SSブログ

ぼくのNew尾羽!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



ぼくの新しい尾羽が・・・


IMG_0010.JPG


続々と生えてきましたのだ!!


IMG_0004.JPG


とりあえず・・

ピエール殿にお願いしなくても

大丈夫そうなのだ!!


IMG_0002.JPG


しかし・・・

気になるのは・・・


IMG_0014.JPG


根元の白いのが

中々取れませんのだ・・・・


IMG_0012.JPG


おお、神よ!!

なぜですか???


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif





nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

おかめなゆず

ミラクルくん、よかったです(*^o^*)
元気だからぞくぞくと生えてきてますね!あーそのツクツクほぐしたいです(笑)
ピエール殿の優しさはありがたく頂いておいてくださいね(*^^*)
綺麗に生え揃うのはもうすぐですね!
さすが、ミラクルくん^_−☆
by おかめなゆず (2016-06-06 22:20) 

かめちゃん

みらくる君、良かったですね。
あ〜、私もほぐしたい!!
元気な新しい羽だもの。みらくる君の体も元気ってことですよね。
by かめちゃん (2016-06-06 22:38) 

Chiho

おかめなゆずさん、ああ、ツクツクほぐして欲しいです!!
ひとまず、尾羽全員集合を目指して頑張ります!
ありがとうございます!!
by Chiho (2016-06-06 23:30) 

dolce

もしや、みらくる君、そのオシリの針には毒があって、ブスっと刺すんじゃないでしょうネ~!!
恐い恐~い!!
(゚Д゚;)


by dolce (2016-06-06 23:34) 

Chiho

かめちゃんさん、是非ツクツクほぐしを
お願いしたいです!!
私もやろうと試みていますが、作戦はすべて
失敗に終わっています!
今日の体重は78gです。
着々と増えてきています~

by Chiho (2016-06-06 23:36) 

Chiho

dolce殿、このハリネズミの針の様に伸びた尾羽には
人を錯乱させる毒がありますのだ!
そしてそっと忍び寄って触ろうとしたものを
ブスっと刺して血祭りにあげますのだ!!!
な~~んて事は、絶対ないので安心してほしいのだ~~
ククククク♪
by Chiho (2016-06-06 23:43) 

sana

尾羽が生えてきてるんですね!
健康な証拠ですねーよかったぁ^^
ホントに何か突き刺すためのもののように見えますね‥??^^;
by sana (2016-06-06 23:50) 

SUMAKO

ツクツク生えてきましたね。
良かったです。
このサヤ、何やら頑固そうですね。
無理に引っ張ったら、みらくるくんにガブっと噛まれそう。
もう少し様子見ですね。

インコの代謝が落ちた時、サヤが取れにくかったように思います。
どうぞ、引き続きお大事にしてくださいね。

by SUMAKO (2016-06-07 01:26) 

もんじろうの飼い主

みらくるくん!よかった!!!はえてきましたね。
これも、神の力!
ピエール殿のド派手なそれもとても似合うとおもっていたけど、やっぱり、自然の羽がいいね。
しかし、ながい、ストロー?笑
by もんじろうの飼い主 (2016-06-07 07:39) 

Chiho

sanaさん、生えてきて一安心なのですが、
いつもと様子が違います。。
サヤがきちっと取れるといいのですが・・・
明日病院なので先生に聞いてみようと思います。
by Chiho (2016-06-07 10:10) 

Chiho

SUMAKOさん、このサヤ今までではじめての現象です!
我が手でほぐしたい気持ちでいっぱいです(´Д`)
代謝が悪い時取れにくいとの事ですが、オカメパウダーが
少なくなっているので、やはり代謝が落ちているのかなと
思います。
ちょうど、明日病院にいくので、聞いてみようと思います!
ありがとうございます!
by Chiho (2016-06-07 10:22) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ほんとストロー見たいです!!
ピエール殿の衣装はつかわなくても大丈夫ですが、
クジャクインコを見たいというオファーも来ていますので
いつかあれを使いたいなと思っています。
みらくるは日に日に元気に活発になってきています。
やはり今年に入ってから元気がなくなっていたと実感しています。
明日病院なので頑張りまーーす!
by Chiho (2016-06-07 10:36) 

Mie

しばらく伺わないうちに、すっかり良くなられた様で良かったですね。(^_^)☆
尾羽も、元気に伸びてきている様で、ヨカッタヨカッタ。
by Mie (2016-06-07 15:05) 

みらくるファン

羽が生えてきて良かったですね~
でも、長~いストローは気になります。
ここまで伸びる前にみらくる君が自分でほぐしそうなものですが、
何か理由があるのかもしれませんね。
血といえば、もう傷口をつつくことはなくなりましたか?
明日の病院でいい診断が下るといいですね。


by みらくるファン (2016-06-07 20:38) 

月夜のうずのしゅげ

こんな日が来るなんて
とっても嬉しいです。
あとは生えそろうのを待つばかり!
いっぱい食べて力をつけてね。
by 月夜のうずのしゅげ (2016-06-08 10:00) 

Chiho

Mieさん、ありがとうございます。
日に日に元気を取り戻しています^^
まだ治療で薬を飲んでいかなくてはなりませんが、
早く良くなったらいいなと思っています。
尾羽も無事に生えてきてホッとしています。(´▽`)
by Chiho (2016-06-08 20:58) 

Chiho

みらくるファンさん、ストロー気になりますよね~
何だかちょっと堅いみたいです。
代謝が落ちているからかもしれません。
初めての経験です(゚Д゚;)
傷口はかさぶたになっています。
良くなれば自然にとれると思うのですが、まだまだひっついていますね。
病院の結果は、後日アップしますね!
by Chiho (2016-06-08 21:04) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、ありがとうございます!
私も生えてきて嬉しくて嬉しくてです!!
食欲はモリモリで、ちょっと体重も増えました!!
頑張りますよ~~~!
by Chiho (2016-06-08 21:14) 

にゃー

みらくるくん、はえてきて良かったね~!
あぁ、その白いのほぐしてあげたいです~
お侍さんの刀みたいですね・・・
by にゃー (2016-06-09 14:11) 

Chiffon

鳥さんって、こんな立派な羽をこんな小さな身体で作りだせるんだから、凄いですよね~
ごはん、モリモリ食べて、早く立派な尾羽が生え揃いますように!
by Chiffon (2016-06-09 21:26) 

Chiho

にゃーさん、言われてみれば、刀みたいですね^m^
中々取れないんですよ~。
通常よりも固いみたいです。。
by Chiho (2016-06-10 21:21) 

Chiho

Chiffonさん、食欲が戻って来て、毎日モリモリ食べています!
早く全部生えそろうといいなと思います。
でも、まだまだ時間がかかりそうです。(´▽`)
by Chiho (2016-06-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。