SSブログ

ぼくの調子!! [オカメインコ、みらくるの部屋]


ぼくの調子は、

日に日によくなっていますのだ!!


IMG_0014.JPG


15日に病院に行って尾羽を少し

ほぐしてもらいましたのだ。


IMG_0015.JPG


あのストローみたいのが、

ちょっと堅くなっていましたのだ!!


IMG_0016.JPG


珍しいってことで、

先生が写真を撮ってくれましたのだ!!

どこかで、ぼくの尾羽が登場することが

あるかも知れませんのだ・・・


IMG_0018.JPG


背中のかさぶたはまだ全然とれる気配がなく、

今回は抗生物質を処方してもらいましたのだ。

しばらく投薬が続きますのだ。


IMG_0019.JPG


だけど、止まり木から落ちたり、

背中がムズムズしてイライラしたり

することがなくなって、、


IMG_0020.JPG


餌もおいしくてモリモリ食べてますのだ!!


IMG_0021.JPG


体重も順調に増えてますのだ!!


IMG_0022.JPG


 ????

今・・・・


何をしているのかって???



IMG_0025.JPG


頭に乗せてバランスを保てるくらい、

元気になりましたのだ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 28

みらくるファン

みらくる君、順調に回復しているようで、良かった、良かった!
あのストローが医学雑誌に載ったら
みらくる君、医学界のプリンスオカメになるかもしれませんね。
次は長寿日本一を目指して、ファイト~!
タオルをのっけてじっとしているなんて、かわいいですね。
by みらくるファン (2016-06-11 16:17) 

dolce

病院お疲れ様でした~!!
ストローが硬くてほぐれない事があるのですネ!!
頑丈で高級なストローだったのですネ!!
もしや、ダイヤで出来てるストローだったりして!?
\(◎o◎)/!

みらくる君、いつもそうやってタオルを背負って修行をしてたのですネ☆
さすがです☆
(/・ω・)/

by dolce (2016-06-11 16:17) 

みぃにゃん

みらくる君元気になって良かったね私も嬉しいです!!温かいコメントありがとうございました。かなり生存率低いですが今できる事したいと思います。
by みぃにゃん (2016-06-11 22:45) 

sana

みらくる君、ご機嫌よさそう~^^
順調に良くなってきて、本当に良かった!
食欲も出てきたんですね♪
何をやってるのかな?くるまってるのかな??と思ったら~
のっけられても嫌じゃないんですね、可愛い~^^
by sana (2016-06-11 23:42) 

みかん

目力もあって回復が目に見えてきてます!
ハンドタオルにでもくるまっているのかと思ったら
乗せてたなんて~ 面白い♪
by みかん (2016-06-11 23:57) 

チロル

ミラクル君、目力戻って キラキラしてるねー。最近、悲しいことあってね、うちの子達のご飯を 雀さんに おすそ分けしているんだけど、猫にやられてしまったんだ。隣が猫を何匹も外飼いしてるから。悲しくて いつも 素早く逃げているのに。いたずらも 絶えなくて 色々対処してるんだけど、今回は こたえて落ち込んでたけど、ミラクル君の タオル姿に 癒されたよ。毎日楽しみに沢山雀さん来るから これからも おすそ分けするよ。今も沢山きてる、モニターでチェックしながら もし猫がきたら、追いかけてやる。敷地内に猫を入れないように 紛争してもう4年、、はぁ〜。愚痴になってごめんね、ミラクル君 パワーをありがとう
by チロル (2016-06-12 05:44) 

月夜のうずのしゅげ

背中がムズムズしたりして
つらかったことがあったのに
よく回復に向かわれましたね。
(みらくる君と一体化した飼い主さんの表現で、様子がよく伝わってきます。
水色のタオルの写真で、バランスがとれるようになったことを知らせてくれてありがとう!


by 月夜のうずのしゅげ (2016-06-12 08:07) 

かめちゃん

みらくる君、良かった(o^^o)
元気になってきましたね。
みらくる君の尾羽のストロー、鳥の医学書に載っちゃうかもね〜(*´艸`*)
青いハンカチ?似合ってますよ。
by かめちゃん (2016-06-12 08:27) 

Chiho

みらくるファンさん、ありがとうございます。
もしも医学書にのったら・・あ、でも
お尻しかとってませんでした^m^
あのハリネズミの針のような尾羽を見かけたら
間違いなくみらくる隊長です!
初のタオル載せ、大成功でした!
by Chiho (2016-06-12 11:06) 

Chiho

dolceさん、代謝が悪いとこのような現象が
おこるようです。
もしもあのまま、するっと抜けたら・・・・
間違いなくオカメインコストローとして話題になりそうですね・・
タオル修行で精神を鍛えるとのことです!!
りんごちゃんもいかがですかぁ~~(´▽`)
by Chiho (2016-06-12 11:14) 

