SSブログ

ニコロファーム2018!! [オカメインコ、ニコロの部屋]



今年のニコロファームは!!

IMG_2005.JPG


ヘチマではなく!!


IMG_2006.JPG


こちらを栽培しますのだ!!


IMG_1932.JPG


千成ひょうたんなのだ!!


IMG_1974.JPG


うまく言ったら・・・

10cmくらいのかわいい

ひょうたんがなりますのだ!


IMG_1976.JPG


毎日元気な芽が出るのを

祈っていますのだ!!


IMG_2008.JPG

もしも沢山実ったら、、


みんなにプレゼントしますのだ!!

るんるん♪


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 
          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif




nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

dolce

ニコロ隊員、ひょうたんの漬物にして食べるのかな???(笑)
私は食べたことはないですけど、あるらしいですネ???

それとも、水筒代わりにお水入れて飲むのかな???
え、お酒???
(^O^)/

by dolce (2018-05-22 23:27) 

yasuko

わぁお!ことしは、ひょうたんですかー? 楽しみですね。
カッコいいひょうたんみせてねー。
by yasuko (2018-05-23 07:56) 

middrinn

千成瓢箪といえば豊臣秀吉(^^)
ニコロ隊員も天下統一を目指して
いずれは地球支配ですね(^o^)丿

by middrinn (2018-05-23 09:03) 

Chiho

dolceさん、ひょうたんの漬物なんてあるんですね!
\(◎o◎)/!どんな味なのでしょうね~
お水大好きニコロ隊員はもちろん水を入れそうですね♪
世話係は酒を入れたいです!!
by Chiho (2018-05-23 21:16) 

Chiho

yasukoさん、ひょうたん栽培がんばります~~
たくさんなってくれると嬉しいのですが。。
後は気候に恵まれるように祈ります!
by Chiho (2018-05-23 21:18) 

Chiho

middrinnさん、な、なんと!
豊臣秀吉の馬印がひょうたんだったのですね~~
ニコロ隊員は地球支配で平和を守るそうです(*^^*)

by Chiho (2018-05-23 21:27) 

SUMAKO

ニコロちゃん、お久しぶりです!
今年はひょうたんに決まったんですね。
盛夏になるのが楽しみ~♥
ニコロちゃんファーム、千成瓢箪で賑やかになりますね。

by SUMAKO (2018-05-25 18:56) 

Chiffon

ひょうたんが沢山ぶら下がったら、可愛いでしょうねえ♪
出来るのが楽しみです!
by Chiffon (2018-05-26 01:26) 

Chiho

SUMAKOさん、こんにちわ~
悩んだ結果、今年はひょうたん栽培をがんばります!
沢山のひょうたんに囲まれたいです^^

by Chiho (2018-05-26 09:36) 

Chiho

Chiffonさん、こぶりなひょうたんが沢山なったらと
今からとても楽しみです(*^^*)
早く芽が出てほしいです
by Chiho (2018-05-26 09:39) 

ゆうのすけ

楽しみですね!だいぶ前に同じヒョウタン(種)を蒔いて
20個くらい出来ました。中をくりぬくのに 一週間くらい水につけておくんですが 上手くくり抜けたのが半分強くらい。それから更に2週間くらい乾燥させて ニスや赤い水性ペンキを塗って 栓を作り置物を作りました。上手くくり抜け乾燥するところまで出来たら 器用なchihoさんですもの 素敵な置物が出来ますよ!^^
by ゆうのすけ (2018-06-01 01:53) 

Chiho

ゆうのすけさん、ひょうたんを栽培されたことが
あったのですね!\(◎o◎)/!
すごいすごい!!
うまいこと収穫できたあとは、くり抜き作業が
大変そうですね。。(;´Д`)
ムムムー! 頑張りますーー!

by Chiho (2018-06-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。