SSブログ

病理検査の結果!!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



病理検査の結果が出ましたのだ!!


IMG_2814.JPG


ぼくを苦しめていた、

背中の悪魔の正体は!!


IMG_2780.JPG


腫瘍ではなく、真菌によるものだったのだ!!


IMG_2815.JPG


真菌とは、空気中どこにでもいる

カビらしいのだ。。。


IMG_2788.JPG


え??

不潔にしてたんじゃないのかって??


IMG_2828.JPG


断じて、違いますのだ!!!!

きっと・・・

ちょっと体力が落ちた時に

真菌に目を付けられましたのだ!!


IMG_2789.JPG


でも、、

腫瘍じゃなくて良かったのだ・・・。


IMG_2817.JPG


今後は、薬を飲んで

治療していきますのだ!

この度、心配してくださったり、
励ましてくださったりしてくださった皆様、
本当にありがとうございますなのだ!!

これからは、真菌撲滅に頑張りますのだ!!


IMG_2835.JPG


???

また血が出た時の為、、

青のエリカラを作っておいた??

IMG_2842.JPG


エリザベスみらくるは十分満喫したから

しばらくは付けたくありませんのだ!!


<世話係より>
この度は、ブログを見てくださっている皆様に、
大変ご心配をおかけしました。
ブログを通して、励ましの言葉をいただいたことは
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
検査結果が、腫瘍ではなく、真菌による物とわかり
今後の治療方針もだいたいわかり、少しホッとしています。
ですが、完治にはやはり時間がかかりそうです。
しばらくは、菌に効く薬の投薬になります。
みらくるは22才と高齢なので、色々と心配ですが、
完治に向けて頑張ります!!
時折、病状を報告していきたいと思います。
本当にありがとうございます!

              Chiho
 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif





nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 36

たま係り

みらくる君、腫瘍じゃなくて良かったね!
世話係さんも一安心ですね(⌒▽⌒)
ミスターエリザベスみらくる君も可愛かったけど、
やっぱり襟なしが一番です♪( ´▽`)
by たま係り (2016-06-02 11:57) 

ぴーすけ君

よかったぁ~~♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
by ぴーすけ君 (2016-06-02 12:48) 

かめちゃん

腫瘍じゃなくて良かった?

何かスッキリしてるなぁ?って思ったら、エリザベスを卒業したんだね。
少し残念?(*´艸`*)

たくさん食べて体力をつけて菌なんてやっつけちゃえ!
by かめちゃん (2016-06-02 14:44) 

みらくるファン

腫瘍じゃなくて、良かった、良かった、ひと安心ですね。
やはり、ちょっと免疫力が落ちていたのかもしれませんね…
食欲もあるようですし、頑張って菌を退治してほしいです。

by みらくるファン (2016-06-02 18:47) 

Chiho

たま係りさん、ありがとうございます!
エリカラがなくなって、のびのびと過ごしています。
真菌撲滅に向けて頑張ります。\(◎o◎)/!
by Chiho (2016-06-02 22:00) 

Chiho

ぴーすけ君、本当に良かったです~~
完治に向けて頑張ります!
ありがとうございます。
by Chiho (2016-06-02 22:06) 

Chiho

かめちゃんさん、この度は励ましのコメントを
ありがとうございました。
少し薬が効いてきたようで、食欲も出てきました。
治るまで頑張ります!!
by Chiho (2016-06-02 22:10) 

みぃにゃん

まず腫瘍でなくてよかったです!
治療は引き続きしないといけないから大変でしょうががんばってね!
お薬しっかり飲んでね!
by みぃにゃん (2016-06-02 22:14) 

Chiho

みらくるファンさん、原因がはっきりわかり
本当に良かったです。
腫瘍と言われた時は、頭が真っ白になりましたが、(゚Д゚;)
真菌も治るのに根気がいるようですが、ミラクルパワーで
頑張ります!!
by Chiho (2016-06-02 22:15) 

Chiho

みぃにゃんさん、ありがとうございます!
今後完治に向けて頑張ります!!
今日は真菌をやっつける薬を飲んで2日目なのですが、
食欲が増してきたように思います。
今年に入ってからかなり痩せてきていたので、
これでちょうどよく太ってくれたらと思っています。(´▽`)
by Chiho (2016-06-02 23:25) 

dolce

みらくる君、腫瘍じゃなくて良かったです~~~!!!
でも、ちょっと体力が落ちてた時にカビ菌にヤラレちゃったのですネ!!
これからは体力が落ちないようにモリモリ食べてカビ菌をやっつけてくださいネ!!
でも、たまにはコスプレのエリザベスでお上品なお食事風景も見たいかも~!♪
完治まで頑張ってください!!
(^O^)/

by dolce (2016-06-02 23:32) 

パルの姉

みらくる隊長!安心しました~(^∇^)
腫瘍やなくて本当に本当に良かったです!
真菌退治に体力つけてくださいね!!

