SSブログ

最近の調子!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



最近の調子は・・・


IMG_3419.JPG


食欲はありますのだが、


IMG_3418.JPG


背中のかさぶたはよくなりませんのだ。。

高級ストローは・・・


IMG_3420.JPG


出荷前に、ほとんど取れて

しまいましたのだ・・・

そして、お尻のあたりの羽が、、


IMG_3425.JPG


もじゃもじゃと変な方向で

生えて来てますのだ・・・。



IMG_3421.JPG


本当に困りましたのだ。。。

明日、病院に行ってきますのだ!!


IMG_3426.JPG


今度こそ!!

ガツンと効く薬をもらってきますのだ!!!

<世話係より>

みらくる隊長のブログを見てくださっている皆様、
いつも応援と温かい言葉をありがとうございます!
中々真菌撲滅は難しく、悪戦苦闘しております。
食欲はある物の、かさぶたのせいで動きずらそうな姿を見ると
毎日、心配な気持ちでいっぱいになってしまいます。
明日は、病院で診てもらい、いい薬に出会えるよう頑張ってきます。




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

dolce

みらくる君、急に天然パーマのクセッ毛になっちゃったのかな!?
どうしちゃったのでしょうネ?
病院でしっかり診てもらってくださいネ!!
(´・ω・`)

by dolce (2016-07-14 23:33) 

sana

んんん?
いろいろと異変が続いているのですね。
羽さんも対処しているのでしょうか‥
良い薬が見つかりますように!^^
by sana (2016-07-15 00:22) 

チロル

心配がつきませんが、ちほさんも、心身共に
いたわってくださいね。
みらくる君、良い お薬に出逢えますように。
by チロル (2016-07-15 06:05) 

かめちゃん

みらくる君、羽衣オカメに変身だね。
高級ストロー、楽しみにしてたのに>_<

明日、病院で良いお薬と出会えると良いですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
by かめちゃん (2016-07-15 19:29) 

パルの姉

みらくる隊長!真菌はしつこいですねぇ(><)
羽根の状態もかさぶたも気になって生活しにくいですね(×_×)

でも完治に近づいてると信じてます!!
明日の病院、気を付けていってらっしゃい!!!
by パルの姉 (2016-07-15 19:35) 

SUMAKO

みらくるくん、真菌のやつめがまだ猛威をふるっているのですね。
ピエール殿はいずこへ。
早く宇宙の彼方に吹っ飛ばしてくれ~と、たね丸のお世話係からもピエール殿にお願いをしましょうね。

心配です。季節の変わり目で、代謝も落ちて、かったるいんでしょうね。みらくるくんに合う良いお薬が見つかることを祈っています。
通院もストレスになりますね。こんなに長いストロー状の鞘をほぐしてもらうだけで、みらくるくんの心は悲鳴をあげちゃいますよね。 
Chihoさんのご心配のお気持ち、心よりお察しいたします。
応援しています。
by SUMAKO (2016-07-15 20:10) 

みらくるファン

な、なんと…羽が後ろに飛び出ている!!!
やはり免疫力が落ちているのでしょうか?
かわいそうに、みらくる君、カサブタだけでなく、サヤ付き羽も気持ちが悪いと思います。
薬も合わないのかしら?
今度こそ、いい薬を処方してもらえるといいですね。。。
Chihoさんもいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。
by みらくるファン (2016-07-16 20:09) 

Chiho

dolceさん、どうやらかさぶたのせいみたいです。
中々しぶといです~~(ノД`)・゜・。
助けてくださーーい!
by Chiho (2016-07-16 21:59) 

Chiho

sanaさん、かさぶたがまっすぐ生えてくるのを邪魔しているみたいです~(゚Д゚;)
悪化はしていないようなのですが、、中々ぽろっと
とれません。。
でも、絶対にやっつけます!!
by Chiho (2016-07-16 22:02) 

Chiho

チロルさん、ありがとうございます!
食欲があるのが救いです。。
おやつも欲しがるので、ひとまず体力的には
大丈夫と思います。
絶対に真菌どもをやっつけます!

by Chiho (2016-07-16 22:05) 

Chiho

かめちゃんさん、高級ストローは残念ながら、
出荷を目前にぽろぽろ取れてしまいましたーー(>_<)
今日病院に行ってきました!
次回記事でご報告しますので少々お待ちください!

by Chiho (2016-07-16 22:08) 

Chiho

パルの姉さん、ありがとうございます!
悪魔を倒すまで、絶対に頑張りますよーー!!
今の所ひどく悪化はしていないようですが、
かさぶたがひきつって気になるみたいです(>_<)
次回記事で病状をご報告します。。
by Chiho (2016-07-16 22:13) 

Chiho

SUMAKOさん、ご心配ありがとうございます。。
ピエール殿は宇宙の交信がうまく出来ず、
今、基本形の基本「宇宙の法則」を勉強中です(;´Д`)
今日の病院は、病院用小さいゲージではなく
いつものお家のまま車に乗せていきました。
しばらく通院が続くので、せめて車の中は
VIP待遇にしてあげようと思います\(◎o◎)/!



by Chiho (2016-07-16 22:21) 

Chiho

みらくるファンさん、そうなんです・・
飛び出す尾羽になってしまいました!!
飛び出す絵本は知ってるけど、これは・・・って感じです(゚Д゚;)
と言うのも、かさぶたのせいで、尾羽の生える方向を
邪魔されているのです(´Д`)
薬も劇的に効くといった感じでもなく、、、
でもひどく悪化もしていない状態です。
いつも、ご心配ありがとうございますm(__)m
by Chiho (2016-07-16 22:28) 

もんじろうの飼い主

みらくるくん!がんばるのだ!!!!!
それにしても、
心配は、心配、、、
あしたの報告、まってます。
がんばるのだ!!!!!
by もんじろうの飼い主 (2016-07-16 23:19) 

みかん

そんなあちこちの方向へ向いてるなんて
みらくるさん自身も きっと気になっちゃってますよね。
頑張れ みらくるさん!
病院へ行ってどうだったか報告待ってます。
by みかん (2016-07-17 22:48) 

てんてん

病院、どうでしたか~
みらくるくんがんばれ~
by てんてん (2016-07-18 07:50) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ありがとうございます!
頑張ります!
報告待っていてください。
by Chiho (2016-07-18 12:02) 

Chiho

みかんさん、かさぶたをよけて羽が生えてきているようです。
真菌はまだ撲滅していないようです。。
頑張ります!!
by Chiho (2016-07-18 12:07) 

Chiho

てんてんさん、ありがとうございます!
ガツンと効く薬との出会いを求めています!
by Chiho (2016-07-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。