Chiho

みぃにゃんさん、ありがとうございます!
茶太郎くんを襲った犯人を許せない気持ちでいっぱいです。
何とか、茶太郎くんが無事であることを祈っています。
by Chiho (2016-06-12 11:18) 

Chiho

sanaさん、このタオルは大好きなのです。
なので、くるまれたりしてもルンルンしています。
もしかしたらと思い、試してみたら・・・
乗っちゃいました~バランスもばっちりです!!
更に元気になるよう頑張ります!!(´▽`)
by Chiho (2016-06-12 11:21) 

Chiho

みかんさん、この度、初タオル載せです!!
一瞬でしたが、大成功です^m^
早くかさぶたが取れるように頑張ります。

by Chiho (2016-06-12 11:24) 

Chiho

チロルさん、スズメさん、とても残念ですね。
私も以前住んでいた所で同じように餌をあげていたことが
あるんですが、同じような経験があります。
幸い犠牲になったスズメさんはいませんでしたが、危ないことは
多々ありました。
その時、私も猫を追い払うのに戦いましたよ\(◎o◎)/
外で餌付けされている猫さんは、トイレも庭でしていったりするので、ほんとに困ります(>_<)
チロルさんは、4年もの間戦っているのですね・・・
ミルキー隊員を派遣したら一気に鎮圧できると思うのですが・・・
勿論、鬼の被り物付けてもらって^m^
頑張ってくださいね!!
by Chiho (2016-06-12 11:40) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、いつもありがとうございます!
日に日に元気になっているのを実感しています。
ただ、かさぶたが取れないのが心配です。
皮膚が治ってきたら、自然にとれるそうなのですが・・・
今後もしっかり観察して、早く良くなるように頑張ります!
タオル乗せは、初挑戦でした~~(´▽`*)
by Chiho (2016-06-12 11:44) 

Chiho

かめちゃんさん、いつも応援ありがとうございます!!
医学書にのったら・・・と、妄想しましたが、
多分顔が写ってなくてお尻だけと思います^m^
なので、みらくる隊長のお尻をしっかり目に焼き付けておいてくださいね(´▽`)
青いタオル(ヘアバンド)は大のお気に入りです。
これがあればいつもルンルンなのですよ♪
by Chiho (2016-06-12 11:50) 

ぴーすけ君

元気になってよかった~~(●´∀`●)♪
by ぴーすけ君 (2016-06-12 14:11) 

よいこ

回復が順調ということでよかったですね
ミラクル君は、もう22歳なんですか
小鳥は長生きなんですね
by よいこ (2016-06-12 15:01) 

Chiho

ぴーすけ君、ありがとうございます!
ごはんモリモリ食べて頑張ります!!( `ー´)ノ
by Chiho (2016-06-12 22:09) 

Chiho

よいこさん、そうなんです、22歳です。
今年の9月のお迎え記念日で23歳になります。
何とか真菌を早くやっつけて、完ぺきな
みらくるに戻って欲しいです。
お世話係頑張ります!!(´▽`)

by Chiho (2016-06-12 22:26) 

SUMAKO

みらくるくんが良くなっているとの事。
本当によかった。
高齢なので心配でした。
真菌をやっつけて、オカメパウダーぶふぁふぁと振りまいて、ご長寿記録をギネスを更新して下さいね。
タオル乗っけ、凄いです!
by SUMAKO (2016-06-13 01:23) 

もんじろうの飼い主

わーーい❤やったーー。
さすが、みらくるくん、回復がはやーーい。

頭にタオルをのせても大丈夫なぐらい力持ちだし、すっごい。

さすが、宇宙とこうしんするパワーをおもちの師匠はちがいますな。。。^^
by もんじろうの飼い主 (2016-06-13 11:51) 

てんてん

お!いいぞいいぞ~
みらくるくんえらい!
by てんてん (2016-06-13 20:38) 

Chiho

SUMAKOさん、ありがとうございます!
やはりオカメパウダーが不足気味です(´Д`)
早く真菌を撲滅せねば!!
たね丸君も色々な遊びに飽きたら
タオルをのせてみると楽しいかも^m^
by Chiho (2016-06-13 21:12) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ありがとうございます!
タオル一瞬ですが、乗っかりました^m^
もんじろうくんたちも是非レッツチャレンジなのだ!
頑張りますーーーす!!

by Chiho (2016-06-13 21:17) 

Chiho

てんてんさん、力が湧いてきています!!
憎き真菌を早くやっつけたいです!!!( `ー´)ノ
by Chiho (2016-06-13 21:21) 

Chiffon

みらくるくん、日に日に元気になってる様子で良かったです。
こんなものを頭に乗せられても怒らないみらくるくん、大物ですね(笑)
by Chiffon (2016-06-14 22:07) 

Chiho

Chiffonさん、元気になっています。
ただ、かさぶたが中々取れないので心配です。
ヘアバンドタオル初の頭のせが大成功です
ミルキー殿に対抗しているのかも^m^
by Chiho (2016-06-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。