SSブログ

恐怖の地震!! [オカメインコ、ニコロの部屋]


世話係です!!

ニコロ隊員の住む町に

震度5強の地震が来てしまいました。。


ずっと停電しています。

ニコロ隊員は地震直後オカメパニックをおこし、

翼を負傷、出血しましたが、

今は食欲もあり元気に歌も歌っています。


早く電気が復旧してほしいです。

しばらくはコメントに返信できないと思いますが、


ニコロ隊員は元気ですのでご安心ください!!

IMG_3035.JPG

粟穂バイキングに喜ぶニコロ隊員!!

IMG_3030.JPG



にほんブログ村
                         ニコロ隊員をよろしくです!
             記事を読んでいただき
               ありがとうございます!
            
                                o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 

nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

きぃ

ご無事で良かったです。
でもニコロ隊員が負傷(T_T)
今は元気のとのことで少しは安心ですが
電気の復旧など心配ごとがありますね。

心穏やかに過ごせるように
早い復旧を祈ります!
by きぃ (2018-09-07 07:26) 

middrinn

御無事で何よりですけど、ニコロ隊員がお怪我をなさった由、
早く治り、また少しでも早く電気が復旧することを祈念(;_;)
by middrinn (2018-09-07 10:26) 

dolce

ニコロ隊員、負傷しちゃったけど、とりあえずはご無事で良かったです!!
電気はだいぶ復旧したようにテレビで言ってましたが、Chihoさん宅はまだ停電ですか?
ご飯は食べれてますか?
早くすべてのライフラインが復旧して、余震もおさまる事をお祈りしてます!!

by dolce (2018-09-07 10:56) 

kazuko

どうぞ気をつけてください!
by kazuko (2018-09-07 12:42) 

おかめなゆず

心配しましたーཀ༼ༀ༽ཫ་῍̩̖̬ ̎ ̎✧にころん、心配したよ。。
まさかエリザベス生活とかはいやだよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
怪我もおさまり良かったです。
すぐに、物資送ろうかて思って調べたら受け付け停止で、、、
まだまだ油断できないから、気をつけてください。

落ち着いてきたら、足りないであろう物資をおくりますよ。
リクエストくださいね!!
by おかめなゆず (2018-09-07 16:28) 

SUMAKO

電気が早く復旧することを一緒に祈っております。
お水は出ているのでしょうか。
ニコロちゃんの負傷が今のところ大事になっていなくて安心しました。
ちょっとした揺れでも敏感になっていると思います。
(たね丸が東日本大震災の時にそうでした)
どうぞお大事にして下さい。

北海道の皆様の生活が一日でも早く普通に戻りますように。

by SUMAKO (2018-09-07 19:07) 

sana

うわ、大変!
地震でオカメパニックでしたか~翼を負傷するなんて、かわいそうに。
経過がよくて、よかったです。
豪雨だけでも怖いのに、停電が続くなんて大変ですよねえ。
復旧が進みますよう、ご無事でいられますように^^
by sana (2018-09-07 19:17) 

Chiho

きぃさん、ご心配ありがとうございました。
昨日夜に、電気が復旧しました。
改めて電気のありがたさを感じました。
ニコロ隊員も今日はいつもの元気を取り戻しています。
やはり、いつもと違う、何かを感じていたようです。
by Chiho (2018-09-08 09:23) 

Chiho

middrinnさん、電気が無事に復旧しました!
電気のありがたさを身にしみて感じました。
地震がきた時ニコロ隊員大きな揺れに驚いて
ケージの中でパニックになってしまいました。
今日は元気なニコロ隊員に戻っています!



by Chiho (2018-09-08 09:31) 

Chiho

dolceさん、ご心配ありがとうございました!
地震の時、そちらも警報がなったのですか?
大きな揺れにほんとにびっくりしました。
電気も復旧しありがたさを実感しました!
ニコロも私もご飯もりもり食べてます~
by Chiho (2018-09-08 09:35) 

Chiho

kazukoさん、ご心配ありがとうございます!
昨日夜に、電気が復旧しました。
町も徐々に落ち着いてきています。
ニコロ隊員も元気です!
by Chiho (2018-09-08 09:38) 

