SSブログ

スパゲティサラダ!! [みらくるクッキング]


やあ! ぴよぴよかい??

今日は久々のみらくるクッキングなのだ!!

IMG_2878.JPG

今日は次の日になっても、団子にならず

味も薄くならない、宇宙一美味しい

スパゲティサラダを作りますのだ!!


IMG_2879.JPG


そう、かつてみらくる隊長が紹介した

マカロニサラダの応用編なのだ!!!

では、レシピなのだーーー!


IMG_2887.JPG


スパゲティ14mm→90gくらい

きゅうり1本


人参  1/3本くらい

ハム4枚

コーンの缶詰 大さじ3

塩、こしょう 少々

砂糖 小さじ2

ヨーグルト120g

マヨネーズ70g

オリーブオイル 大さじ1

IMG_2824.JPG

スパゲティは半分に折って通常の湯で時間の


2倍で茹でますのだ。

6分だったので12分!!

かっぱの好きなきゅうりは・・・

IMG_1055.JPG


ククククク・・・このように



IMG_2825.JPG

千切りにして

IMG_2830.JPG


塩もみして、水分を抜いておきますのだ!!


人参は!


IMG_2827.JPG


千切りにして、レンジでチンなのだ!!


ハムも、、


IMG_2826.JPG


千切りで、準備OK なのだ!!


IMG_2881.JPG


12分茹でた麺は

今度は湯で時間の3倍18分、


冷水浴をしてもらいますのだ!!

IMG_2828.JPG

18分後、水をしっかり切って

オリーブオイル大さじ1で


コーティングしますのだ!!

IMG_2831.JPG


この後はすべての具と調味料を入れて


混ぜ合わせたら出来上がりなのだ!!


IMG_2833.JPG

作ってすぐも、1日おいても

おいしいくしっとりなままなのだ!!

IMG_2882.JPG


是非作ってみてほしいのだ!!


IMG_2842.JPG



にほんブログ村
                         ニコロ隊員をよろしくです!
             記事を読んでいただき
               ありがとうございます!
            
                                o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

dolce

ピヨピヨで~ち☆


博多人って、イタリア人のパスタのアルデンテのように、ラーメンのバリカタ好きなので、そんなに茹でたパスタはやわやわ???
(゚Д゚;)


by dolce (2018-08-17 13:56) 

yasuko

わー、すごい、下ごしらえですね。
倍にゆでたり、冷水につかれたりー。すごい裏技!!!やってみよーつと。
おいしそーでーす。
ぴよぴよかーい、って、かわいいなぁ。ニコロくん
by yasuko (2018-08-17 16:54) 

黒ラベル

きゃー!
いつも、美味しそうな料理[ぴかぴか(新しい)]
お料理上手(^-^)/
カックイイ~[るんるん]
by 黒ラベル (2018-08-17 19:47) 

Chiho

dolceさん、私も硬い麺が好きなので最初は
どんなことになるかと思ったのですが、なぜか
大丈夫でした!
やわやわ、ブヨブヨの感じはないですよ~\(^o^)/



by Chiho (2018-08-18 09:45) 

Chiho

yasukoさん、ぜひ作ってみてください~♪
ニコロはいつもぴよぴよかい?と言ってきます
そして次はおやつたべるかい??と誘ってきます(*´∀`*)
by Chiho (2018-08-18 10:04) 

Chiho

黒ラベルさんも、作ってみませんか~~(^^)
でも・・お酒のおつまみ系のほうが良いですかね~
by Chiho (2018-08-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。