SSブログ

ヘチマの神様からの贈り物! [オカメインコ、ニコロの部屋]


ヘチマの神さまからの贈り物が

IMG_1394.JPG

見えてきましたのだ!!

IMG_1398.JPG

なんだか、、

モジャモジャの繊維が・・・

もしや、、タワシの元か・・・

IMG_1412.JPG


そして、僕がかじっている物、、


IMG_1413.JPG

これはヘタと言うやつなのだ!!

かじると楽しいのだが、

IMG_1416.JPG


まれに毒がある事があるそうなので

かじるのはやめますのだ!!

今度は大きい方も!!

IMG_1428.JPG

やはりモジャモジャの繊維が

出てきましたのだ!

IMG_1427.JPG


そして、この中には

何か黒いものがあるのだ!!


IMG_1441.JPG


もしかして、これは・・・


IMG_1443.JPG



ヘチマの生命の源となる、


IMG_1449.JPG


種と言うやつではなかろうか??


IMG_1445.JPG


やはりそうか・・・


IMG_1466.JPG


ヘチマの神様は、春になったらまた

ニコロファームでヘチマを作ることを

願っていますのだ!!


IMG_1474.JPG


その証拠に、

こんなに種が出てきましたのだ!!


IMG_1505.JPG


あんなに小さいヘチマだったのに・・・


IMG_1502.JPG

おお!

ヘチマの神よ!!

来年また頑張って栽培しますのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 
          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

dolce

あんなに小さくてもちゃんとヘチマの繊維が出来てるのですネ~!!
ニコロ隊員のカジカジオモチャになるのかな?

小さなヘチマから出来た種でまたマルコム殿の身体となるヘチマが出来るのかな?(笑)
(≧▽≦)

by dolce (2018-03-08 01:24) 

Chiho

dolceさん、小さくてもちゃんと繊維が出てきました!
でも、ニコロ隊員がかじったらすぐに形が無くなりそうです 
また春に種を植えて今度こそ大きなヘチマを
育てますよ!!
そしたらまたマルコムの体にして遊びます~(*´∀`*)
by Chiho (2018-03-08 23:25) 

Chiffon

ニコロ隊員は何にでも探求心が旺盛ですね!
次回は大きなヘチマが出来て、マルコムくんがたくさん増殖することを楽しみにしてます♪
by Chiffon (2018-03-10 17:02) 

sana

ニコロちゃん、パカッと口を開けて大歓迎の笑顔、可愛い~!
小さなヘチマでもこんな繊維ができてるんですね。
マルコムくん‥増えるのかな~♪
by sana (2018-03-11 20:17) 

Chiho

Chiffonさん、ヘチマを楽しそうにかじっていました!
春になったらヘチマ栽培を頑張ろうと思います~
マルコムのヘチマボディーがたくさんできると
いいなと思います(*´∀`*)
by Chiho (2018-03-11 22:03) 

Chiho

sanaさん、小さかったのであまり期待していなかったの
ですが、繊維ができてしかも種まで!
マルコムのおもしろボディーができるよう
春になったら栽培をがんばります~~^^
by Chiho (2018-03-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。