SSブログ

みらくる隊長からの大事な話!!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



今日は・・・・

 僕のブログを見てくれている君に、

        大事な話がありますのだ。。



IMG_2542.JPG



僕が生きてきた22年間、
    
     色々ありましたのだ。。。



IMG_2567.JPG


今から約10年くらい前には、

  肝臓機能の低下でくちばしが伸び

  羽毛は黄色っぽくなり、痙攣も起こり

    人生の大ピンチを迎えましたのだ!!

 その時は・・・

 わが町にある動物病院に行きましたのだが、

   肝臓が悪いという事が
     
     わかりませんでしたのだ。。。


IMG_2573.JPG


そんな時、小鳥専門のSクリニックを見つけ

    診てもらうことができ

     命を助けられましたのだ!!!


IMG_2579.JPG


 今年の初めには鼻水大事件があり

  またまた助けれれましたのだ!!

 治ってルンルンしていたら・・・

背中にできものを発見しましたのだ。。。


IMG_2302.JPG


それを見てもらいに病院に行ったら、

腫瘍だったのだ!!!


IMG_2613.JPG


1年位前から何だか変だなと思って

  念入りに毛づくろいしていた所から

ここ1か月半くらいで、1.5cmくらいの

    塊に成長してしまいましたのだ・・・ 


IMG_2353.JPG


ちょうど〇の所にありますのだ。。。


IMG_2376.JPG


神は、またまた僕に
 
  試練を与えましたのだ・・・。

ということで・・・今・・


 
人生最大級の大ピンチなのだ!!!

これから、できる限りの治療に専念しようと

 思いますのだ。。


IMG_2581.JPG


自分の可能性にかけて、

     頑張りますのだ!!!

まずはこいつを倒すための体力をつけるために
       
       太りますのだ!!!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(28)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 43

チロル

ミラクル君、久しぶりです。コメントしてないけど、ずっと見てるよ。いつも、ブログみて、吹き出し笑いしてるけど今回は悲しくて泣いてしまったよ。でも、応援してるからね。しっかり体力つけて、病気に負けないでね。頑張れ、ミラクル君?
by チロル (2016-05-16 05:55) 

チロル

頑張れ、ミラクル君って、感嘆符を2つつけたら、文字化けして、はてなに なってたから、もう1回コメントします。ハテナマークではなくて、いくつ感嘆符つけていいかわからない位 治ることを祈っています。
by チロル (2016-05-16 05:59) 

amechan

腫瘍なんかに負けるな[exclamation]
頑張れ、ミラクル君[手(グー)]
by amechan (2016-05-16 08:29) 

かめちゃん

はじめまして。
ミラクル君、ミラクル君はオカメ界の希望です。
たくさん食べて、体力つけて、病気に負けない体を作ってね。
応援してます。
by かめちゃん (2016-05-16 08:29) 

dolce

みらくる君、10年前に、大病したのですネ!!
今回のデキモノは痛みとかはあるのかな?
どんな治療をするのかな?
頑張れ!! みらくる君!!
ミラクルを起こすヨネ☆
(^O^)/

by dolce (2016-05-16 10:17) 

Chiho

チロルさん、ありがとうございます!
いつも見てくれていてうれしいです。
今回は残念な報告ですが、できるだけ最善を
尽くしたいと思います。
そして時々経過を報告したいと思います。
とにかく頑張ります!!!
by Chiho (2016-05-16 15:47) 

Chiho

amechanさん、手ごわい悪魔との対決となりますが
しっかり体力をつけて頑張ります!!
by Chiho (2016-05-16 15:49) 

Chiho

かめちゃんさん、ありがとうございます!!
なんでまた、腫瘍なんてと悔しくてたまりませんが
負けないで頑張りたいと思います!
食欲はあるのでしっかり太って体力つけてもらいます!!
by Chiho (2016-05-16 15:51) 

Chiho

dolceさん、約10年ごとに悪魔がやってきてる感じです。。
今回のできものは痛くはないみたいなのですが、
なんか邪魔なものがくっついている感があるようで、
その部分を必死に毛づくろいしています。
なのでお尻がちょっと剥げてきています( ゚Д゚)
出血がないのが幸いですが、治療としては
腫瘍をとるのですが、大きいので何回かに分けて
少しづつとっていくという方法かもしれません。

by Chiho (2016-05-16 16:01) 

Chiffon

やっぱり異物があると気になってつい、つついてしまいたくなるのかもしれませんね。
みらくるくん自身は痛みもなく、元気にしてるみたいなのが幸いですが、頑張って治療して早く治るよう応援してます!
by Chiffon (2016-05-16 17:45) 

もんじろうの飼い主

うぇーん!みらくるせんせい!!(~_~;)大丈夫ですか??とても心配です。でも、きっと、負けませんよね。がんばってください。
応援してます!!!腫瘍にいいパワーストーンとかないかな?さがしてみます!
by もんじろうの飼い主 (2016-05-16 19:18) 