今度のエリザベスはブルーなんですね( 〃▽〃)

by パルの姉 (2016-06-02 23:45) 

Chiho

dolceさん、ほんとにほんとによかったです(ノД`)・゜・
犯人が分かったので、これで本気で戦えます!!( `ー´)ノ
食欲も増えてきていますよ!
今年に入ってから70g台しかなかったので
80g台後半になれるよう頑張ります!
本当にご心配おかけしました、そして
励ましのお言葉ありがとうございます!!
by Chiho (2016-06-02 23:59) 

Chiho

パルの姉さん、ありがとうございます!
世話係も腫瘍ではないと分かりホーーーっと
しております。
先月は、激動の5月でありました(゚Д゚;)
もしも・・・の時はブルーエリザベスになって
もらいます!!
世話係的には、お蔵入りになる事を願っています
by Chiho (2016-06-03 00:03) 

おかめなゆず

みらくるくん、腫瘍じゃなくて良かったですね。
まずは一安心ですね(*^^*)

エリザベスさん姿もなかなかいけてましたよ(*^o^*)
おかめシタンの祈りは効きますね!!
早くカビ退治に成功してくださいね(-_^)
by おかめなゆず (2016-06-03 00:14) 

sana

よかった~!
腫瘍じゃなくて、真菌?
どんなに、ほっとなさったことでしょう!
エリカラも取れて^^ なんか似合ってたけど^^
安心して体力つけましょうね^^
by sana (2016-06-03 00:33) 

ゆうのすけ

ミラクルくん 腫瘍じゃなくて良かったですね!^^
早くどんどん良くなって またミルキーちゃんやエリアの情報を
よろしくです~ぅ!^^☆

by ゆうのすけ (2016-06-03 02:45) 

もんじろうの飼い主

みらくるくん!やったー!腫瘍じゃなかったー。いぇーい。真菌でもカサブタみたいになるんですね!
カイカイのしすぎ?
エリザベスみらくるはとてもかわいかったので、もう一度みたいけど、いちおう、さようならですね!
よかった。
コメントを一番に書いたつもりでいたのにきえていたので、二回目の投稿ですσ(^_^;)
by もんじろうの飼い主 (2016-06-03 07:52) 

Chiho

おかめなゆずさん、ありがとうございます!
オカメッコザヒエルさんに祈りが届いたに
違いありません!
今後はカビ退治に頑張ります!(^O^)/
by Chiho (2016-06-03 10:57) 

Chiho

sanaさんありがとうございます。
本当にほっとしました。
薬が効いてきたのか、食欲も増してきています。
頑張りますね!( ´ ▽ ` )ノ
by Chiho (2016-06-03 11:11) 

Chiho

ゆうのすけさん、ありがとうございます。
完治に向けて頑張ります!
もじゃもじゃミルキーにもそろそろ何か
やってもらわないとですね。(^O^)/
待っていてください!
by Chiho (2016-06-03 11:16) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、本当にほっとしました。
ご心配ありがとうございました。m(__)m
もしかしたら、カイカイしすぎて、
粘液が出たのかもしれません。
エリザベスとはお別れですが、さみしくなったら
いつでもブログに見に来てください!
これからも頑張ります!

