SSブログ

物置エリアのサプライズ!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



な、なんだって??

IMG_0006.JPG


物置エリアの屋根の所に・・・

   何かがあるって??


IMG_0007-001.JPG


こ、これは・・・


IMG_1347.JPG


誰かの、巣なのだ・・・


IMG_0008.JPG


いつの間に・・・


IMG_1357.JPG


この物置エリアを選ぶとは・・・・

中々のつわものなのだ。。。


IMG_0009.JPG


雨、風をしのげる最高の場所であると共に、


IMG_1363.JPG


オカメ教によって、

  守られているエリアなのだ!!


IMG_0013.JPG


しかし、ぼくの許可なく巣を作るとは・・・・


IMG_0016.JPG


あっっ!!!

  巣の持ち主が帰ってきましたのだ!!!


IMG_0002.JPG


これは・・・

 もしかしたら・・・・


IMG_0014.JPG


卵を温めているのかもしれませんのだ・・・


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!






nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 28

にゃー

嘴が長くてコロコロしていそうですね。
どの鳥さんなんでしょう。
興味があります。
鳥さんにとって良い場所ですね。
きっと良い事があるかもしれませんよ!

by にゃー (2015-05-28 22:44) 

dolce

クチバシが長い鳥さんっぽいですネ~?
誰だろう???
オカメ教に守られた安全な所って分かってるんですネ~!
ヒナヒナちゃんが楽しみですネ♪
オカメ教の信者にしなくては!!
(≧▽≦)/
by dolce (2015-05-28 23:34) 

Mie

ミラクル殿、同じ鳥仲間として、どうぞ卵たちを守ってあげてね。
ミラクル殿がいてくれたら、もう鬼に金棒でございます。(^_^)☆

by Mie (2015-05-29 09:46) 

desidesi

カメラしかけたの? やるね〜♪ 
なんか、丸っこくて可愛い感じじゃない?
なんて鳥かな???
お友達になれるといいね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-29 11:05) 

Chiho

にゃーさん、この鳥さんの正体がわかりません。
スズメよりは大きいです。(´▽`)
ひなが孵るのが楽しみです~~♪
by Chiho (2015-05-29 13:52) 

Chiho

dolceさん、この鳥さんの正体がいまだわからずじまいです。。
ここから見る限りでは地味な色、尖った長いクチバシ・・・
ムムムーーー!
観察を続けます^m^
by Chiho (2015-05-29 13:56) 

Chiho

Mieさん、ひなが無事かえるのが楽しみです(´▽`)
なるべく物置でガタガタしないように気を付けて
暖かく見守ります!
ひながかえったら、またご報告します!
by Chiho (2015-05-29 13:58) 

Chiho

desidesiさん、双眼鏡のぞき穴から
携帯又はデジカメで撮りました(;・∀・)
至難の業です!!
ちょうど和室の窓の隙間から一直線で
監視が出来ます|д゚)
ナイスポジションです!
また経過を報告します~~

by Chiho (2015-05-29 14:03) 

desidesi

すごいテクニックだな〜♪ (๑◔‿◔๑) あんまり刺激しない方がいいよ。
鳴き声は聞こえる?
by desidesi (2015-05-29 14:56) 

ゆっこ

こんな所に営巣するとは、安全なところを見つけましたね(* ̄m ̄)
これはヒヨドリさんかしら?
可愛い雛たちが誕生するといいですね♪
by ゆっこ (2015-05-29 16:18) 

sana

おやあ? こんなところに!
みらくる君、何だか嬉しそう?
オカメ教パワーで守ってあげてね☆
クチバシが長めな感じからすると、ヒヨドリかな^^
by sana (2015-05-29 16:36) 

SUMAKO

おっ!
良い所を見つけましたね。
ヒヨドリさんでしょうか。
最初、キジバトさんかと思いましたが、ちょっと違うみたいね。
これからしばらく楽しい観察ができますね。
みらくるくん、しっかり守ってあげて下さいね。
今週末、私は我が家の庭の可愛いキジバトカップルの入浴シーンをブログにアップする予定。ご期待あれ~。
by SUMAKO (2015-05-29 17:11) 

