SSブログ

レモンケーキ!! [みらくるクッキング]


え??

ホットケーキミックスで、

レモンケーキ?? 


IMG_7365.JPG


しかもバターを使わなくて、

混ぜるだけでできるやつ??


IMG_7367.JPG

 
みらくるクッキングの出番なのだ!!

まずはレシピーーーーー!!


IMG_7374.JPG

ホットケーキミックス 200g

卵   4個

砂糖 60g(甘いのが好きな人はいっぱい入れますのだ)

生クリーム 200cc(植物性)

レモン汁 50cc (ポッカレモンみたいなやつ)
 ※酸っぱいのが好きな人は、味見をしながら
   いっぱい入れますのだ!

ドライフルーツ(お好みで)

**************************

まずは、卵と砂糖を混ぜ混ぜなのだ!


IMG_7375.JPG


混ざったら、生クリームをドバっと入れて!

ホイ!!

IMG_7377.JPG


お次は、HKM(ホットケーキミックス)

を3回くらいに分けて入れて

混ぜますのだ!


IMG_7378.JPG


混ざったあとで


主役のレモン汁を投入して

トロピカルなドライフルーツを入れたら


IMG_7381.JPG


フルーツたちはみんなどんどん溺れて

底に沈んでしまったので、


IMG_7382.JPG


このように、

最後に振りかける事をお勧めしますのだ!! 


IMG_7383.JPG


最後は、180度に熱したオーブンで

40~50分日焼けしてもらいますのだ!


IMG_7405.JPG


混ぜるだけっていうのが

このケーキの魅力なのだ!!


IMG_7406.JPG


出来上がりはこちら↓↓↓


IMG_7408.JPG


ヒュウヒュ~~ウ!


IMG_7409.JPG


やはり・・フルーツは底に

沈んでしまいましたのだ・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

みぃにゃん

クルミなどいれてもよさそうですね。お手軽にできそうですね。
by みぃにゃん (2017-05-14 22:07) 

かめちゃん

美味しそうですね♬
作ってみようかな〜(*´艸`*)
by かめちゃん (2017-05-14 23:02) 

ゆうのすけ

^^おいしそう!☆
私も時間見て たまには食べれるスイーツを作らなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2017-05-15 00:12) 

dolce

ヒュウヒュ~~ウ!!
美味しそうなのだ~☆
レモン汁はどのタイミングで入れるのですか?
フルーツは沈んでても美味しければイイのだ♪
(≧▽≦)

by dolce (2017-05-15 01:42) 

Chiho

みぃにゃんさん、クルミも良いですね!!
今度やってみますね(´▽`)
by Chiho (2017-05-15 09:50) 

Chiho

かめちゃんさん、お手軽なので是非作ってみてください!(^^)!
by Chiho (2017-05-15 09:55) 

Chiho

ゆうのすけさん、混ぜ混ぜするだけなので簡単です
是非作ってみてください!
ゆうのすけさんの作るフェルトのスイーツは食べれませんが
大好きです(*´▽`*)
by Chiho (2017-05-15 09:59) 

Chiho

dolceさん、ありがとうございます!
肝心の主役のレモン汁すっかり忘れて
しまっていました!(;´д`)
粉を混ぜた後に入れてくださいね~(^^)v

by Chiho (2017-05-15 10:08) 

めーてる

レモンケーキ、いいですね!おいしそう〜^o^
試してみたいのですが・・・
ウチ、ほほららを迎えてから、怖くてオーブン機能使っていません。
レンジ機能しか使っていません・・・^^;
レモンケーキも試してみたいけど、ちょっとビビってます。
ニコロ隊員のいるところと、オーブンはどれくらい離れていますか?
参考までに教えてくださいm(_ _)m
by めーてる (2017-05-15 11:35) 

Chiho

めーてるさん、オーブンは1階で、ニコロ隊員は2階です。
小鳥に有害なフライパンなどから出る有毒ガスの話を聞いたことがありますが、気にされているのは有毒ガスとかですかね?
以前、セキセイさんを飼われているブロガーさんが新しい
テフロン加工のフライパンを使ったところ、亡くなって
しまった事が記事にのっていました。。怖いですよね。。( ゚Д゚)
オーブンとかはどうなんでしょうね?
ちょっと調べてみた方がいいかもしれませんね~
レモンケーキ、炊飯器でもできそうですよ~~(´▽`*)
by Chiho (2017-05-15 13:39) 

sana

レモンケーキって、こういうのなんですか~♪
生クリームを入れるとは!
美味しそう‥
最近オーブン使ってないけど、できるかな。
え、小鳥に有害なガス?
びっくり~ちょっと怖いですねえ‥
距離とか、換気とか、気をつければいいのかな?
by sana (2017-05-15 18:00) 

Chiho

sanaさん、生クリームを入れると風味が良いです^^
有害なガスはテフロン加工のフライパンで発生すると
聞いています。
オーブンはちょっと分からないですが、、
ちょっと怖いですよね(;´д`)
by Chiho (2017-05-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。