ソーネットブログはたまに調子が悪いです。^^;
何度も書き込みすみませんm(__)m
by Chiho (2016-06-03 11:23) 

SUMAKO

みらくるくん、悪性腫瘍じゃなくて本当に良かった。
22歳という高齢なので、季節の変わり目、
換羽などで免疫力が落ちていたんでしょうか。
抗生物質も心配ですが、とにかくお薬が効いて、
みらくるくんの体からおできが無くなりますように。

ソネブロ、とても調子が悪いですね。
何だかコメントがアップできませんね。
Chihoさんもみらくるくんのお顔のスタンプが無くなってしまって、
何かが起こっていますね。
このコメントがうまく届きますように。

みらくるくん、お大事にね~。
ブルーのエリカラが必要な日が来ませんように。
たね丸にエリカラが必要な日が来たら、作り方を教えて下さいませ!
by SUMAKO (2016-06-03 16:49) 

Chiho

SUMAKOさん、この度はご心配おかけしました。
結果が腫瘍ではなくて良かったです。
食欲も増して、痒がってギャーギャーいう頻度が
減ったように思います。
早く撲滅できたらいいなと思います!
たね丸君は大丈夫と思いますが、必要な時は
エリザベスの作り方を伝授します。( ´ ▽ ` )ノ
by Chiho (2016-06-03 21:10) 

月夜のうずのしゅげ

やっとほっとしました。
自分のことのようにうれしいです!
季節の変わり目とかに
体力が低下して、抵抗力がなくなった時に
菌にやられるって、生き物全般一緒ですね。
宇宙人も同じかな?

by 月夜のうずのしゅげ (2016-06-03 21:33) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、ご心配おかけしました。
薬が少し効いてきているみたいで、
食欲がでてきました。
年齢的に、具合が悪いのか年のせいなのか、
⁇⁇と言う事が、あります。
世話係は、微妙な変化を見逃さないよう
今後も観察を頑張ります!
宇宙人さんは無敵な感じがしますが、
宇宙人特有の病とかがあるかもしれませんね。
菌とかも日々進化しますしね(´Д` )
by Chiho (2016-06-03 22:26) 

にゃー

正体がわかってよかったです。
菌はいろいろなところにいるものなんですね。
うちのオカメたちも気を付けて観察することにします。
微妙な変化に気が付くことが大事ですよね。
食欲があるなら安心です。
あとはなおるばかりですよ。
お大事に。
by にゃー (2016-06-03 23:40) 

てんてん

みらくるくんよかったね♪
by てんてん (2016-06-04 08:35) 

Chiffon

病気の正体が分かったよかったです~
これでちゃんと治療も出来るし、早く真菌をやっつけて、みらくるくんの元気に活躍する姿を見せて下さいね♪
by Chiffon (2016-06-04 16:47) 

みかん

ほんと良かった!!!
菌の撲滅までけっこう時間がかかるのかしら。
また別の場所にできないように治療に専念してね。
体重も減っちゃいましたか?
食欲も出てきたようだし ちょっとずつ増えるといいですね(^◇^)
by みかん (2016-06-04 19:31) 

うさこ

みらくるくん遅くなったけどおめでとう!
よかったね。

空気ちゅうの菌が活発になると昨日獣医さんが言ってたばかりだし
本当ですね。
これからじめじめするから 嫌な季節になりますけど
お大事にね(#^^#)
by うさこ (2016-06-06 01:49) 

Chiho

にゃーさん、治療頑張ります。
真菌の場合、憑りつかれた部分の毛づくろいの
頻度が多くなります。
そして、羽をかじったりもしてぼさぼさになってきます。
みずほちゃん、はやてくん、まだまだ若くてたいりょくもあるので大丈夫と思いますが気を付けて下さいね!

by Chiho (2016-06-06 14:35) 

Chiho

てんてんさん、ほんとによかったです。
真菌撲滅に向けて、頑張ります!!!
by Chiho (2016-06-06 14:36) 

Chiho

Chiffonさん、日に日に元気を取り戻しつつあります。
無くなった、尾羽も生えてきました。
早くもさもさにふさふさになったらいいなと思います。
真菌をやっつけるのに時間がかかりそうですが
頑張ります~~~(´▽`*)
by Chiho (2016-06-06 14:39) 

Chiho

みかんさん、ありがとうございます!
真菌の種類によってなおりも様々みたいです。
中でもアスペルギルスと言う菌はかなりしぶといみたいです。
もしかしたらその疑いもあり、水曜日の病院の受診で
結果がわかります。
食欲はモリモリなで体重も増えてきています^^

by Chiho (2016-06-06 14:43) 

Chiho

うさこさん、ありがとうございます!
清潔を保って、カビ菌と戦います~~!!
関東の方は、梅雨入りしたみたいですね。。
じめじめいやですけど、ぺぺたん、苺ちゃんも
体調を崩さないように気を付けて下さいね!

by Chiho (2016-06-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。