みぃの母

みらくるちゃん!闘いに備えて、栄養のあるご飯いっぱい食べて体力つけて下さい!みらくるちゃんはこの試練にも打ち勝つのだ!
by みぃの母 (2016-05-16 20:12) 

パルの姉

みらくる隊長!全力で応援してます!
体力つけて戦ってください!!
by パルの姉 (2016-05-16 23:01) 

Chiho

Chiffonさん、頑張って治療を頑張ります!
腫瘍の部分はやはりいやみたいで、なんで取れないのだ!!!
って感じでいつもつついています。
とにかくこれを早く退治したいです!!
by Chiho (2016-05-17 10:08) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、負けないで頑張ります!!
今週末に1回目の治療に行く予定です。
今は腫瘍が大きくなるのを遅らせる薬を飲んでいます。
絶対に退治してやりますのだ!!!

by Chiho (2016-05-17 10:17) 

Chiho

みぃの母さん、今日も食欲はあり、元気もあります。
絶対にやっつけてやるという気持ちですが、
少しだけ心配です。。。
でも、負けないで頑張ります!!
ありがとうございます!
by Chiho (2016-05-17 10:21) 

Chiho

パルの姉さん、応援ありがとうございます!!
絶対に負けたくない気持ちです!
週末までに体力をつけて、頑張りたいと思います!
たぶん、何度かに分けて、敵を攻撃することとなります。

by Chiho (2016-05-17 10:24) 

Mie

ミラクル殿、大丈夫ですよ!!
だって、今までも名前の通り、どんな状況でもミラクルを起こし復活してきたのですから。
沢山食べて、力をつけてくださいね。
応援しています。(^_^)☆
by Mie (2016-05-17 13:45) 

うさこ

みらくる君 突然のこと 正直驚きました。 
けど、乗り越えられない試練は神様は与えないといいます。
全力でお祈りします!



by うさこ (2016-05-17 14:54) 

みらくるファン

コメントはしませんでしたが、いつも拝見していました。
腫瘍だなんて…びっくりしました。
みらくる君も辛いけれど、見守っているほうも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
一日も早く完全切除できるよう、全力でお祈りしています!
みらくる君、ファイト!!!
by みらくるファン (2016-05-17 19:18) 

てんてん

ミラクルくんガンバレ~
てんてんガメラを出動させるからガンバレ~
by てんてん (2016-05-17 20:54) 

Chiho

Mieさん、応援ありがとうございます!!
一気に腫瘍を取り去るのはむつかしいので
数回にわたって手術となりますが、頑張ります!!
by Chiho (2016-05-17 22:34) 

Chiho

うさこさん、ご心配ありがとうございます。
私もまさかと思ったのですが・・・
へこたれてはいられません!!
腫瘍撲滅の可能性にかけて頑張りたいと思います。

by Chiho (2016-05-17 22:38) 

Chiho

みらくるファンさん、いつも見ていてくださり
ありがとうございます!
私も、腫瘍なんて考えたこともありませんでした。
とらないことにはどんどん大きくなっていくとの事でした。
みらくるも、毎日、このでっぱりをつついて
キィキィ怒っています。。
とにかく頑張ります!!
by Chiho (2016-05-17 22:45) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます!!
不安もいっぱいですが、頑張ります!!
食欲もあるのでまずは体力をつけたいと思います!
てんてんガメラ出動お願いします!!
by Chiho (2016-05-17 22:48) 

みかん

腫瘍ですか! 背中が気になってしまって
出血とかにならないか 心配です。
手術となると体力面でも力つけておかないとね!
ヒトみたいに病理検査?みたいなのもするのかしら。
きっと大丈夫! お祈りしていますね。

by みかん (2016-05-17 22:59) 

にゃー

みらくるくん、
まずは体力をつけて、戦ってね。
今まで大変なところを通ってきたので、
今度も勝てますよ。
みずほも、はやても、私も応援しています。
お大事に。
by にゃー (2016-05-17 23:56) 

ゆうのすけ

何度も乗り越えて来たんだものだいじょうぶ!^^
うんもおばばにもあるんですよ。大きくなったり小さくなったり。^^
食べて がんばPOWERつけることが一番ですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-18 02:13) 

みぃにゃん

ええっ!悪性なんですか?良性なら良いのに。切除したりするのですか?早く元気な体に戻って欲しいです!がんばれみらくるちゃん!!
by みぃにゃん (2016-05-18 11:24) 

よいこ

もう22歳だったんですね
よくなられますように
by よいこ (2016-05-18 14:43) 

