SSブログ

物置エリアの悲しいお知らせ・・・。 [オカメインコ、みらくるの部屋]



 オカメ教のシールドが

    一部破壊され・・・

IMG_1401.JPG


大事な大事な卵が・・・・

     さらわれましたのだ!!


IMG_1402.JPG


犯人は、カラス科のカササギ!!


IMG_1403.JPG


母鳥は悲しみのあまり、

巣を残してどこかへ行ってしまいましたのだ・・・


IMG_1404.JPG


母鳥は調査の結果、

ヒヨドリではなく、アカハラと言う鳥

   であると、分かった矢先だったのだ。。。


IMG_1405.JPG


カササギめ!!


IMG_1418.JPG


お向かいの家の犬族の餌をも狙う悪い奴!!


IMG_1420.JPG


犯人がわかったら、羽をむしって、
縄でぐるぐる巻きにして、
炭火で焼き鳥の刑なのだ!!

IMG_1426.JPG


我が家はこの数日間、、

   悲しみでいっぱいなのだ・・・・。

憎きカササギを見たい方はここをクリック!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!









nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 26

にゃー

かわいそうに。
産卵はきっときつかったでしょうし、
健気に卵を温めていたことでしょう。
お母さん鳥はつらかったことと思います。
自然は厳しいですね。
せめてお母さん鳥だけでも元気でいてほしいと思います。

by にゃー (2015-06-07 13:56) 

みぃにゃん

自然で生きていくのって大変ですよね。犯人はどこのどいつだっ!
by みぃにゃん (2015-06-07 15:45) 

うさこ*

悲しいですね。。。
みらくるくん元気だしてね。。
↓マカロニサラダおいしそう。お酢がきいてそうですね♪
by うさこ* (2015-06-07 16:23) 

Chiffon

ここは危険だと思って、二度とやってこないでしょうね…
ヒナが孵るのを楽しみにしてたのに残念です。
でもカササギももしかしたら、巣にはヒナのいるお母さんだったのかもしれないと思って、心を慰めておきます。
by Chiffon (2015-06-07 17:20) 

desidesi

そうでしたか。
それは辛い思いをされましたね。
by desidesi (2015-06-07 18:35) 

ゆうのすけ

残念ですね。うちの近くに ツバメの巣があったのですが
やはり被害に遭っちゃって 戻って来なくなっちゃいました。

また復活出来ることを願ってます。☆
by ゆうのすけ (2015-06-07 22:04) 

dolce

残念で可哀想ですが、カササギさんも生きて行く為…
自然の摂理ですネ。。。
(;_;)
アカハラって鳥だったのですネ!!
見た事ないなぁ~。
(´・ω・`)

by dolce (2015-06-07 22:45) 

ぐ〜るる

なんと、
そんな事があったのですね。。
アカハラもカササギも見た事ないです
Chihoさんがお住まいのところは
いろんな鳥さんがいるのですね。
by ぐ〜るる (2015-06-08 13:32) 

Chiho

にゃーさん、、ほんとに残念ですが、母鳥そして父鳥が
元気で、また家族を増やしていってもらえたらと願っています。

by Chiho (2015-06-08 15:13) 

Chiho

みぃにゃんさん、自然界は厳しいですね。。
まさか、カササギにやられるとは思ってもいませんでした。。
ああ、悲しいです。。
by Chiho (2015-06-08 15:18) 

Chiho

うさこ*さん、ほんとに残念です、、
自然界は厳しいですね。。
是非マカロニサラダ作ってみてください~^^
by Chiho (2015-06-08 15:20) 

Chiho

Chiffonさん、カササギも生きていかなくては
なりませんものね・・
物置エリア大きな鳥が入りずらくする工夫をしてみます!
by Chiho (2015-06-08 15:22) 

Chiho

desidesi さん、家族みんなでがっかりしてます(´_ゝ`)
あの、スナック菓子を食べて元気をとりもどしたいと
思います。。
そして、また是非おいしそうなものをアップしてください。。
by Chiho (2015-06-08 15:25) 

Chiho

ゆうのすけさんの所のツバメさんも被害にあっていましたか・・
また、別の鳥さんがやってきて、安全な所に巣を作って
くれたらいいなと思っています。(ノД`)・゜・。
by Chiho (2015-06-08 15:30) 

Chiho

dolceさん、自然の中で生きている鳥さんたちは大変ですね。。
ふと、オカメインコも故郷のオーストラリアでは、
大きな鳥に狙われたりしながらたくましく生きているのかなぁ
と想像してしまいました。

by Chiho (2015-06-08 15:34) 

Chiho

ぐ〜るるさん、我が家からちょっと奥に入ると
すぐ大自然です^m^
なので、カッコウや、ホトトギス、ウグイス、が鳴いています。
キジも目撃したことがあり、テンションがあがりましたよ!
また、他の鳥さんがやってきてくれるのを待っています!

by Chiho (2015-06-08 15:40) 

sana

アカハラだったんですか☆ヒヨドリより可愛いですね。
でも‥残念ですね。
カササギなんているんですか! 自然が豊かな土地なんですね。
うちは先日、植木屋さんに庭の剪定をしてもらったら、裏の柘植に作りかけの鳥の巣があったそうで、その後ムクドリがつがいで何度も行ったり来たりしていました。「あれ?ない!ここだったよね、違ったっけ?」みたいに‥
葉が生い茂って草もボーボーでいい環境だったのでしょうけど。
ムクドリだけならいいけど、うちはよく蜂の巣を作られるんで^^;
by sana (2015-06-08 20:00) 

よいこ

立派な巣を作っていたのにねー
残念でした
by よいこ (2015-06-09 01:00) 

イチロー

クリックしました。
by イチロー (2015-06-10 19:09) 

Chiho

sanaさんのお宅にも、鳥さんの巣があったんですね^^
ムクドリさんどうなったのでしょうか?
きっと別の所にまたお家を作ったでしょうね。
それよりも、、蜂は怖いですね。。
まずは蜂が来ないお庭で、鳥さんが来てくれるといいですね~
by Chiho (2015-06-11 13:57) 

Chiho

よいこさん、本当に残念でした。。。
カササギは昨日もスズメの餌を
狙ってきてたんです~~(ノД`)・゜・。
でも、カササギも悪意はないので、好きになれるよう
努力します。。。
by Chiho (2015-06-11 14:01) 

Chiho

イチローさん、ありがとうございます!
by Chiho (2015-06-11 14:01) 

みかん

そうでしたか(>_<)
自然とはときに残酷ですが
野生で生きる厳しさですね。
また安全なところで巣作りしてほしいですね。
by みかん (2015-06-11 23:30) 

Chiho

みかんさん、自然界は大変ですね。。
今回の事で、色々な野鳥に興味がわきました
他の鳥さんが遊びに来ないか観察していきます~(^-^)
by Chiho (2015-06-13 21:59) 

足立sunny

アカハラの巣に、カササギ来襲とは、野鳥の宝庫のようなお宅ですねぇ。悲しみは別として、どちらも、常々お会いしたいと思っています。
by 足立sunny (2015-06-19 16:09) 

Chiho

足立sunnyさん、はじめまして!
我が家は田舎で、山も近いので、色々な鳥さんが来てくれます!
足立sunnyさんのお写真、拝見しました!!
アカハラとカササギさんにも、会えるといいですね^^
by Chiho (2015-06-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。