SSブログ

ミラクル2号その後・・・。。 [オカメインコ、みらくるの部屋]

ミラクル2号が・・・ 

IMG_0001.JPG

どうなったか・・・

IMG_0002.JPG

君は気になっているんだよね・・・。

IMG_0003.JPG

このとおり・・・

IMG_0005.JPG

まだ、完成していませんのだ・・・。

IMG_0006.JPG

最大の問題は・・・

顔なのだ!!

IMG_0012.JPG

ボディーはこのままこの方法で

    植羽すればいいのだが・・

IMG_0016.JPG

顔の羽は大変繊細なので

     植羽が難しいのだ!!

IMG_0017.JPG

何か良い方法はないものか・・・・

IMG_0018.JPG

という事で、、、

完成にはまだまだ時間がかかりそうなのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!
   


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 30

みぃにゃん

胸の辺りが難しいですね。羽根を短くカットして張り付けるのはどうでしょう?
by みぃにゃん (2015-01-26 13:23) 

もんじろうの飼い主

そーいえば、お顔の羽って、、集めてる人いるんですかね?ほっぺの羽根は、かわいいので、とっておきたくなりますが、笑
それにしても、仕上がりがとつてもなく、たのしみです。
ミラクル二号、うごきだしそう!
by もんじろうの飼い主 (2015-01-26 17:25) 

ゆうのすけ

だんだん ミラクル君に近づいてきてます~ぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-01-26 17:59) 

sana

おお~だいぶ出来てきましたね!
お顔は確かに難しそう‥
お顔の羽って‥??
完成したらみらくる君、どう反応するでしょうね?^^
by sana (2015-01-26 18:21) 

にゃー

だいぶ進みましたね〜
お顔は難しそうです。
顔部分にのりをつけてピンセットで貼りつけるとか・・・・
とにかく出来上がりが楽しみです。
by にゃー (2015-01-26 18:34) 

SUMAKO

みらくる先輩、お顔の黄色の羽毛はなかなか集めるのが難しいのだ。何てったってちっちゃいからね。
僕からの提案は・・・・・全国のノーマルオカメ後輩の皆さんの協力を募り集めたお顔の羽を送ってもらったらどうだろう。これから春に向かって換羽の季節がやってくるからチャンスだよ。
僕の・・・も勿論送ってあげたいけれど、なんてったってパステルカラーで頼りない色合いだからだめだよね。
完成を祈る~~~byたね丸
無責任なご提案、すみません!
by SUMAKO (2015-01-26 18:35) 

dolce

オレンジホッペの羽根って、かな~り小さいですからネ~!
全国のオカメちゃん達に愛の募金ならぬ、募羽をつのるか…
もしくは…この手だけは使いたくなかったですが…
みらくる君にガムテープでビリッ!!て(笑)
(゚Д゚;)

by dolce (2015-01-26 23:37) 

ぐ〜るる

なるほど、確かに
お顔は大変ですね。。
羽の一枚一枚がと〜〜っても小さいですよね!!

by ぐ〜るる (2015-01-27 01:42) 

うさこ*

すごくリアルですねーーー♪
お顏はペイントではだめですよね。。汗
↓あ、そうそう お伝えするのが遅くなり申し訳ありませんが、先日ブロ友のMieさん(以前kenくんというシーズーを飼っていて、今 文くん)に ミルキーくんがかわいかったのでChihoさんのブログを紹介しちゃいました(≧▽≦)♪ 遅くなってごめんなさい

最近 おかめちゃんのグッズをみかけると Chihoさんを思い出します(^^♪
by うさこ* (2015-01-27 13:17) 

ゆっこ

お顔周りのお羽はなかなか集めるのが難しいですよね(^^;
我が家では最近、冠羽とほっぺ周りのオレンジは見つけると小瓶に収集するようになりました。
ちっちゃい羽コレクションです(笑)

