SSブログ

手術と病状について [オカメインコ、みらくるの部屋]



このたびは、僕のことを心配してくださり、

本当にありがとうございましたなのだ。


IMG_0070.JPG


手術は、塊を少しとるために、

3mmほど電気メスで焼きましたのだ。

出血しましたのだが、止血剤をつけてもらい、

2回ほど焼いていもらいましたのだ。

黒いところが焼いたところなのだ
IMG_2642.JPG


その後、なんと1.5cmの塊ごと、

剥がれそうになったので、

出血がないかを確認して

先生が上手に剥がしてくれましたのだ。

腫瘍と思われていた塊は、なんと!!


IMG_2652.JPG


大きなかさぶたと僕の表面の

     皮膚だったのだーーー!!

しかし、剥がした部分の皮膚は

凸凹していておかしく、、、

塊を形成したと思われる、謎の粘液が今もなお、

出ていますのだ・・・。

IMG_2651.JPG


現時点では、原因ははっきりわかりませんのだ。

ひとまず、僕の皮膚のついたかさぶたを

病理検査に出して調べてもらうことに

しましたのだ!

それで、原因がわかればいいのだが・・・

(わからないこともあるそうなのだ)

ただ、塊がまた何度も繰り返されると、

本当の腫瘍になるとも言われたので

怖いのだ。。。。


IMG_2654.JPG


また、今月の末に病院に行きますのだ。

検査の結果がわかったら、報告しますのだ!!


IMG_0068.JPG

本当にご心配おかけしましたのだ。

皆様の温かい言葉に励まされ、

頑張れましたのだ!!!

この手術で、一番長い尾羽が2本

なくなってしまいましたのだ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 32

dolce

超心配してました~!!!!
とりあえずご無事で何よりです!!
麻酔したのかな? 麻酔も恐いけど、麻酔しないのも痛いだろうし~!!
病理検査、問題ない事を祈ります!!
みらくる君、シッポはすぐ生えてくるョ~♪
(*´ω`*)

by dolce (2016-05-22 20:42) 

Chiho

dolce さん、ありがとうございます!!
今回、麻酔をしないでの処置になりました。
おそらく、すごく痛かったと思います(:_;)
でも結果的に麻酔なしでよかったと思っています。
術後はかなりへこんでいたようですが、次の日には
餌もちゃんと食べて、迎えに行った時は
元気にしていました。
病理検査少しドキドキです・・・。

by Chiho (2016-05-22 21:03) 

SUMAKO

ミラクルくん、無事に退院できて良かったです。
大変な手術を頑張ったミラクルくんにniceを押しました。
小さな体にできた、大きな腫瘍(謎の液体の塊)が悪性でないと信じています。
今夜は安心してゆっくり体を休めて下さいね。
Chihoさん、様子を教えていただき、ありがとうございました。
by SUMAKO (2016-05-22 21:06) 

SUMAKO

全身麻酔は、それだけで大きな負担になりますものね。
ましてや、高齢のミラクルくんには、負担が大きすぎますね。
でも、痛かったでしょうね。
怖かったでしょうね。
よく頑張ってくれましたね。
コメントを拝読し、泣きそうです。
今、痛みがない事を祈っています。
動物たちは自分に与えられた試練を受け入れ、じっと耐えて乗り越えていくので、その姿を見守ることしかできないお世話係は辛いですね。
by SUMAKO (2016-05-22 21:11) 

Chiho

SUMAKOさん、ありがとうございます!
今はあの塊があった部分がそんなに気にならないようです。
いつも通り元気もあり、ゲージからも出てきたりしているので
大丈夫です。
病理検査で原因がわかればいいなと思っています。
このたびは、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
by Chiho (2016-05-22 21:14) 

かめちゃん

ミラクルくん?
頑張りましたね。
ひとまず良かった。病理検査の結果待ちだけど、大丈夫。
みんながついてるよ?(o^^o)

by かめちゃん (2016-05-22 21:17) 

Chiho

SUMAKOさん、見てくれた先生は年齢のことも考えてくださり
麻酔なしでちょっとづつ、という方法を選択してくれました。
みらくるにとってはやはりつらく不安だったのか、
帰ってきてゲージに入れようとしたら入らず、
私の肩の上に乗りたがりました(;_;)
ちょっとウルウル来ちゃいました。
お世話係めいっぱい頑張ります!!