Chiffon

許可はとってないけど、みらくるくんは優しいから、子育てしてるお母さんを守ってあげるよね♪
何羽孵るかな~
楽しみですね♪
by Chiffon (2015-05-29 20:57) 

Chiho

desidesiさん、ほどほどにします~(´_ゝ`)
鳴き声はまだ聞こえないです。
何羽誕生するのか、とっても楽しみです(´▽`)

by Chiho (2015-05-29 22:26) 

Chiho

ゆっこさん、このお方はヒヨドリさんなんでしょうか?
我が家の庭で鳥さんが巣を作るのは初めてなんです~~
ワクワクドキドキでとっても楽しみです!!
by Chiho (2015-05-29 22:30) 

Chiho

sanaさん、やはりヒヨドリさんでしょうか?
我が家では、正体がわからず謎の野鳥となっていました(´▽`*)
オカメパワーで、カラスや猫から徹底的に守るそうです!!
変化があったらまたアップします!!


by Chiho (2015-05-29 22:34) 

Chiho

SUMAKOさん、もうこれはヒヨドリにほぼ決定ですね(´▽`*)
人が物置に行き来するところから近いので、
巣に親がいない時、びっくりして逃げちゃったかと
思ったのですが、きちんと戻ってきて卵を
温めているようです^^
SUMAKOさんの所にはキジバトカップルが来たのですね!!
入浴シーン楽しみにしております^m^
by Chiho (2015-05-29 22:39) 

Chiho

Chiffon殿、子育ての為とわかったら
許可も何もいりませんのだ!
この、守られたエリアで安全にたくさんの
ヒナを育てて欲しいのだ!!
もし、餌に困ったら、好きなだけぼくのをあげますのだ!!
ああ、楽しみなのだ~~

   byみらくる
by Chiho (2015-05-29 22:43) 

みぃにゃん

物置エリアの責任者みらくるくん・・・さぁどうする?

by みぃにゃん (2015-05-30 00:23) 

てんてん

ヒヨドリっぽいですね
何かにゃ 気になるにゃ^^
by てんてん (2015-05-30 08:59) 

desidesi

シルエットはヒヨドリっぽいですよね。
楽しみですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-30 13:36) 

Chiho

みぃにゃんさん、カラスや猫が近づかないように
監視を強化するそうです(^o^)丿
by Chiho (2015-05-30 22:00) 

Chiho

てんてんさん、どうやらヒヨドリさんみたい何ですけど。。
巣から出てきたところを見れれば
確認できるのですが。。^m^
ゆっくり調査します


by Chiho (2015-05-30 22:05) 

Chiho

desidesiさん、やっぱりヒヨドリの可能性が
濃厚です^m^
明日鳥獣保護センターのバードウォッチングに
行くので、チャンスがあったらスタッフの方に
きいてみようかと思います(´▽`)
by Chiho (2015-05-30 22:09) 

みかん

ほんとだ ヒヨドリさんぽい♪
もし抱卵しているようなら
雛が生まれるといいですね~
雛の『むむぅ?』って言うような顔つきが可愛い✿
by みかん (2015-05-31 12:02) 

Chiho

みかんさん、実はヒヨドリさんじゃない
可能性が出てきました。
何はともあれ、元気なヒナが生まれてくる
のが楽しみです!^m^
by Chiho (2015-06-02 12:13) 

ぐ〜るる

なんと!
ちゃんと安全でオカメ教に守られてる場所に
巣を作るとは、その鳥さん、
なかなかやりますなー!
今後が楽しみですね!
by ぐ〜るる (2015-06-02 13:31) 

Chiho

ぐ〜るるさん、コメントありがとうございます!
実はちょと問題が・・・
次の記事で報告したいと思います。。(´Д`)
by Chiho (2015-06-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。