Chiho

みかんさん、今のところは出血もなく、
ただごろっとして気になるみたいです。
幸い元気と食欲はあります。
ひとまず、金曜日に治療に関する話を聞きます。
悪性でなければいいなと思っています。
by Chiho (2016-05-18 21:42) 

Chiho

にゃーさん、ありがとうございます!
一気に治療は無理みたいですけれど、
体力をつけて頑張りたいと思います。
by Chiho (2016-05-18 21:47) 

Chiho

ゆうのすけさん、ありがとうございます。
今日も食欲はあり元気です。
ここ毎日、朝起きたら嘘のように
ぽろっと取れてたらいいのに・・・
とずっと思っています。。
by Chiho (2016-05-18 21:55) 

Chiho

みぃにゃんさん、今のところ、悪性か良性かわからないのです
大量に出血してしまうと危険とのことです。
大きいので少しづつとっていく予定です。
とにかく頑張ります!

by Chiho (2016-05-18 22:00) 

Chiho

よいこさんそうなんです、22歳なんです。
かなりシニアなため、手術もとても心配です。
でも取らないとどんどん大きくなるようで・・
体力をつけてがんばります。。
by Chiho (2016-05-18 22:07) 

sana

みらくる隊長、腫瘍だなんて!
なんてことでしょう‥ご心配ですねえ。
少しずつ取るんですか‥
22歳になるんですね。
元気で体力あるから長生きしてくれているみらくる君ですもの、頑張って! 応援してます!^^
by sana (2016-05-18 23:58) 

おかめなゆず

初めまして。ミラクル隊長!!いつもひっそりと読み逃げしておりました。かくれおかめシタンですよ(*^o^*)

今回はミラクル隊長の一大事>_<
これは応援せねばとおもいたちコメします。
ノーマル男子の憧れの方なんで是非是非治してまたミラクル起こしてくださいね(≧∇≦)
祈ってますからね〜〜
by おかめなゆず (2016-05-19 13:35) 

メルシオ

みらくる隊長!頑張れ~~~

我が家にも家族になって10年以上のインコが2羽います。
決して、他人事ではない我が家です。
手術は大変でしょうが、とにかく祈っています。

みらくる隊長もご家族も体調に気を付けてくださいね。
by メルシオ (2016-05-19 21:01) 

Chiho

sanaさん、明日病院に行ってきます!
1日入院しての手術予定なので、不安と安心両方です。
前向きに頑張ります!
by Chiho (2016-05-19 22:11) 

Chiho

おかめなゆずさん、いつも見ていてくれて
ありがとうございます!
うれしいです。
みらくるの名の通りミラクルを起こしてほしいです。
明日、病院なんですが頑張ります!!
by Chiho (2016-05-19 22:12) 

Chiho

メルシオさん、ありがとうございます!!
応援いただいて、勇気が出てきています!!
手術も年齢を考慮した方法でやってもらう方向です。
明日、頑張ります!
by Chiho (2016-05-19 22:14) 

SUMAKO

ミラクルくん、今日は今頃病院で処置をしてもらっているのでしょうか。
ご長寿ミラクルくんは、過去の大きな病気にも打ち勝ちミラクルをお越し、これからもたね丸の目標としてオカメお達者クラブの代表として元気で居てもらわないと、オカメ界に反乱がおこってしまいます。
Chihoさんの愛情とミラクルくんの強運で腫瘍をやっつけて下さい。
たね丸も私も微力ながら、元気玉をえいやーと投げ続けておりますから。

今年1月と2月に、我が家の愛犬福が脂肪細胞腫の腫瘍を切除する手術を2回受けました。悪性腫瘍のため、切除したから完治というわけにはいきません。それでも、今は落ち着いた状態です。
その時の動揺を思い出すと、Chihoさんの今のお気持ちを私なりに想像し、どんなにかご心配かと。
ミラクルくんがミラクルをお越し、ゆっくり穏やかに腫瘍を切除できて、元の元気な姿になりますよう、心よりお祈りしております。お大事になさって下さい。
by SUMAKO (2016-05-20 16:48) 

Chiho

SUMAKOさん、今日、午前中に病院に預け、すべての診療が終わった後、夜に、処置をしていただきました。
絶対大丈夫、という気持ちで別れてきましたが、
もしものことがあったら、、、としょんぼりしていた所
夜病院から連絡がありました。
ひとまず、みらくる隊長は無事です!!
明日、電話して問題なければお迎えに行きます!!
その時先生にいろいろお話を聞こうと思います。

それから、福君の腫瘍の事を聞きすごくびっくりしました!
悪性なのですか・・・
なんだか、悔しくて涙が出てきてしまいます。
でも、頑張ってくださいね!
私も、福君がミラクルを起こすことを、お祈りしています!
この世界には、ミラクルが絶対あると信じています!!!
by Chiho (2016-05-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物置エリア再び!!明日は病院! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。