SSブログ

真菌治療ステージ3!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



昨日病院で診てもらったところ、、

病状は、なぜか悪化していましたのだ。。


IMG_4241.JPG


真菌撲滅治療は、、

第3ステージに入ってしまいましたのだ。。

ガツンと効くはずだった注射は

ガツンと効かなくて・・・。


IMG_4240.JPG


13回目の注射は

更にストロングな注射に

変更となりましたのだ!!


IMG_4237.JPG


これからは、週2回通う事になりますのだ。


ぼくの真菌の治療は、

1、薬での治療

2、薬と注射

3、薬と強い注射

となっていますのだ・・・・。


IMG_4234.JPG


しょんぼりしていてもはじまらないので、


IMG_4238.JPG


粟穂をいっぱい食べますのだ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                    t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 27

もんじろうの飼い主

みらくるくん・・・・・また、強い注射ですか・・・・涙
かわいそうに。
もんじろうファミリーは、総勢でみらくるくんの復活を祈っています。
がんばれーーー!!!!!!!!
by もんじろうの飼い主 (2016-08-30 13:15) 

dolce

みらくるくん、なぜ悪化~!?
オカメ教に祈るのだ~!!
ガンバレ~!!
p(>_<)q

by dolce (2016-08-30 14:21) 

お名前(必須)

みらくる隊長、こんなに治療頑張っているのに、真菌って手ごわいんですねぇ!憎たらしいっ!食欲はあるようで安心だけど。粟穂いーっぱい食べて体力つけてね!お祈りしてますよ!
by お名前(必須) (2016-08-30 14:48) 

みぃの母

みらくる隊長、こんなに治療頑張っているのに、真菌って手ごわいんですねぇ!憎たらしいっ!食欲はあるようで安心だけど。粟穂いーっぱい食べて体力つけてね!お祈りしてますよ!
by みぃの母 (2016-08-30 14:52) 

SUMAKO

みらくるくん、何故に真菌はこうも手強いのでしょう。
Chihoさんと二人三脚でこんなに頑張っているのに、
真菌のやつめ。
次こそは。。。えいやー。

食欲が落ちているのでしょうか。
おやつやたくさんの粟穂が与えられているのが気になります。
たね丸の大好きなおやつや、シードボールを送って差し上げたい。

以前免疫力が下がった我が家のセキセイインコが、
ティーツリーをアロマで嗅がせたところ、
持ち直した事がありました。
代替医療として、獣医師のオッケーがいただけたら、
試してみてはいかがでしょう。
あくまでもご参考で。
お大事になさって下さいね。
Chihoさんも看病でお疲れが出ませんように。

by SUMAKO (2016-08-30 18:27) 

かめちゃん

みらくる隊長
この間はお外に出てたから、安心してたんですよ。
真菌め?
慌てず焦らずゆっくりと治してくださいね。
週2回の通院は大変だろうけど、応援してますよ?*\(^o^)/*
by かめちゃん (2016-08-30 20:35) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、もんじろうファミリーも
いつも応援ありがとうございます!!
今とってもくじけそうですが、あきらめないで
頑張ります!!
by Chiho (2016-08-30 22:00) 

Chiho

dolceさん、お盆明け少し良くなっていたので
先生が注射は週1のにしましょうとの事だったのですが・・・
やはり真菌は強力みたいです。。
金曜日にまた 病院に行きます
絶対に元気になるように頑張ります!

by Chiho (2016-08-30 22:06) 

Chiho

みぃの母さん、いつもありがとうございます!!
本当にがっくり来ていますが、でも頑張ります!!
真菌なんてただのカビのくせにーーって思います(>_<)
みらくるの体についていなかったら、
カビキラーかけまくってやるのにーーーって思ってます。。


by Chiho (2016-08-30 22:09) 

Chiho

SUMAKOさん、元気玉受け取りました!!!
ありがとうございます!!
食欲はあるのですが、中々体重の増加が難しい
状況です。
以前は100g越えで肝臓病にもなってしまったのですが
今は72g前後と痩せてしまっています。
ティーツリーとは初めて聞きました!
アロマと言うのもいいかもしれませんね。
薬以外でも真菌に聞きそうなものは試してみたいです。
また、金曜日に病院ですが頑張ります!!

by Chiho (2016-08-30 22:15) 