by Chiho (2016-05-22 21:29) 

おかめなゆず

みらくるくん、心配したよ>_<
電気メスで、焼くのはめちゃいたいんですよ>_<よく耐えましたね。えらいです。さすなに疲れたよね。まさかの悪性じゃなくて良かったです!
おかめシタンにお願いしたんだよ!
まずは安静にたくさん食べて回復してね!(*^o^*)
by おかめなゆず (2016-05-22 21:36) 

Chiho

かめちゃんさん、ありがとうございます!!
応援してくださっていたこと、とても勇気づけられました!!
病理検査の結果がドキドキしますが、手術を終えて
もりもり餌を食べ、いつもとほとんど変わらず
元気なので、よくなるように頑張ります!!
世話係も最高のお世話でみらくる隊長に尽くします!!

by Chiho (2016-05-22 21:41) 

Chiho

おかめなゆずさん、ご心配おかけしました!!
オカメシタンに祈りをささげてくれたおかげで
みらくる隊長は無事です!!!
病理検査で原因がわかれば、次の治療がスムーズだなと
思います。
メスで焼いたところは黒くなっていますので、
想像すると本当にかわいそうですが。。
今は元気にしています(^^)
by Chiho (2016-05-22 21:48) 

みぃにゃん

おお~っ。最初のショッキングな病状に比べたら安心しましたのだ~っ!!病理検査で何も無いことを祈っています!
みらくるちゃんは不死身でなきゃ~!
また報告待っています。
by みぃにゃん (2016-05-22 22:03) 

チロル

昨日 ミラクル君の記事を見て よかったーと叫びましたが、悪性ではない様なので、またうれしかった。ミラクル君は、本当にミラクル君だね。強い、カッコ良いよ、本当に(*^^*)
Chihoさん、心配でたまらなかったですよね、今も 不安ですよね。ミラクル君はきっと手術中もChihoさんの元へ帰ることだけを考えて必死に頑張って耐えたんだと思います。
これからも、ずっと応援しています。
by チロル (2016-05-22 22:13) 

みぃの母

みらくる隊長!おかえりなさい!
麻酔なしだなんて…!痛みに耐えた隊長、さすがです!こちらが泣きそうになります。
疲れを癒して、ますます栄養をつけてくださいね~!完全に良くなりますように、祈っています(^-^)
by みぃの母 (2016-05-22 22:38) 

Chiho

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
不死身を目指して頑張ります( `ー´)ノ
そして、今月末の検査結果をドキドキしながら待ちます。
塊がなくなっただけでも、楽になったようです。
今日は餌をたくさん食べ、元気に過ごしていました。
また、結果を報告します!

by Chiho (2016-05-22 22:56) 

Chiho

チロルさん、ご心配おかけしました。。
この1週間心が折れそうになりましたが、
みらくるも世話係も無事です!!
麻酔なしの電気メスは想像しただけでも
ヒィィィィって感じなのに、本当に頑張ってくれました。
今は痛がることもなくいつもの元気なみらくる隊長です。
これからも頑張りますよ!!!
by Chiho (2016-05-22 23:01) 

Chiho

みぃの母さん、年齢的に麻酔は負担が大きいとのことで
麻酔なしでの手術でした。
先生の話では、手術直後はかなりへこんでいたものの
朝には餌もモリモリ食べていましたとのことです。
今はいつも通りに元気に過ごしています。
本当にご心配と、そして応援の言葉をありがとうございました。  m(__)m 
by Chiho (2016-05-22 23:09) 

sana

みらくる君、がんばりましたね!
麻酔なしで除去って、ひいぃい~って感じですが(涙)
肩にのりたがるなんて、可愛い^^
え、かさぶた‥ 粘液‥?
病理検査の結果が良いことを祈ってます!
だいぶ安心なさったでしょう~お疲れ様でしたね^^
by sana (2016-05-22 23:26) 

うさこ

みらくるくんよかったーーーー!最初麻酔と勘違いしちゃって
なしで頑張ったんですね(>_<)えらい!
イボみたいなものなのかな。人間も年取るとできて、先代犬もたくさんできました。
大きかったのですね びっくりですね。腫瘍じゃなかったの安心しました。Chihoさんも怖かったでしょう。ゆっくり休んでね。
ミラクルおきましたね。頑張った!おりこう みらくる君!
by うさこ (2016-05-22 23:34) 

