SSブログ

みらくる隊長の病状!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



昨日、病院に行って

11回目の注射をしてきましたのだ!


IMG_4012.JPG


背中のかさぶたは

大きさは変わらず、約2cmくらいなのだ。。


IMG_3836.JPG


しかし、足の横の方から膿が出てましたのだ!!


IMG_4009.JPG


それを、顕微鏡で診てもらったら・・・

やはり間違いなく菌がいましたのだ!!

ちょっとがっかりしていたら・・・


IMG_4014.JPG


膿が出るのは悪い事ではないとの事。。

と言うのも、

膿は、白血球が細菌から守ってくれた証拠で

白血球が役目を終えて

外に排出された状態との事なのだ!!


IMG_4018.JPG


そうなのだ!!

今僕の体の中で・・・

バイオハザードが

繰り広げられていますのだ!!


IMG_4071.JPG


ということで、、

菌に負けないようにたくさん食べて


IMG_4074.JPG


元気を付けますのだ!!!


IMG_4061.JPG


粟穂丸ごと1本が

ぼくの部屋につるされるのは、、

十数年ぶりの事なのだ!!


IMG_4052.JPG


思う存分食べまくりますのだ~~

ククククク・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif



nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

dolce

みらくるくん、背中がなんとも痛々しいです!!
アンヨの横からウミ~!?
良い事なのですか!?
でも、心配ですネ!!
みらくる君、粟穂5分で一気食いするくらいの勢いで頑張ってネ!!!
(^O^)/

by dolce (2016-08-17 11:08) 

もんじろうの飼い主

みらくるくん、がんばってるね。
うちのひまたんもいま、ゲージにあわ穂が1本ぶるさがっているよーー。

バイオハザード、がんばれ。
がんばれーーー。
by もんじろうの飼い主 (2016-08-17 13:09) 

かめちゃん

みらくる君、かさぶたが痛々しい?
足の横から膿??
確かに白血球が頑張ってる証拠ですが、体力も使っちゃうかな。
あわ穂一本食べて頑張ってね。
by かめちゃん (2016-08-17 13:11) 

てんてん

みらくるくん頑張ってい~ぱい食べて菌なんかやっつけちゃえ~!
by てんてん (2016-08-17 21:36) 

パルの姉

みらくる隊長、Chiho殿、真菌のしぶとさに驚いています(>_<")
通院頑張ってください!
粟穂食べ放題ですね!!
栄養つけて真菌退散です( ☆∀☆)
by パルの姉 (2016-08-18 01:58) 

Chiho

dolceさん、かさぶたのせいで羽毛が生えてないのです。
生えてきても、変な向きに向いてたりしています。(ノД`)
足の横と言うか、足の付け根のあたりから膿が出てました。
抗生物質を変えて1週間様子を見ます!
久しぶりのビック粟穂に満足そうです~
by Chiho (2016-08-18 13:51) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、太ってしまってダイエットになった時から、粟穂1本つるすのは禁止になっていました!
今回は突然の粟穂の出現に驚いておりました!
モリモリ食べています^m^
それにしても菌の感染は厄介です。
もんじろう一家も、念の為気を付けて下さい!
by Chiho (2016-08-18 13:54) 

Chiho

かめちゃんさん、かさぶた本当にかわいそうです。。
羽もうまく生えてこないです。。
でも、治ってフサフサになるまで頑張りますよ~\(◎o◎)/!
by Chiho (2016-08-18 13:56) 

Chiho

てんてんさん、いつも応援ありがとうございます!!
少し体重も増えてきました。(´▽`)
とにかく体力を付けるのに太っちょ大作戦を実施中!

by Chiho (2016-08-18 14:00) 

Chiho

パルの姉さん、ほんとにしつこいんです(>_<)
こんなに強力とは思っていませんでした。。
かさぶたを見ると本当にかわいそうです。
でも、膿が出てしまったものの、悪化はしていないとの
先生のお話があったので、このまま治療を頑張ります!!
by Chiho (2016-08-18 14:03) 

みらくるファン

うわぁ~!
背中のカサブタ、ぐちゅぐちゅになって…
みらくる君が突きたくなるのも分かります。
気持ち悪いでしょうね。かわいそうに…
それにしても、しつこい悪魔です(怒)
粟穂をしっかり食べて、免疫力がアップしたら
涼しくなる9月頃にはきっと退治できます!
頑張ってくださいね。
by みらくるファン (2016-08-18 18:17) 

みかん

菌めっ まだそんな大きさでいたのか!
膿が出るのはそういう意味もあったんですね。
まだしばらく続く治療かと思いますが
粟穂たくさん食べて 頑張れ みらくるさん!
by みかん (2016-08-18 22:49) 

sana

みらくる君、いたいたしい背中のかさぶたに、足の付け根からは膿?
どきっとしますね~でも、白血球が頑張って闘ってくれた証なんですね。
その調子でよくなりますように~栄養つけてね!^^
by sana (2016-08-19 00:09) 

矢田@医療職兼業トレーダー

早く治るといいですね。
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-08-19 19:14) 

Chiho

みらくるファンさん、真菌は本当にしつこいです。。
でも、最近は少し調子がいいみたいに感じます。
かさぶたは相変わらずなのですが、根気よく頑張ろうと思います。
いつもありがとうございます!
by Chiho (2016-08-19 22:14) 

Chiho

みかんさん粟穂食べてがんばります!
かさぶたは大きくなっていないのでひとまずほっとしています。
中々しぶといです(>_<)
でも、負けないで頑張ります!
by Chiho (2016-08-19 22:19) 

Chiho

sanaさん、ありがとうございます!
膿が出てるのはびっくりしましたが、
いい方向で考えたいと思います!
粟穂は、太りすぎで禁止になったのですが
体力を付けるため解禁となり、みらくるも嬉しそうです~♪
by Chiho (2016-08-19 22:22) 

Chiho

矢田@医療職兼業トレーダーさん、ありがとうございます!!
真菌にガツンと効く薬はない物でしょうかね(>_<)
by Chiho (2016-08-19 22:24) 

みぃにゃん

良い結果で良かったですね!もりもり食べて菌を追い出そうね!
by みぃにゃん (2016-08-20 22:26) 

月夜のうずのしゅげ

心から平癒を祈ってます
秋になったらだいぶ過ごしやすいから
体調がよくなると思います
食欲ももっと出ますよ!!
by 月夜のうずのしゅげ (2016-08-22 21:41) 

Chiho

みぃにゃんさん、ありがとうございます!
モリモリ食べて、治療、頑張ります!^^
by Chiho (2016-08-22 21:53) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、ありがとうございます!
秋になってみるみるよくなるように栄養付けて頑張ります!
クリスマスにはいつもの元気なみらくる隊長が目標です(´▽`)
by Chiho (2016-08-22 21:55) 

ぐ〜るる

みらくるちゃん、がんばっているのですね!
粟穂丸、いっぱい食べて体力つけてね^^
応援してるよ!^^b
by ぐ〜るる (2016-08-23 00:08) 

Chiho

ぐ〜るるさん、ありがとうございます!
粟穂のパワーで頑張ります!
注射も痛そうですが、頑張りますよ!
by Chiho (2016-08-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。