Chiho

かめちゃん殿、ぼくもシャバの空気を吸って
ルンルンしていたのだけど、何だか炎症が
悪化していましたのだ。。
なぜ、真菌がぼくに危害を加えるのかはホントに
意味が分かりませんのだ
でも、ぼくはこんな菌には絶対に負けませんのだ!
カビに負けるなんて絶対にありえませんのだ\(◎o◎)/!
by Chiho (2016-08-30 22:21) 

sana

ええ~‥?!?
それはガッカリですね。なんて手ごわい真菌!通うのも大変だ~!
みらくる君、しんどいけど、きっと大丈夫、もうひといき頑張ってね。
Chihoさん、応援してますよ!
by sana (2016-08-31 00:46) 

パルの姉

みらくる隊長!
治療頑張ってください!!

真菌は想像以上に強敵ですね(*_*)
食べ放題で体力つけて、たまに外の空気を吸ってリフレッシュして、強い注射頑張ってくださいo(^o^)o
by パルの姉 (2016-08-31 10:40) 

Chiho

sanaさん、頑張ります!
かさぶたが本当にかわいそうです。。
早く良くなるのなら、毎日でも通う覚悟です!
by Chiho (2016-08-31 22:33) 

Chiho

パルの姉さん、本当に想像を絶するしぶとさに
腹が立って仕方がありません!!
美味しい物をたくさん食べてもらって
頑張って病院に通います。
早く皆さんに元気になった姿を見せたいです(>_<)
by Chiho (2016-08-31 22:40) 

みらくるファン

痛い注射に耐えて頑張ってきたのに悪化だなんて…
体重が72g前後のみらくる君に強い注射をして大丈夫なのでしょうか。
塗り薬だけで退治できたらいいのに…
日光浴とかは効果がないのかしら???
紫外線で殺せたらいいのに!!!
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
by みらくるファン (2016-09-01 16:00) 

月夜のうずのしゅげ

食欲の衰える夏の間は
憎き真菌に勝つエネルギーも
停滞するのでしょうか
耐えているみらくるさんが可哀想です
秋から冬にかけて
何とか盛り返してくださいね


by 月夜のうずのしゅげ (2016-09-01 17:55) 

みかん

みらくるさんもChihoさんもこんなに頑張っているのに
悪化だなんてなんちゅう菌なんでしょう!
体重もこれ以上減らないでほしいです。
あぁもう本当になんとかならないものか(>_<)
by みかん (2016-09-02 20:17) 

Chiho

みらくるファンさん、ほんとにがっくり来ています。。
民間療法で効くものも試してみようかと思案中です。
いつも、応援してくださって本当に
ありがとうございます!!
頑張ります!
by Chiho (2016-09-02 22:06) 

Chiho

月夜のうずのしゅげさん、みらくる隊長は
辛いけど頑張ってくれています!
なので私は、真菌を呪う黒魔術でも習いたいくらいです。(>_<)
本当に真菌とはけしからんヤツです!!

by Chiho (2016-09-02 22:09) 

Chiho

みかんさん、本当にしつこくて腹立たしい菌です。
ネットでも色々と調べているのですが、
あまり真菌性皮膚炎の前例がみつけられなくて・・・
みらくるも若くないので、そういった面でも心配です。
本当にいつも、応援ありがとうございます。。
頑張ります!!!


by Chiho (2016-09-02 22:14) 

Chiffon

真菌め~!!
たくさん粟穂を食べて、体力つけて、みらくるくんの身体から追い出してやってください!
by Chiffon (2016-09-03 21:37) 

みぃにゃん

注射が効かなかったのですか・・・。強い薬は副作用大丈夫ですか?
しっかり体力つけてがんばってね!!!
by みぃにゃん (2016-09-04 10:30) 

Chiho

Chiffonさん、ありがとうございます!
頑張っているのですが、中々良い方向に向かいません(´Д`)
色々調べていたら、文鳥さんにも真菌の感染が多いみたいですので
くれぐれも気を付けて下さいね。
by Chiho (2016-09-04 13:57) 

Chiho

みぃにゃんさん、副作用は肝臓や腎臓に負担がかかるみたいです
体力が落ちてしまっているので本当に心配です。
いつも応援ありがとうございます。

by Chiho (2016-09-04 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

憎っくき真菌!
粟穂たくさん食べてがむばってくだされo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-04 20:24) 

Chiho

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます!!
真菌撲滅に向けて頑張ります!
by Chiho (2016-09-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。