SSブログ

栽培成長日記 [日記]

先日、種をまいたヤングキャベツとゴマの成長日記です。

2日目からの写真です。

まずはヤングキャベツから・・・。

<2日目>

芽が出てきました。

<3日目>

根の部分が伸びています

<4日目>

双葉が出て、緑がかって来ました。

<5日目>

どんどん伸びてます

<6日目>

<7日目>

あっという間に育ちました。

 

 

次はゴマです。

<2日目>

まさにゴマです(食べれそう^^)

<3日目>

                

芽が出てきてます

<4日目>

盛り上がってきました

<5日目>

双葉が出てきました。

<6日目>

生命力を感じます・・・。

<7日目>

さらに昨日より伸びてます。 

 

ということで、無事に成長しました。面白かったです!

結果としては、ヤングキャベツの方が発芽が早く伸びも良かったです。

さてさて、みらくるにあげようかな。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

観察レポートありがとうございます^^
すごい!1週間でちゃんと育つんですね。
みらくるちゃん、喜んで食べてくれましたか?^^
by (2006-03-26 17:43) 

jelly*beans

これって、ミラクルちゃんが食べるの?
人間は食べれないの?
by jelly*beans (2006-03-26 19:43) 

Chiho

ちびっとさんどうもです^^
アップするのが遅れましたが、無事に成長してくれました。
みらくるは2,3日目のとき食べたそうに見ていたのですが(隠して栽培)
7日目にお食べ~!っとだしたら、警戒してました・・・^^;
1本づつ抜いてあげると食べますが、、いまいちの反応です(無念)ううむ・・
by Chiho (2006-03-26 22:52) 

Chiho

jelly*beansさん、こんにちは!
勿論、人間用のものなので、我々も食べれますよ^^
子供さんたちが喜ぶかも~♪
みらくるにちょうど良いかなと思ったのだけど、、いまいちでした^^;
今度遊びに行くときお土産にもって行きますよ~
by Chiho (2006-03-26 23:01) 

タンポポちゃん

やわらかくて・・おいしそうですね・・
子供が小さいときは・・かいわれの種買ってきて・・水栽培したことを思い出しました。
みらくるちゃん・・・喜んだでしょうね
by タンポポちゃん (2006-03-27 11:55) 

Chiho

タンポポちゃんさんこんにちは^^
カイワレをやったことがあるのですね~。
種をまいたときは早く大きくならないかなぁ・・・なんてとても
楽しみですよね。
みらくるは反応がいまいちで(食べなれないせいでしょうか)、、
違う種を買ってこようかなと思っています。。
by Chiho (2006-03-27 22:55) 

ちゃこ

こんにちは!やっとパソコン使えるようになったんでコメントします。ミラクルはいつも元気そうで様子が良くわかるのですが、ちほちゃんのアップ写真もみたいな~。あと演奏会の動画みたよ=!凄く良かったよ!また活動したら動画でよろしくね。楽しみにしてます。わたしの友達がブログを始めたいらしいんだけど初めてでも簡単にできるのかな?わたしもちょぴっと気になってます。ちほちゃんに影響されました。
by ちゃこ (2006-03-31 13:51) 

Chiho

ちゃこ、お久しぶり~^^コメントありがとうね~~!
ブログは簡単にできるよ。私も最初はドキドキだったけど
大丈夫でした。
日記感覚で楽しく作ってみたらいいよ。^^
それから、バンドのブログが別になったので、リンクという項目から
Ga.Diloをクリックしてください。そこに新しい音源がアップされてるので、良かったら聞いて見てください。
では、またね~♪
by Chiho (2006-04-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身願望!いじめ・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。