SSブログ

ご飯の最強パートナー!! [みらくるクッキング]



おいしいご飯を・・・


IMG_0013.JPG


さらにおいしくするのは・・・

ご飯の友、おかずさんなのだ!!
 

IMG_0014.JPG



今日は、ご飯の最強パートナー!!

肉みそさんを紹介しますのだ!!


IMG_0020.JPG


ではレシピなのだ!!


IMG_0045.JPG


ひき肉(牛豚合いびき) 200g~250g

ねぎ お好みの量

ショウガ みじん切り (写真の4/1ほど使用)

甜麺醤 約大さじ1

酒   大さじ1

砂糖  小さじ1

しょうゆ 小さじ2

ごま油  大さじ1

※ 甘め、しょっぱめはお好みで調節なのだ!


IMG_0046.JPG


まずはフライパンにごま油! 

そして、ショウガを入れますのだ!!

しょうがの香ばしい匂いがしたら・・・


IMG_0048.JPG


ねぎ投入!!!

やぁーーーー!!


IMG_0019.JPG


そしていよいよ、

 主役のひき肉さん登場なのだ!!


IMG_0050.JPG


ひき肉さんは・・・


IMG_0052.JPG


たくさん、脂汗をかきますのだ!!

このままだと、

  ギトギトして腹にもたれるので、、


IMG_0053.JPG


キッチンペーパーで優しくふき取りますのだ!!

脂汗が減った所で、、


IMG_0055.JPG


甜麺醤を筆頭に、

調味料を次々に投入しますのだ!!

きれいに混ざったら!


IMG_0056.JPG


最強パートナー肉みその

    出来上がりなのだ!!


IMG_0009.JPG


おっと、そこの君、、

よだれが垂れてますのだ!!

ククククク・・・・。

さっそく、オンザライスなのだ!


IMG_0032.JPG


ひゅうひゅ~~~う!!


IMG_0010.JPG


あまったら、オンザラーメンにもいいのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ!


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

みぃにゃん

ヨダレがっ!これはご飯がすすみますね。
by みぃにゃん (2015-10-27 11:33) 

ぴーすけ君

肉味噌、便利ですよね~
豆腐にのせたり(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2015-10-27 12:30) 

Chiho

みぃにゃんさんもいかがですか~!!
^m^
by Chiho (2015-10-27 13:17) 

Chiho

ぴーすけ君、オンザ豆腐やってみます!!!(´▽`)
by Chiho (2015-10-27 13:18) 

desidesi

これは、最強でしょう!〜♪ (๑◔‿◔๑)
なんにでも合うね。中華麺に載せればジャージャー麺だ〜♪
by desidesi (2015-10-27 14:19) 

もんじろうの飼い主

おいしそーー!
たべたーーい。
つくってみよっと!
by もんじろうの飼い主 (2015-10-27 17:15) 

Chiho

desidesiさん、ジャージャー麺も出来ますね!!
是非ラーメンのお供にどうぞ~(´▽`) 

by Chiho (2015-10-28 10:18) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、
是非やってみてください!!(*´ω`*) 

by Chiho (2015-10-28 10:21) 

dolce

美味しそう~♡
コレでご飯3杯はいけそうです!!
食べたい~♪ Chihoさん作って~☆
(^Q^)

by dolce (2015-10-28 10:29) 

Chiho

dolceさん、いーよ~~(´▽`*)
北海道まで来て~~!!
土鍋ご飯も炊いちゃうから~~^m^
by Chiho (2015-10-28 13:18) 

にゃー

オンザライスにもオンザラーメンにも良いなんていいですね~。
定食屋さんにでてきたらいいな~と思いました。
by にゃー (2015-10-28 22:18) 

sana

すっごい美味しそう☆
好みの味付け‥ごっくん♪これなら出来そう!^^
by sana (2015-10-28 22:30) 

でるた

こんにちは(^^)
風味豊かな肉みそさん!
オンザライスを想像しただけで、じゅるるっゴクッとお腹がすきました!
みらくるちゃんは甘めがお好きですか~
私もです~
ところで、どうしてよだれがバレちゃったのかなぁ
(≧▽≦)ゞ

by でるた (2015-10-29 03:17) 

Chiho

にゃー さん、オンザライスでいかがですか~~
秘密の定食屋オカメ軒では人気料理です^m^
by Chiho (2015-10-29 10:40) 

Chiho

sanaさん、簡単ですよ!^m^
是非チャレンジしてみてください!
by Chiho (2015-10-29 10:41) 

Chiho

でるた殿、こんにちわなのだ!!
これを見た瞬間からお腹が鳴って止まらないはずなのだ!!
さあ、スーパーでひき肉を買ってきますのだ!!
それから、ぼくは何でもお見通しなのだ
何故かは秘密なのだ・・・ククククク

   byみらくる
by Chiho (2015-10-29 10:48) 

ぐ〜るる

う〜ん美味しそう!
お腹空いてきたかも〜
by ぐ〜るる (2015-10-29 22:48) 

Chiho

ぐ〜るる殿、レッツチャレンジなのだ~~!!
コタ殿のクッキングもいつか
開催してほしいのだ~!!(´▽`)

  byみらくる
by Chiho (2015-10-29 23:36) 

だりあ

ミラクルくんのレシピは最高で最強だす[わーい(嬉しい顔)]
by だりあ (2015-11-04 21:38) 

Chiho

だりあさん、ぜひ作ってみてください~~(*^▽^*)
by Chiho (2015-11-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土鍋パワー!!ハロウィンの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。