SSブログ

鼻水大戦争!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



ぼくは・・・

1月中頃から・・・


IMG_2078.JPG



鼻水と言う悪魔と戦っていますのだ!!



IMG_2082.JPG


いざ、その悪魔を倒そうと、

  病院へ行くと・・・・


IMG_2085.JPG



奴らは身を隠し・・・・


大丈夫なのかしら・・・と、


IMG_2061.JPG


家に帰ってくると・・・


再び!!


IMG_2075.JPG


神秘の泉のように、


湧きだしますのだ!!!!


ムズムズして大変なので、


IMG_2067.JPG


おもちゃだのなんだのに


鼻をこすりつけていたら・・・



IMG_2068.JPG


鼻は赤く腫れ、

鼻の上がはげ上がってきましたのだ!!!



IMG_2077.JPG


おお、神よ!!

鼻毛の刑の次は

鼻水の刑だなんてひどすぎますのだ!!


ひとまず、病院に行ってきますのだ!!

世話係より

みらくる隊長、1月中頃から原因不明の鼻水にやられております。。
意外と年寄りなので、世話係も心配な日々を送っております。
もちろん、病院には行っております。
数日後、また、原因を突き止めるために、病院に行く予定です。
とにかく、鼻水と言う悪魔に勝利するために、頑張ります!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!
 

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

dolce

みらくる君、鼻水心配ですネ!!

病院では止まるのは、お薬や注射がイヤだから平気なフリしてるのかな!?
早く治ると良いですネ!!
(´・ω・`)

by dolce (2016-03-05 23:21) 

amechan

みらくる君、早く治ると良いですね^^
お大事に~
by amechan (2016-03-06 04:04) 

うさこ

こんにちは。みらくるくんクチバシの上がお鼻だったのですね(ぼけたことをすみません)狆も目と目の間にお鼻あり似てると思いました。
お鼻水止まりますように!
ワンコも病院いくとでてた症状がなくなったり元気なったり気丈にふるまうと獣医さん言ってました。
嫌がるこもいますが、わが家の場合は具合悪そうにしてたのに病院つくとシッポブンブン、ニコニコするケース多いです(^-^;一緒ですね。
お大事にして下さい。
by うさこ (2016-03-06 09:17) 

もんじろうの飼い主

ミラクルくん、鼻水とたたかっているよですね!負けるなー、やっつけてしまえー。
風邪ひきましたかね?
ひまたんの幼鳥のとき、鼻炎でお鼻が真っ赤かでした。はやくよくなりますよーに。
by もんじろうの飼い主 (2016-03-06 09:48) 

月夜のうずのしゅげ

それはいけませんね~
鳥さんの花粉症でしょうか
早く良くなることを願っています。
by 月夜のうずのしゅげ (2016-03-06 10:55) 

Chiho

dolceさん、片方からのみ出てくる鼻水に
元気半減です。。(´Д`)
早く治るよう頑張ります!
by Chiho (2016-03-06 13:27) 

Chiho

amechanさん、ありがとうございます。
明日病院に行ってきます~!
by Chiho (2016-03-06 13:28) 

Chiho

うさこさん、そうなんです。
鼻の上に小さな鼻の穴があります^m^
ワンちゃんも病院に行くと元気なふりをしちゃうのですね~
みらくる病院に行くときは決まって鼻水がとまって菌も
出ないんですよね(´Д`)
何とか早く解決しなくては!!
頑張ります!!

by Chiho (2016-03-06 13:33) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ありがとうございます。
ひまたんも鼻炎だったのですね・・。
治るまでに時間がかかったのでしょうか?
体力が落ちないように気を付けて、
早く鼻水の原因をやっつけたいと思います!

by Chiho (2016-03-06 13:36) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、最初はは乾燥した植物の葉で編んだ
おもちゃを入れた直後に鼻水が出たので、
アレルギー??と、思ったのですが、どうやら違うみたいで・・・。
病院に行って戦ってきますーーー!!

by Chiho (2016-03-06 13:41) 

もんじろうの飼い主

みらくるくん♪もんじろうクイズ正解しましたよ。
プレゼントをおくるので、送り先をくださいな。
きょうのブログにもかいてます。

鼻水君、だいじょうぶですか???
by もんじろうの飼い主 (2016-03-09 13:42) 

パルの姉

みらくる君の鼻水は良くなりましたか!?
一日も早く勝利出来るように応援してます!
お大事にされてくださいね(^O^)
by パルの姉 (2016-03-09 14:41) 

みかん

原因がわかったのでしょうか。
心配です(>_<)
鼻水出ると気持ち悪いものね。
病院で薬もらって飲んでますか?

by みかん (2016-03-09 19:17) 

Chiho

パルの姉さん、ご心配ありがとうございます。
現在、病院でもらった薬を飲み、鼻水が止まり
腫れもひいております。
しばらく様子を見ながら、通院予定です。
by Chiho (2016-03-10 12:40) 

Chiho

みかんさん、原因がよくわからなかったのですが
抗生剤の薬を飲んで今は回復しています。
あふれ出す鼻水を見た時は思わず綿棒をあてがっていました。。
しばらく通院して経過を見ます
ご心配ありがとうございます。

by Chiho (2016-03-10 12:47) 

SUMAKO

ご無沙汰しております。
その後、みらくるくんのお鼻の具合はいかがですか?
とてもとても心配です。

以前飼っていたセキセイインコが高齢になったとき、甲状腺に異常をきたして水溶性の鼻水が出た記憶があります。
おそらく小鳥の専門の先生に診ていただいているものと思いますが、お大事になさって下さい。
我が家のやくざインコたね丸は、すこぶる元気でお世話係を襲って困らせております。
by SUMAKO (2016-03-10 16:59) 

みぃにゃん

ええ!!それは大変じゃないですかっ!!
原因わかればいいですが・・・。
by みぃにゃん (2016-03-10 18:22) 

Chiho

SUMAKOさん、お久しぶりです!
現在、抗生剤を飲んで症状が治まっています。
甲状腺の異常でも鼻水が出るのですね。。(´Д`)
ひとまず、鳥の専門病院に見てもらっていて、今月末に
また病院に行く予定です。
たね丸君はやんちゃ盛りですね~
SUMAKOさんを襲うとは、何かラブリーな物を見つけたのかも・・・
お気を付けて~\(◎o◎)/!

by Chiho (2016-03-10 22:38) 

Chiho

みぃにゃんさん、病院で出してもらった
薬が効き、症状が治まりました。
少し経過を見なくてはなりませんが
完治に向けて頑張ります!
by Chiho (2016-03-10 22:43) 

イチロー

ミラクル隊長心配ですね。早く完治できるといいですね。我が家では1人だけ鼻水とクシャミで毎年辛い思いをしてるのがいます。
by イチロー (2016-03-14 12:37) 

CountryBoy

ブルーグラスを演奏された事がお有なのですね^^
お近くならライブに参加して頂く事が出来るの
ですが^^
by CountryBoy (2016-03-14 15:45) 

Chiho

イチローさん、病院に行き鼻水が止まりました。
しばらく薬を飲んで様子を見る予定です。
イチロー家のどなたか花粉症でしょうか?
お大事にしてくださいね^^
by Chiho (2016-03-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。