SSブログ

虹の国に行く日。。 [オカメインコ、みらくるの部屋]


みらくる隊長が旅立って49日がたちました


IMG_4516.JPG



仏教においては、亡くなったあと7日毎に閻魔大王の裁きを受け、

49日目に極楽浄土に行けるかどうかの判決が下されるという事ですが・・・・・

数日前に、おかめちっくのレイママさんから素敵な本をいただきました。


IMG_4517.JPG


虹の国の本です。。。

みらくる隊長はきっと極楽浄土ではなく、虹の国に行くはずです!

とってもとっても素敵な本で、読むと涙が止まらなくなりますが

泣きすぎると虹の国が嵐になってしまい、私の目も溶けてしまうので

注意しなくちゃ。。。

レイママさん、本当にありがとうございます!!

大切にします!!

DSCF0014.jpg
10歳くらいの時のみらくる隊長↑


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!! 
                t00200020_0020002013599551225.gift00200020_0020002013599551225.gift00200020_0020002013599551225.gift00200020_0020002013599551225.gift00200020_0020002013599551225.gift00200020_0020002013599551225.gif


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

みぃにゃん

かなりかなりびっくりしました!!!
過去の記事も拝見しました。エリザベスつけていたときはそんなに
悪かったんですね・・・。実は私は鳥は苦手だったんです。でもみらくるくんの楽しいブログを見てからインコってこんなに表情豊かなんだと知りました。みらくるくんは特にかもしれませんが・・・。
虹の国に旅立ってしまったんですね。本当に悲しいです・・・。
これから動物病院も犬ネコ以外の動物もどの病院でも診てくれるようになってほしいです!生き物みな平等。みらくるくん本当にありがとう!

by みぃにゃん (2016-10-27 23:07) 

みかん

みらくるさん 今頃は虹の国で元気に飛び回ってるでしょうか。
お友達からの素敵な贈り物 その気持ちがありがたいですよね。
若かりしころのみらくるさん この頃にも会いたかったな。
by みかん (2016-10-27 23:17) 

dolce

みらくる君は閻魔大魔王さんとクククククって笑って話して仲良くなってそうですネ♪
みらくる君、極楽浄土も似合いそう(笑)
みらくる君、元気かなぁ♪

reimamaさんお優しいですネ♡
私も戴いたのですョ♡
(*´▽`*)


by dolce (2016-10-28 00:03) 

もんじろうの飼い主

みらくるくんは、笑顔が似合う、そして、ピエール・みらくる2号・みんなのリーダー。オカメ界のリーダーだよ!
だから、虹の橋でも、「リーダー」的存在として活躍しているだろうね。

reimamaさん、なんて優しい。。。
虹の本、なんて優しい・・・。

あいたいな、みらくるくん。
あいたいよ、みらくるくん。
by もんじろうの飼い主 (2016-10-28 10:17) 

SUMAKO

今まで、ブログの管理ページを開けて、みらくるくんのページがアップされていないかなーと楽しみにしていました。みらくるくんが虹の国に旅立ってしまい、たね丸の目標のみらくるくんに会えなくなってしまったことが寂しくて仕方がありません。

虹の国で待っている我が家のインコたち(ぴーきち、テル、ジュン、クリ、イヨ、ポッキー)のことを想い、目頭がじわーっと熱くなりました。
みんな、みらくるくんと合流して、オカメ界の楽しい遊び、いたずらを教わっていることでしょう。

たね丸プチ事件などが発生している我が家。
日常の記録のためにもブログをアップしないとね。
みるきーちゃん、お元気ですか?


by SUMAKO (2016-10-28 15:02) 

Chiho

みぃにゃんさん、今までみらくる隊長のブログを
見てくださってありがとうございます!
みらくる隊長、今はきっと虹の国に行き又はオカメ星にも行ったり
楽しい生活を送っていると思います。
ここの所、みぃにゃんさんの所にご訪問できず
本当にすみません。。
また、ロッキー殿に会いに行きたいと思っています。
by Chiho (2016-10-28 21:49) 

Chiho

みかんさん、本当に素敵な贈り物をいただきました。
色々な気持ちが複雑に絡み合っていましたが、
この本を読んで少し気持ちが楽になりました。
若かりし頃のみらくるは家の中をビュンビュン飛び回り
時に世話係にかみつき、やんちゃでしたよ~
by Chiho (2016-10-28 21:52) 

みぃの母

みらくるちゃんは、虹の国で、chihoさんが来るのを、のんびり楽しく待ってくれてるのですネ!先に行った子にいつか会えるって、私も思いますよ!

by みぃの母 (2016-10-28 21:53) 

Chiho

dolceさんも虹の国の本をいただいたのですね~
本当に素敵な本です。
みらくる隊長が閻魔大王に会ったら、きっとこういいますよ。。
「ぼくを無条件で極楽浄土させないと、
オカメシタン達が襲ってきますのだーーー!!」と・・(´艸`*)
クククク


by Chiho (2016-10-28 22:05) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、みらくる隊長虹の橋で
楽しくやっていると思います。
こちらからは見えないけれど、虹の国からは
みんなの事が見えていると思います。
寂しい時はミラクル2号のさわります。
さわり心地はみらくる隊長です^m^
by Chiho (2016-10-28 22:20) 

Chiho

SUMAKOさん、ありがとうございます。
きっと虹の国で、SUMAKOさんのお家の
インコちゃんたちに会っていると思います。
みらくる隊長には会えないけれど、
目をつむると必ず現れてくれますよ(´▽`)
たね丸君の記事楽しみにしています!
ミルキー殿は太りすぎが気になる物のとても元気です!

by Chiho (2016-10-28 22:39) 

Chiho

みぃの母さん、ありがとうございます!
しばらくは会えませんが、虹の国で楽しく
過ごしていると思うので安心です。
その時までに、みらくる隊長をあっと言わせる
遊びを開発したいと思います^m^
by Chiho (2016-10-28 22:52) 

sana

みらくる隊長~!
もう49日ですか‥
虹の橋の袂へ行ったのですね。
「虹の国の本」だなんて、なんてお優しい‥表紙を見ただけで涙が出てきます。
Chihoさんとの再会を気長に待ちながら楽しく遊んでるのですね。
みらくる君の活躍する記事でいつも楽しませて貰っていました。
ファンからも虹の国へ手を振ってますよ^^
by sana (2016-10-29 00:16) 

Chiho

sanaさん、あっという間に49日ですが、
いまでも我が家のどこかにいるような気がしています。
夢にも出て来てくれたことがあります。
虹の国で他の仲間達と一緒に、待っていてくれると思います。
sanaさん、今までブログを楽しんで見てくださってありがとうございますm(__)m

by Chiho (2016-10-29 22:04) 

にゃー

49日ですか、はやいですね。
みらくるくんは、虹の国でほかの子たちと
健康で楽しく過ごしていますよ。
そしてまたChihoさんの夢にもでてきてくれると思います。
なのでChihoさんは引き続き
いろいろなものの「手作り」をなさって、
日々を楽しく過ごされませんとみらくるくんが心配しますね。
by にゃー (2016-10-30 00:01) 

Chiho

にゃー さん、ありがとうございます。
虹の国できっとみんなと楽しく過ご、そして、
オカメ星に私を連れて行ってくれるために、
待っていてくれると思います。
実は今、オカメインコのアクリルたわしを作っています。
その他にも面白いオカメインコグッツを開発しようかと
日々案を練っています!!
出来たら、このブログにて、ご紹介しますね!!
by Chiho (2016-10-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。