みらくるファン

みらくる君、腫瘍でなく、また、無事に塊が取れて良かった、良かった!
Chihoさんもお疲れ様でした。
みらくる君、痛かっただろうに偉いですね。
粘液の件も気になるけれど、みらくる君ならまたミラクルを起こせると思います。
みらくる君、ファイト~!
by みらくるファン (2016-05-23 05:12) 

パルの姉

みらくる隊長!
本当にお疲れ様でした!!
塊が取れて安心しましたよ(^^)
傷を癒してゆっくり休んでくださいね。
後は検査結果が良いことを祈ってます!!

by パルの姉 (2016-05-23 08:37) 

Chiho

sanaさん、ご心配ありがとうございました。
麻酔なしで痛かったと思いますが、塊自体ほとんどが
粘液が固まったかさぶたで、一気にとれたので
よかったです。
今は、いつも通り元気に餌を食べています!


by Chiho (2016-05-23 09:15) 

Chiho

うさこさん、年齢を考えて麻酔なしでの手術になったんです。
でも結果的には、ちょっとづつ取るはずの塊がすべて取れて
出血もすくなかったので良かったです。
痛かったと思いますが・・・
お尻のあたりはかわいそうな感じになっていますが、
早く治ってふさふさになることを祈っています。

by Chiho (2016-05-23 09:23) 

Chiho

みらくるファンさん、ありがとうございます!!
手術後はかなりへこんでいたようですが、
次の日の朝電話をしたときは、餌も食べて元気と聞き
ホッとしました。
腫瘍と診断された塊も謎の粘液が積み重なったかさぶた
だったので、一気に取れてよかったです。
今後、検査結果を待ちます。
by Chiho (2016-05-23 09:32) 

Chiho

パルの姉さん、ご心配ありがとうございました。
無事に背中の悪魔が取れて、ほっとしています。
傷が痛々しいですが、早く治るよう頑張ります!
来週検査結果がでますので、また、報告したいと思います。

by Chiho (2016-05-23 09:45) 

Mie

腫瘍じゃなくてよかった!!
あと、原因がわかれば一安心。
なんでもない事を祈ってます。
取り敢えず、元気にご帰還よかった、よかった。(^_^)☆
by Mie (2016-05-23 18:10) 

Chiho

Mieさんありがとうございます!
腫瘍と診断されたときは、頭が真っ白になりましたが、
腫瘍と思われた部分が全部取れてほんとにほっとしました。
検査結果で原因がわかり今後適切な治療ができたらいいなと
思っています。
本当に励ましのお言葉ありがとうございました。
by Chiho (2016-05-23 22:38) 

てんてん

ミラクルくん痛かったね
頑張ったね
でも全部とれてよかった
ど~か 良い検査結果がでますように!
by てんてん (2016-05-24 06:23) 

もんじろうの飼い主

みらくるくん♪手術がんばったね。コメントを書いたのに、おとといUPされてなかったーー。ごめんね。
麻酔もなしで、、なんて強い子なんだ、みらくる先生。
かさぶたくんもはがれ、謎の粘液・・・その謎の粘液はきっと、みらくるくんの味方にちがいないとyasukoはおもっているよ。粘液が浄化してくれていると。
一日もはやく、完全になおることを心から祈ってます。
がんばれーー。
by もんじろうの飼い主 (2016-05-24 11:53) 

Chiffon

みらくるくん、とりあえず気になる塊が取れて良かったです。
痛いのによく頑張ったね。
たくさんごはんを食べて、体力つけて、養生して下さいね。
by Chiffon (2016-05-24 16:06) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます。
全部とれてホッとしました。
あとは検査結果が出て原因がわかれば
こんご治療がスムーズになると思います。
小さいのによく頑張ったと思います。
by Chiho (2016-05-24 23:37) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ご心配本当にありがとうございます。
退院してからは元気にご飯を食べています。
でも、塊をはがしたところがとても気になるようで。。
謎の粘液、浄化の粘液であることを祈ります。
完全に治るまで、頑張ります!!
by Chiho (2016-05-24 23:42) 

Chiho

Chiffonさん、ありがとうございます!!
食欲はあるので、完治に向けて頑張ります。
塊をとったところが、き早くきれいに治ると
いいのですが。。
まだ粘液が出ていて、気になるようです。。

by Chiho (2016-05-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。