SSブログ

みらくるパフェ☆ [偽みらくるクッキング]

 

みらくるパフェを・・・・ 

IMG_0004.JPG



食べませんか?  なのだ・・・・



IMG_0005.JPG 

 

ククククク・・・・・

 偽みらくるクッキングなのだっ!!

IMG_0002.JPG 

 

 今日はいちごパフェなのだ!! 

 

IMG_0003.JPG 

 

作り方は、5号かぎ針でひたすら編む!! なのだ。。 

 

IMG_0010.JPG 

 

 

このパフェは・・・・ 

 

実は、 

 

IMG_0015.JPG  

 

小物入れになっていますのだ!!

 

IMG_0011.JPG 

 

この中に・・・ 

 ぼくの宝物を入れますのだ!! 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!

 

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

ゆうのすけ

^^これは素敵ですね!
私は最近 カップを使っての作品は作ってないんですが アイデアを参考にさせていただいてフエルトで作ってみようかな!^^小物入れは幾度か作っているのですが カップを使ってパフェアレンジは見た目もゴージャスですもんね。^^☆
一枚目と二枚目の画像のみらくるパフェで みらくるくんのチャームが パフェに飾ってあるのかなと思ったら 遠近法で パフェにみらくるが隠れちゃっていたんですね!^^☆  
by ゆうのすけ (2014-04-29 23:44) 

Chiho

ゆうのすけさん、あみぐるみsweetsという本をみて編みました! 
何度もほどきながらようやく完成しました!(´Д`) 
是非フェルトでパフェを楽しみにしています!!  
遠近法が得意のみらくる隊長をどうぞよろしくお願いします!!
by Chiho (2014-04-30 00:59) 

dolce

最初のお写真、パフェのイチゴや生クリームのように、みらくる君の頭が飾られてる~(笑)
(≧▽≦)

可愛いですぅ~♡
あぁ、パフェが食べたくなってきたぁ♪
(*´▽`*)

by dolce (2014-04-30 14:34) 

sana

え、みらくる君、パフェに盛り付けられてるー!?
あはは、向こうから覗いてたんですね^^
カラフルで、すっごい可愛い~~しかも美味しそう☆
なんと、小物入れになってるとは!
みらくる君の宝物、何かな?
by sana (2014-04-30 18:58) 

みかん

みらくるパフェ♪
合成してあるのかと思ったら遠近法でしたか!
ホイップクリームもイチゴもミントもあって
小物入れにもなってていいですね~^^
宝物。。。 なんだろな?
by みかん (2014-04-30 19:50) 

にゃー

びっくりしました!みらくるくんが食べられちゃうと・・・
またまたよくできてますね~。
ハート型のは名前を忘れましたが、
薄っぺらいクッキーみたいなものですよね。
どんな宝物を入れるか楽しみです。
by にゃー (2014-04-30 23:48) 

みぃにゃん

偽クッキングだけど本物作るより時間かかりそう~
by みぃにゃん (2014-04-30 23:57) 

ゆっこ

みらくるパフェ、スゴく素敵ですね〜(o^^o)

一瞬、リアルにみらくるくんがトッピングされてるのかと思いました(笑)

リアルクッキングよりめっちゃ時間と手間がかかりそうですね(^◇^;)
by ゆっこ (2014-05-02 07:41) 

Chiho

dolceさん、遠近法でちょうどよい大きさになりました! 
スプーンでさくっとすくってください~^m^
by Chiho (2014-05-02 10:30) 

Chiho

sanaさん、パフェ頑張って作ってみました!
作り方の本を見てなのですが、苺が難しかったです・・。 
お宝は・・・・秘密だそうです(´▽`)
by Chiho (2014-05-02 10:36) 

Chiho

みかんさん、とれたてのオカメインコの頭はいかがですか? 
なんて、、怖いですよね~ 
お得意の遠近法です! 
宝物・・こっそり調べますね。。。(゚∀゚)
by Chiho (2014-05-02 10:38) 

Chiho

にゃーさん、新鮮なオカメインコの頭・・・なんてびっくりですね 
そして、食べようとすると文句を言いだしたり、 
食べないでくれと騒ぎそうです^m^ 
もちろん、遠近法です~♪
by Chiho (2014-05-02 10:42) 

Chiho

みぃにゃんさん、試行錯誤して、4日かかりました・・・ 
達成感はかなりありました!
by Chiho (2014-05-02 10:45) 

Chiho

ゆっこさん、みらくるの頭ののった、香ばしい香りの
パフェはいかがですか?
苺とオカメの香りが楽しめます・・・(ククク)
編み物初心者には、結構大変でした・・・((^-^;)
by Chiho (2014-05-02 10:49) 

ランランラン太郎

パフェの向こうにひっそりとみらくるちゃん見つけましたよ。
一体となってますね(笑)
小物入れだなんて、なんて素敵はパフェでしょう。
何を入れるのかしら?
by ランランラン太郎 (2014-05-02 11:31) 

ぴーすけ君

1枚目の写真でぱっふぇの上に顔があって、
飾りのように見えますね。
by ぴーすけ君 (2014-05-02 12:07) 

ぐ〜るる

わ〜かわいいパフェ!
しかも宝物入れになってるだなんて素敵〜^^
一枚目の写真、みらくるちゃんが
パフェの中に入ってるのかと
びっくりしましたー!!
by ぐ〜るる (2014-05-03 16:57) 

くまんご

普通に編んでても分からなくなるから
こんなに複雑なパフェ編めるChihoさん
尊敬します!!(^o^)
by くまんご (2014-05-04 23:07) 

Chiho

ランランラン太郎さん、ありがとうございます! 
宝物で満杯になったら披露してもらいます!!
by Chiho (2014-05-05 22:24) 

Chiho

ぴーすけ君、ありがとうございます!
遠近法で飾りに大変身です!^m^
by Chiho (2014-05-05 22:28) 

Chiho

ぐ〜るるさん、みらくるの頭は遠近法です~ 
驚かせてすみません~(´▽`)
by Chiho (2014-05-05 22:32) 

Chiho

くまんごさん、実は何度もほどいたんですよ~(´Д`) 
最後完成した時は、何とも言えない達成感がありました。。
by Chiho (2014-05-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。