`)

来年は時間をずらして、更なる神業グッツをゲットしに
行くのだ~~\(◎o◎)/!

by Chiho (2015-09-23 11:25) 

みかん

イベントへ行ったらきっとまた売ってますよ!
また出会えますよ~
文鳥さんのクッキーもこうなってたか見るの忘れた(゜o゜)
by みかん (2015-09-23 22:06) 

よいこ

本当に凄い
神業のようなクッキーですね
by よいこ (2015-09-24 14:13) 

Chiho

みかんさん、また来年も素敵な鳥グッツに
会いに行こうと思います!
文鳥さんクッキーも裏を確認してみてください~^m^
by Chiho (2015-09-25 10:27) 

Chiho

よいこさん、考えれば考えるほど謎です。。
そして、、見た目だけでなく、味もおいしいのです!!
ムムムーー!
by Chiho (2015-09-25 10:28) 

desidesi

クックパッドに、“うさぎのピョン太♡アイスボックスクッキー”
って言うのがあったから、検索してみて〜♪ (๑◔‿◔๑)
“みらくるくんクッキー” 作ってみてはいかがですか?
by desidesi (2015-09-25 11:04) 

ぐ〜るる

オカメクッキー、かわいい。。可愛すぎる!
とって置きたいけどそうよね、賞味期限っていうモノが
やってくるのね。。。
どうやって作るのか、確かに不思議ですね〜
by ぐ〜るる (2015-09-25 11:59) 

みぃにゃん

可愛いクッキー!これは保管しておきたくなりますね。
ちなみにこれは人間用?
by みぃにゃん (2015-09-25 18:33) 

ゆうのすけ

飴とか巻き寿司のイメージは膨らむんですが
それが クッキー!。。。色の生地を作るまでは判るんですが 巻き合わせる時 よく崩れないな~と 作り方が不思議だな~っ!^^☆ 
by ゆうのすけ (2015-09-25 22:10) 

Chiho

desidesiさん、みました!!
なるほど・・・この法則でいけば自作の
オカメインコクッキーも夢ではないかもしれません!
しかし、可愛い顔になるまでには修行が必要かも・・・(´Д`)
by Chiho (2015-09-26 16:48) 

Chiho

ぐ〜るるさん、ほんともったいないけど
だべちゃいました~~(´Д`)
時間のある時に、クッキーを作ってみようか検討中です。。
多分違う顔になりそう・・・。
by Chiho (2015-09-26 16:51) 

Chiho

みぃにゃんさん人間用です^m^
みらくるもほんの僅かですが試食してもらいました。
味もおいしいんですよ~~
by Chiho (2015-09-26 16:52) 

Chiho

ゆうのすけさん、飴や多分巻きずしとかの要領で
出来そうな気がするんですけど、クッキーの生地って
柔らかいから、、すぐに変な形になってしましそうです
よね。。。
一度冷やしてと言う作り方もあるみたいですが・・
あああ、謎です。。
by Chiho (2015-09-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。