SSブログ

物置エリア再び!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



あの悲しい事件からほぼ1年なのだ・・・・


IMG_2583.JPG


物置エリアで、アカハラの卵が

カササギに盗まれたあと、、、

あの、物置エリアは頑丈にガードされましたのだ!!


IMG_0002.JPG


横も!!


IMG_2535.JPG


そして、新たな住人が!!!


IMG_2492.JPG


セキレイ殿なのだ!!


IMG_2613.JPG


今度こそ、しっかりと

     お守りしますのだ!!


IMG_0007.JPG


毎日、巣の材料を

夫婦で仲良く運んでいますのだ。。










きっと素敵な巣に違いありませんのだ!!


IMG_2616.JPG




無事に卵がうまれて、、


IMG_2619.JPG


元気なひなが育つように

      祈っていますのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

dolce

セキレイさん、早送りなのかと思うくらい速い動きですネ!!
ワープしてるのかと思うくらい!!
もしかしたら、宇宙人さんが鳥さんに姿を変えてるのかもしれません!!
(゚Д゚;)

by dolce (2016-05-10 23:06) 

うさこ

なんか今日みらくるくん いつもよりぷっくりみえて2割増しかわいいです
by うさこ (2016-05-11 00:48) 

みぃにゃん

動画拝見しましたが動き超早くて最初どこにいるかわかりませんでした。外敵の侵入なく立派にふ化してほしいですね
by みぃにゃん (2016-05-11 22:17) 

Chiho

dolceさん、せきれいさん、ほんとにちょこまかと早いのです!!
もしも宇宙人だったら・・・・
それは、、地球侵略に間違いありません( ゚Д゚)
by Chiho (2016-05-11 23:07) 

Chiho

うさこさん、ほんとですか~~~( *´艸`)
今回は羽毛モフモフ写真です~~~
毎日、ふっくらしたり、シュッとスリムになったりと
体形マジックを披露してくれます~
by Chiho (2016-05-11 23:10) 

Chiho

みぃにゃんさん、ほんと早いんです~~
そして、止まると尾羽がピコピコ動くので面白いです( *´艸`)
無事にひなが生まれて巣立ってほしいです。
また変化があったらお知らせしますね!!
by Chiho (2016-05-11 23:12) 

ゆうのすけ

今年は無事に 巣づくり~成長~巣立ちと いとなみが成功しますように!^^
ここ数年 隣の家の戸袋に巣を作って うるさくて仕方なかった ひよどりは
戸袋を塞いだので 他の場所を探してくれたようです。(助かった~っ!☆)
by ゆうのすけ (2016-05-12 04:05) 

てんてん

今度カササギが現れたら連絡して下さい
てんてんガメラを出動させます!(`・ω・')ゝビシッ!
by てんてん (2016-05-12 21:49) 

Chiho

ゆうのすけさん、今年は無事巣立ってもらえるように
敵からお守りします!! 
ヒナの声は結構にぎやかなのですね~心しておきます!!!(^^)!
by Chiho (2016-05-13 11:37) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます!!
カササギやその他の天敵が来たら出動お願いします!!(^^ゞ
by Chiho (2016-05-13 11:38) 

ぴーすけ君

新たな住人、嬉しいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-05-13 20:15) 

Chiho

ぴーすけ君、もう無理かと思っていたので
すごく嬉しいです!
ひなが巣立つまでひっそり観察します!
by Chiho (2016-05-13 21:22) 

Chiffon

元気で働きものセキレイさん♪
今度こそ元気なヒナが育つようにお祈りしてます!
by Chiffon (2016-05-14 14:34) 

にゃー

素敵なお庭ですし、
物置が大きくていいですね。
鳥さんが喜んで来そうなところです。
セキレイさんが無事に産卵して巣立っていきますように。
by にゃー (2016-05-15 00:48) 

Chiho

Chiffonさん、ほんとに色々な物を見つけてきて
巣を作っています!
温かく見守りたいです( *´艸`)
by Chiho (2016-05-15 22:11) 

Chiho

にゃーさん、セキレイさんが天敵に襲われることないように
見守りたいと思います!
にゃーさんのところに、今年は鳩さんは来ないのでしょうか?
by Chiho (2016-05-15 22:14) 

にゃー

Chihoさん
あの後鳩さんは時々来ています。
あの時の二羽の子供たちが
それぞれパートナーらしき人(鳥)を見つけたようで、
連れてくるのです。
植木鉢は既に捨てているので産卵はできなく、
マンションのどこかに、もっと出入りしているかもしれません。
by にゃー (2016-05-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。