Chiho

おかめなゆずさん、ご心配ありがとうございます。
地震直後ニコロ隊員にやや出血があるのがわかったのですが、
懐中電灯の明かりを怖がってしまい、そばにいて
声をかけることしかできませんでした。
昨日夜に電気が復旧し、テレビで地震の状況を
改めて知りましたが私の住んでいるところは停電の影響が
一番で、少し離れた厚真町という町が今も停電、
土砂崩れの影響でなどで物資が不足しているようです。
本当にご心配ありがとうございます。
by Chiho (2018-09-08 09:50) 

Chiho

SUMAKOさんご心配ありがとうございました!
出血がすぐ止まったので良かったのですが、
停電になってしまうと、海中電灯の光ではなかなか
傷の確認ができんませんでした。
そして人間も動物たちも病院で見てもらうことができないと
実感しました。
本当に怖いです。
ニコロ隊員、今日はいつもの元気を取り戻しました。
by Chiho (2018-09-08 09:56) 

Chiho

sanaさん、ご心配ありがとうございます。
台風の後の地震に、災害に待った話なのだと改めて
思いました。
電気は昨日夜無事に復旧しました。
ニコロ隊員元気を取り戻し、朝からもりもりご飯を食べ
おしゃべりしています。
by Chiho (2018-09-08 10:00) 

かめちゃん

ご無事で良かったです。
ニコロ隊員、ケガしちゃったんですね[涙]
でも、元気そうですね。
なにか必要なものがあれば、ブログを通してでもいいので言ってくださいね。
by かめちゃん (2018-09-08 15:37) 

Chiffon

ご無事で良かったです。
鳥さんも大きい地震だとパニックを起こしたりするのですね。
ニコロ隊員、元気になったみたいで一安心です。
by Chiffon (2018-09-08 21:37) 

ぽぷら

Chihoさんとニコロちゃん、ご無事で良かったです。安心しました。
こちら札幌ですが、我が家のオカメたちも複数羽が折れてしまいました。
時折パニックをおこしながら暗闇の中で頑張り、昨日夜、41時間ぶりに電気が復旧したとたんに、羽伸ばしてご飯を食べ始めました。
まだまだ余震が続き、緊張の日々が続きますがお互い頑張りましょうね[わーい(嬉しい顔)]
by ぽぷら (2018-09-09 04:31) 

にゃー

Chihoさんもニコロちゃんもご無事でよかったです。
ニコロちゃんは痛かったですね。
お大事になさってください。
随分長い時間電気が止まっていたのですね。
電気が止まるととっても困ります。
もう停電なんてなりませんように。
怖いだけでなくとてもハラハラされたと思います。
お体を大切になさってくださいね。

by にゃー (2018-09-09 22:44) 

Chiho

かめちゃんさん、ご心配ありがとうございます。
その後、傷は治ってきております。
ニコロ隊員食欲もりもりで元気です。
町も普通の感じに戻りつつあります
by Chiho (2018-09-11 12:52) 

Chiho

Chiffonさん、パニックで暴れてしまい、おまけに停電で
電気がつかなくてかなり怖かったみたいです。
今も余震があるので布をかけないで寝かしています。
少し余震になれた感じもあります。
by Chiho (2018-09-11 12:55) 

Chiho

ぽぷらさん、札幌もひどい揺れだったと思います。
オカメちゃんたちのお羽は大丈夫ですか?
地震も怖かったですが、やはり長く続いた停電には
まいりましたね。
暗闇の中また大きな地震が来たらとビクビクしていました。
今後も時々余震が来ますが、オカメ教に祈りながら
がんばりましょう!

by Chiho (2018-09-11 13:00) 

Chiho

にゃーさん、ご心配ありがとうございます!
怪我をして出血していても、停電で何もできず
地震と停電の恐ろしさを改めて感じました。
私のところは40時間くらい止まっていました。
ニコロ隊員今は傷も治ってきて元気にしています。
by Chiho (2018-09-11 13:05) 

てんてん

御無事でよかった♪
by てんてん (2018-09-15 12:32) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます!
ニコロ隊員、怪我してしまいましたが、元気にしております!
by Chiho (2018-09-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。