SSブログ

ニコロファームのヘチマとハコベ! [オカメインコ、ニコロの部屋]



春から力を入れていた、


ヘチマ大作戦によって!

IMG_9239.JPG


ようやく1つのヘチマ赤ちゃんが

誕生しましたのだ!!


IMG_9228.JPG


天候不良で中々花が咲かなくて、

咲いたと思ったら・・・


IMG_9227.JPG

雌花ばっかりだったり・・・(>_<)

雄花が咲けば、雌花が散ったりで、、

大変だったのだ・・・。

IMG_9262.JPG

そして心配なのが、、

もう寒くなってきているから・・

ヘチマの赤ちゃんはどこまで

成長できるのかなのだ・・・・。

IMG_9263.JPG

そんな中、庭にハコベが咲いていたから

採ってきましたのだ!!

IMG_9244.JPG

この植物は、雑草だけど・・

インコ界では、大人気の植物なのだ!!

IMG_9246.JPG


ああ、おいしくて!


IMG_9247.JPG


毛が3本になっちゃうのだ!!


IMG_9251.JPG



今度は、ハコベ大作戦をやるのだーー!!



IMG_9256.JPG



ひとまず・・・



IMG_9278.JPG


もっと、庭から採ってきますのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

きぃ

私も小学校のころに
よく庭でハコベを探しては
セキセイインコのピーちゃんに
食べさせてました♪

美味しそうに食べてますね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-14 19:34) 

dolce

土に生えてるハコベを食べるなんて大胆ですネ~!!
ハコベの活き造りや~☆
ニコロ隊員、土を食べちゃったりはしないのかな?

ヘチマ・・・福岡だったらしげみになってたくさんタワシが出来そうです!!(笑)
(*^▽^*)

by dolce (2017-09-14 23:42) 

みぃの母

ハコベですか~、ニコロちゃんのお顔が嬉しそうです!きっとおいしいんでしょうね~!
by みぃの母 (2017-09-15 18:32) 

Chiho

きぃさん、セキセイインコさんを飼っていたのですね~
ハコべはそこらへんに生えているので、ほんとに
ありがたいです!^^
ニコロは初ハコベに満足していました~
by Chiho (2017-09-15 23:43) 

Chiho

dolceさん、生きたままのハコベを進呈しました!
ニコロ隊員喜んで食べていましたが、1度だけ
土を食べようとしましたので、ブロックしました!
福岡は暖かいから、ヘチマはじゃんじゃんなりますね~
いいなぁ~・・
今度りんごちゃんファームで作ってください!( `ー´)ノ
by Chiho (2017-09-15 23:53) 

Chiho

みぃの母さん、初めてのハコベでしたが、喜んで食べていました!
インコ界の大人気野草です。。(´▽`)
by Chiho (2017-09-16 00:01) 

sana

ハコベ、美味しそうに食べてますね!
インコ界で人気なんですか~^^
そう言えば、子供の頃、詰んで小学校の小鳥たちにあげていたかも^^
八百屋さんでも売ってましたね^^
by sana (2017-09-16 14:37) 

Chiho

sanaさん、小松菜よりたくさん食べてくれました!
八百屋さんにも売っていたんですか?
ハコベについて調べてみようと思います\(◎o◎)/!
by Chiho (2017-09-17 20:28) 

sana

あ、近所の八百屋さんには置いてたんですけど~
タダで小鳥用に分けてくれたのかも?
by sana (2017-09-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。