みらくる君の羽をあと10年くらい集めれば完成するかな?( ̄ー ̄)
みらくる君、もっともっと長生きしないとね♪
by ゆっこ (2015-01-27 13:55) 

Chiho

みぃにゃんさん、いざとなったらカットしても
ありですね!
頑張ります!
by Chiho (2015-01-27 21:39) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、
顔の羽はほとんど収集できていないのです!
これが一番の問題です。。
しかし、それを何とかするため、作戦を考えます!!
お楽しみに~^m^
by Chiho (2015-01-27 21:43) 

Chiho

ゆうのすけさん、まだしばらく完成しないですが
楽しみに待っていてください!!

by Chiho (2015-01-27 21:44) 

Chiho

sanaさん、今になって顔をどうしようかと・・・
植羽が無理でも、必ずミラクル2号を
完成させますよ( `ー´)ノ
by Chiho (2015-01-27 21:46) 

Chiho

にゃー さん、ノリを付けて貼り付けるのは
良いかもしれません!!
早速検討してみます~(^o^)丿
by Chiho (2015-01-27 21:48) 

Chiho

SUMAKOさん&たね丸殿
全国のオカメに呼びかけるのは、良い考えなのだ!!
オカメ教の力を見せびらかすチャンスでもあるのだ!
しかし、限界まで自分の力で頑張ってみますのだ!!
たね丸殿も、たね丸2号を作ってみて欲しいのだ。

      byみらくる
by Chiho (2015-01-27 21:54) 

Chiho

dolce殿、羽根募金も良い考えなのだ~~
しかし、、、 ガムテープだけは勘弁なのだ~~

    byみらくる
by Chiho (2015-01-27 21:58) 

Chiho

ぐ〜るるさん、顔の羽は芯が細くて
ミラクル2号の顔にうまく刺さらないのです。。
しかし、完成に向けてがんばりますよ!
by Chiho (2015-01-27 22:00) 

Chiho

うさこ*さん、Mieさんにブログ紹介ありがとうございます!
パンダさんみたいな文君に早速会いに行きましたよ~!
ミラクル2号完成に向けて頑張りますね!
そして、ミルキーの変身もどうぞお楽しみに~^m^

by Chiho (2015-01-27 22:04) 

Chiho

ゆっこさん、ちっちゃい羽コレクションしてるんですね!
たまったらブログにアップしてください~^m^

顔の羽がもじゃもじゃどんどん生える
おまじないがあったらいいのになぁ・・(゚∀゚)

by Chiho (2015-01-27 22:17) 

Mie

繊細な作業になりますね。
完成が楽しみです。(^_^)


by Mie (2015-01-29 07:25) 

Chiffon

出来上がったときのミラクルくんの反応が楽しみです!
お顔の羽毛は…いっそ羊毛フェルトでも貼り付けますか?
by Chiffon (2015-01-30 21:42) 

てんてん

わ~ ミラクル2号くん楽しみ~♪
by てんてん (2015-02-01 00:28) 

ぼんぼちぼちぼち

お顔、どんな感じになるのか楽しみでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-02 20:57) 

Chiho

Mieさん、ありがとうございます。
楽しみにしていてください~^^
by Chiho (2015-02-03 21:38) 

Chiho

Chiffonさん、良い提案をありがとうございます!!
フェルト作戦、良いかもしれません!( `ー´)ノ
by Chiho (2015-02-03 21:39) 

Chiho

てんてんさん、まだまだ先になりそうですが
楽しみにしていてください!
by Chiho (2015-02-03 21:40) 

Chiho

ぼんぼちぼちぼちさん、期待を裏切らないよう
綿密な計画のもと、顔を完成させます!!
by Chiho (2015-02-03 21:41) 

desidesi

黄色のフェイクファーでどうでしょう?
by desidesi (2015-03-19 01:31) 

Chiho

desidesiさん、黄色のフェイクファーは良いですね!!
似た素材のものを、探してみます。。


by Chiho (2015-03-19 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。