SSブログ

チューリップ大作戦!! [みらくるクッキング]



今日はチューリップの唐揚げを作りますのだ!!


IMG_0021.JPG


と言っても、、

お花じゃないので安心して欲しいのだ!!


IMG_0022.JPG


鶏の手羽先がチューリップみたいに

            なりますのだ!        

 今日はその技を、伝授しますのだ!!


まずは、主役の手羽先さんを用意!!

IMG_0036.JPG


そして、包丁の先が当たっている部分を、


IMG_0035.JPG


空手チョップや、

必殺関節外しなどの技を使って

       脱臼させますのだ!!


このように・・・


IMG_0037.JPG


くたっとなったら、大成功なのだ!!

すかさず、包丁で切断しますのだ!!


IMG_0038.JPG


可愛そうな気分になっても・・・


IMG_0023.JPG


素敵なチューリップになる事だけを考えて

頑張りますのだ!!


2本ある骨のうち、細いほうを

     うまく抜き取りますのだ

IMG_0039.JPG


そしてこんどは、肉をひっくり返して、

IMG_0040.JPG


みごと!!

チョーリップの完成なのだーーーー!!

   ひゅうひゅ~~~う!!

チューリップ~~チューリップ~~♪

おっと、チューリップの歌は、

咲いた~咲いた~~からでしたのだ!!


お次は・・・ 

たれに30分漬け込みますのだ!!

IMG_0044.JPG


ビニールの中の調味料は、、、


醤油  大1
砂糖  小1
ごま油 適量
ショウガ 1片(すりおろす)
コショウ お好み


IMG_0042.JPG


いよいよ、衣の刑なのだ!!


IMG_0043.JPG


ラップの上に片栗粉と小麦を

  同量混ぜますのだ!! 

ラップの上で衣の刑は、大変やりやすいので

是非試してほしいのだ!!


IMG_0047.JPG


そして、油風呂へ投入!!!


IMG_0024.JPG


そして、きつね色になったら・・・・


IMG_0045.JPG


完成なのだーーーー!!


IMG_0029.JPG


ククククク・・・。

チューリップ作戦大成功なのだ!!

さあ、君もチューリップ名人になりますのだ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

ぴーすけ君

美味しそう~~(人´∀、`〃)。o○食べたくなります。
by ぴーすけ君 (2015-12-21 21:01) 

dolce

みらくる君が鶏料理の説明って…ちょっとリアルですネ~(笑)
手羽先、必殺関節外しで脱臼~!!
(@_@;)

でも、出来上がりは美味しそう♡
(≧▽≦)

by dolce (2015-12-21 23:36) 

月夜のうずのしゅげ

手羽先のチューリップって
このようにして作られていたのですね。
片栗粉のことも知りませんでした。
やってみます!
by 月夜のうずのしゅげ (2015-12-22 19:20) 

みかん

明日我が家はクリスマスっぽい食事にする予定なので
これ作ります~♪
by みかん (2015-12-22 20:12) 

てんてん

みらくるくんが、手羽先料理してるってちょっと怖い(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
でもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-12-22 22:06) 

Chiho

ぴーすけ君 、美味しいので是非作ってみてください!!
by Chiho (2015-12-23 21:52) 

Chiho

dolceさん、確かにリアルですが・・・
しかし、クリスマスはチキンなので
頑張って紹介してもらいました!!(´▽`)
by Chiho (2015-12-23 21:54) 

Chiho

月夜のうずのしゅげ さん、私も最近知ったのです!!
クックパッドなどで見て、これはやってみるしかない
と、思いました!!
レッツチャレンジです!!(´▽`)
by Chiho (2015-12-23 21:56) 

Chiho

みかんさん、クリスマスには是非どうぞ!!
手羽先はお手頃価格で、チューリップに
すると大変食べやすく何本でもいけそうな気に
なりますよ!!\(◎o◎)/!
by Chiho (2015-12-23 21:58) 

Chiho

てんてんさん、食べやすくておいしいですよ~~
みらくる隊長は、みんなのために今日も頑張っております!!
by Chiho (2015-12-23 22:00) 

みぃにゃん

食べやすそうでジューシーですね!でも私鶏肉NGなんです・・・。
by みぃにゃん (2015-12-23 23:23) 

ゆうのすけ

Merry Merry Christmas!!
御無沙汰しちゃってました。。。^^;
素敵なクリスマス・イヴになりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-12-24 01:07) 

イチロー

メリークリスマス‼︎ おいしそうですね いつもみらくる隊長の簡単レシピを楽しみにしています つい手抜きしてしまうので見習いたいです
by イチロー (2015-12-24 06:11) 

Chiho

みぃにゃんさん、鶏さんダメでしたか。。
では違うものでチューリップできないかなぁ・・・^m^

by Chiho (2015-12-24 22:52) 

Chiho

ゆうのすけさん、こちらこそすみません~~!!
メリークリスマスです!! 
素敵な事が起こりますように!!
by Chiho (2015-12-24 22:54) 

Chiho

イチローさん、メリークリスマスです!!
また、簡単美味しいレシピを頑張ります!!
イチロー君の所にサンタさんが来ますように~~(´▽`*)
by Chiho (2015-12-24 22:58) 

にゃー

チューリップ型、綺麗ですね。
食べやすそうです。
クリスマスの準備だったのですね。
良いクリスマスになりますように。
by にゃー (2015-12-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。